地区決勝も近いね

ふと思ったことを書いただけ。中身などない!


いよいよ東京の地区決勝まで1週間を切りました。僕は勉強も兼ねてあえてミックス参戦。ミックス勢っていうにはあまりにもブランクが空きすぎだけど3on3ではいつもミックス担当だし全国でも善戦できたことを考えるとシングルよりは自分にあってるのかなと思います。

さて蒲田勢ですが地区決勝への意気込みにバラつきが…

ペリカンとじょーじは入賞を狙いに行ってます。この2人は日中から晩まで対戦してますね。いいことですね。

しかしトーイとくよしはあまりモチベが上がってない様子。その気持ちはよくわかる。つまんねぇやる気でねぇという気持ち僕も何度も経験してます…。

それぞれ思うところがあることでしょう…僕から言えることは悔いの残らないように全力を尽くせってことだけです。

僕は入賞して全国で対戦したい人がいるので今回は入賞狙ってます。あとはざえもんスリーブ商品化を運営に訴えるためにも入賞しないといけないわたしゃあきらめないよ

しかし僕以外でミックスに参加する人がいないので全然調整できてない現状です。ましのさんと2回フリプしたくらいです…

こんなんで大丈夫か?うーん…若干不安であります。今のとこ入賞したミックスレシピはコピーして一人回しして仮想敵として対戦してるんですが正直ミックス環境は未知なので東京で新型ばかりと当たる可能性が高いんですよね。

さるミックスはどっちかってと「これしかもってない」や「考えるのメンドイから」とかいう理由で使用者が多いイメージなんですよね(真剣に選んで使ってる人ゴメンナサイ)

なので予想としては1回戦目で踏む可能性はあれど2回戦目以降はいないんじゃないかと思ってます。なにがいいたいかってとさるメタよりも別の枠にメタ割けるんじゃないかなとか考えてます。東京プレーヤーは分かりやすい構築よりもメタ意識の構築の方が多い気がするのでおそらくいない…MEIKOやまほよミックスといった類か除去コンが多そう?(何の根拠もないただの感覚)



コメント変身!

≫T2さんへ

構築縛りは相変わらず楽しそうですね。スカイプならではの提案は発想の勝利です。

さくら荘はどうなんでしょうね。みんな弱いって言ってますが。
ましろ軸の動きをまだ見てないのでジャッジは下せないですね…値段は一線級ですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バーカ。カードはお守りじゃないんだ。使う時に使わなきゃ、意味がないんだよ!

友人のスパーリング相手をする為にさるコンビ使ってた訳ですが、やっぱりお手軽に強いですよね。5体並べて2ターン目からフルパン。返しは半チョコで防御。疲れなくていいや。キャラ軸傾向が強さを後押ししてる感じか。アキバ行った時に青コンビ探したんだけどどこにも無かったのよね。

さくら荘は程々でちょうどいいです。強すぎるとスカイプ対戦で使えないので(偽とか半年くらい使いませんでした)。カスタムパックの関係で今週末にBOX買いするつもりですが、パックあるのかなぁ……。Working!が、ちょっとアレだったんで電波だけでもいいんだけどw
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR