FC2ブログ

オベリスクの巨神兵。全身から漲るすさまじいパワー!

どうも、涼しくなってものど渇くジントです。

ついにバッジが8ことなりリーグに挑戦することに。
毎回チャンピオンロードは骨が折れますね。


無事リーグに到着したものの明らかに出場メンバーのレベルが不足している・・・。

というわけで野生ポケを地道に倒す。

アリが出るんですけどそいつがチート。orz
はがねタイプであろうに早いし硬いしパワーある。
パーティからヒヒダルマはずした瞬間大苦戦。
とりあえずは平均レベル50をめざしたいところ。



ポケモンもいよいよ大詰め。プラズマ団まさかここまで生き残るとは思わなかった。(汗
今回新ポケが予想以上に多く飽きないですね。



今のところの出場メンバー


ムーランド

何気に初期メンバーから生き残ってる腐れ縁。能力もバランスよく上昇し安定して強い。
弱いポケモンを育てる際の後続として働いてる。その貫禄ともっふり度は主からの信頼も厚い。


メブキジカ

四天王はギリギリまで削ってもおそらく回復系を乱発してくるので厄介。
そこで最後の一押しでやどりぎが強い。ウッドホーンがお気に入り。


デンチュラ

何かよさげなやつはいないか探していたところ意外と能力のバランスがいい事に気付く。
まだ図鑑に載っていなかったため育てようと思いリーグについて急遽参戦を決定。
バチュルをひたすら育て無事進化を果たす。
エレキネットでじわじわ追い詰めていくニューフェイス。


バイバニラ

最初はメンバーの足を引っ張る落ちこぼれだったが
ソウリュウジム戦にむけ育成していたところ進化を果たす。
メンバーをごぼう抜きしたクリムガンを一撃で倒す無双を披露。
多くの弱点をつけるこおりタイプであるため期待がかかる。
良くも悪くも今回の冒険で主の目に留まったポケモンである。


ゴチルゼル

ランクルスとどちらをとるか迷ったが
あくまでブラックバージョンにしかできないことを貫こうと決意。
いくら育てても進化してくれなかったときのあせりは今となっては懐かしい。
おだてるで相手のペースを乱すトリッキーな動きを魅せる。
なんで♂がいるか意味不なポケモン。


ダイケンキ

最初にもらった頃は心配したが今では立派になった。
序盤は先鋒が押され気味時のピンチヒッターとしてメンバーに貢献した。
後半では留守番やかませが多かったが今回の相棒として最後まで傍においておきたい。
最後に自分らしく輝けるか。







~コメント返信~



≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)

本当にコストは極星モンでよかった・・・。
三極神は劇中では一線をなす神なわけですからもっと豪快にしてほしかった。
ユニコーンシリーズの時みたいにアレンジで弱体化を気にさせない工夫がほしかった。


≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


実際に組んでみればイメージも変わるかもしれませんが
今のところはどうしてこうなったですね。

【インティ&クイラ】は超官のキャラがツボだったのでテンションで乗り切りましたが
今回のTラグナロクは何かときめかないんですよね。

最初からチートすぎるというか、人間くさくないというか。(汗



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR