FC2ブログ

何 自らネタを減らすだと!

どうも、最近雨が続き凹むジントです。

本日四天王に挑戦しました。


念のためネタバレ注意です。
なんとか平均レベルを50まであげることに成功したジンノ。
はたして四天王を倒すことができるか。


今回は四天王を好きな順番で対戦できるという形式(新しい)。
中央の像を調べると使用するタイプがわかるため緊張感でない・・・。

ここは順番どおり南西→南東→北西→北東
の部屋を攻略していくことに。

どうやら正しいルートは北東→南東→南西→北西らしい。
まぎらわしいんだよ。


間違った順番により最初の部屋はゴースト使いのシキミ。
ここで使用してくるポケモンの数が4体であることに驚く。

従来の四天王が使用するポケモンは5体だったからである。

ゴースト技を受けないムーランドでかみくだくを使って削っていく。
切り札のシャンデラもダイケンキのなみのりで倒す。


ま☆さ☆か


次の部屋はかくとう使いのレンブ。
イッシュチャンピオンであるアデクの弟子を誇張してくる。
回復し忘れたゴチルゼルは力尽きてしまう。

ダイケンキのなみのりで削ることができたので無事勝利。


3人目はあくタイプ使いのギーマ。
うーん、この人印象薄かったなぁ。何か軽い。

デンチュラで無双しつつムーとダイで援護で難なく撃破。一番弱かった。
(実は最後の四天王だったということは後に知る)。


4人目はエスパー使いのカトレア。

何・・・だと?

プラチナのバトルフロンティア「バトルキャッスル」のオーナーのカトレアさんか?
ある理由でバトルは執事のコクランさんに任せているといっていたがこういうことだったとは。
シリーズをまたいだ長い伏線を張るとはゲームフリーク大した奴だ・・・。

耐久紙のデンチュラはランクルスのHPを半分削ってダウン。
後はムーさんのかみくだくで攻めまくり、ラストはダイさんが決めたぜ。


全員4体だった・・・。orz


しかも全員レベルが48前後と低め。
バトルの合間に回復した程度で攻略できてしまった。

ダイパと比べると明らかに四天王物足りないですね・・・。この点はガッカリ。


さぁてアデクさん倒しますか。

無駄に長い階段を上りチャンピオンの部屋へ。


N「僕の勝ちだね( ´,_ゝ`)」 アデクさん「ポケモンを人間から離すのはやめてくれぃ><」


負けてるぅうー?


なんとイッシュチャンピオンであるアデクさんが電波青年にまさかの敗北。

いつぞや「僕はチャンピオンを超える(キリッ」
とかいってましたがギャグだと思っていた矢先にリアルになってしまった。


Nの号令とともにリーグを囲むプラズマ団の城が出現。

Nはその城へ入っていき「ジンノ、決着をつけよう」と言って去っていった。

悪の組織のボスがチャンピオンを倒して
世界を解放する手前まで来るというかつてない超展開を魅せたポケモン。


N戦を前に現在やめてますが


コレはポケモンなのか?





知らないという罪と知りすぎる罠

動き出した歯車を止める術は闘いに勝つこと

壊れそうな未来をかけ二人の英雄が激突する



次回 WDC 「何をほざこうが、俺の次なる一手は決まっている!

mgミ(`・ω・´) 彡「ライディングデュエル、アクセラレーション!」





~コメント返信~





≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


情報提供ありがとうございます。
カウントダウンですか・・・。ぜひとも闘いたくないですね・・・。orz
さすがにそれにメタを張ることはできそうもありません。
それでも予め内容を把握できれば余裕が持てますのでありがたいです。

【X-セイバー】と【六武衆】は素直にビートダウンで対抗できそうですが果たして・・・。

今後も何かあればよろしくお願いします。<(_ _)>



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、yutiです。
ついに四天王戦ですね。レベルはもう十分かと。^^;あと、多少ネタバレになってしまうかもしれませんが…本当の地獄はこれからですよ。www
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR