サンタほむらを当てるまで帰れま10!

地区決勝のレポートはもう少し待ってくださいね。まぁどーせ大したことかけないんですけど…

さてめでたい話があります(^_^)


蒲田勢のエースであるじょーじ君がDブロック入賞しました。いやぁさすが俺の弟子だわ


だがしかし2位…しかも絶対の自信のあったミラー戦で判定負けとはいえ負けてしまいました。

入賞したとは言え彼はとても悔しそうでした…

敗因はうたた寝が引けなかったこともありますがやはりミラー戦の経験不足も少なからずあったと思います…(大阪も一戦しか戦えなかったしそれも相手事故ってたので…)

彼には是非とも全国で優勝して欲しい…蒲田の未来のためにジントさんの名を広めるために

…というわけで
まどほむ組みます!

蒲田ではまどか組んでもじょーじという存在のため遠慮してまどほむが組まれてこなかった。
だがそんな風習いらん!俺は組むぞ!

あとはテンプレまどほむを組んでおけば蒲田勢の調整相手としても役に立つかなと思ってますので必要があるデッキと判断しました。

しかしまどほむを組むにあたって最大にして最凶の敵…サンタほむらを4枚集めねばなりません。

ちなみに僕は未所持。なので今まで組んでたまどほむはホコリかぶってますわ。

僕も腐っても元祖まどほむ使い。つーわけでこれを機にサンタほむらを手に入れます。


題して・・・


サンタほむらを当てるまで帰れま10!ナ、ナンダッテー(゚д゚)


というわけでトーイと一緒に秋葉の店をめぐりました。徘徊するもどこにも劇まどが売っていない…ようやくたどり着いた洞窟で見つけたので注文するも箱切れの18パックのみ…怖いがカスタムもらえるので8パック購入。

ここでSRさやかとサンタほむらが!幸先( ・∀・) イイネ!これで1サンタほむら。


ここでトーイと分かれて単独でカーキンへ乗り込む。ホイル当たる読みで2箱購入!


いくぜ!まずは1箱目!

IMG_0252.jpg

SRほむら出たのでいい感じ…白いのが余計ですね…ちなみにサンタは出ず…
SRが良くても魅力半減…


めげずに2箱目!


IMG_0253.jpg

ハズレ枠がまどかに変わっただけ?しかしSRほむら2枚目いただきました!

サンタほむらは…当たらず…ほかのサンタは出るんだけどねぇ…操作されすぎだろヽ(`Д´)ノ


迷いながらも3箱目に突入!


IMG_0254.jpg

アーアカンヤッチマッタ…さやかちゃん以外が弱すぎる…そしてサンタほむら0!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





もう帰ろうかな…あたらねぇよ…


いや・・・ここで諦めたら男がすたる・・・ここまで行ったら最後まで行くのみ!

しかし店員が店奥を探した後移動・・・ありゃ在庫切れか・・・どこにも売ってないし・・・


そしたら5箱近く抱えて持ってきてくれました。さすがカーキンやで!




4箱目を購入。そろそろギャラリーの視線が痛いです・・・(^_^;)



IMG_0255.jpg

まどかサイン、逆境コンビ、さやかと良箱!白い物体がジャマですな・・・そして

サンタほむらがこんばんは!2パック目で見えてホッとしました(^▽^)


この流れで行けるか!5箱目に突入。



IMG_0256.jpg


さっきよりサイズダウンしたもののさやか逆境はうれしい。そしてまたもや2パック目でサンタほむらが見えました。(*^^*)

あと1枚や!ここで決めたい6箱目・・・
















IMG_0257.jpg

ほむらサインキター!!しかもSRほむら、杏子、神まどかとあたりしかねぇ・・・さーらーにー


サンタほむらも降臨!これは文句なしに神箱!!

IMG_0258.jpg
というわけで無事サンタほむら揃いました!自引きだぜ?スゲーだろ?(財布すっからかん)


SRも必要枚数あたり参加賞の軽減ほむらはザカ君から借りれるのでこれでまどほむ構築の壁は取り除かれました。


いやぁ・・・無茶したな・・・7箱弱剥くとは・・・まあ色々帰ってきたので( ノ゚Д゚) よし!


というわけで蒲田勢の皆さん・・・楽しみにしておいてくださいo(^▽^)o



コメント変身!

≫T2さんへ

さるはお手軽で強いですね。単純にそのまま勢いで詰めたりできるし。

電波は組んでみましたがかなりゲロいです・・・これもフリプじゃ使いづらい(ーー;)

まぁでも別に何使っても自由なんでせっかく手に入れたデッキなのでそのへんは気にせずともいいかなーって思ってます。

ワーキンも無事カスタムそろったので山田練り直す予定です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お前には遊び心が無い。心の余裕が無い。張り詰めた糸はすぐ切れる、そういうことだ。

今回はカスタムパックに踊らされた感じです。さくら荘BOX買いしようと思ったら、物がある店にはカスタムパックが無く、カスタムパックのある店には在庫が無いというw 大人しくちょっと待ってヤフオクで買うのが正解でした。

マイナーに含まれるカードゲームなんで、追加発注とか頼んでも断られるんですよね。前金で払うって言ってるのに。訳が分からないよw
まぁ、アメニティは夏色が1BOX2000円だったり、Aチャンが2000円だったりイカ娘が1000円だったりするので、在庫調整に苦しんでるのは理解できますが……。

電波は普通に強くなりましたね。思い入れがあるので嬉しい限りです。現状、デッキ回しながら1枚単位で微調整をする感じですが、P007のエリオが強すぎて、過労死しますw
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR