FC2ブログ

貴様がうpしようがしまいが、どちらにせよ俺にデラネタは訪れる!

どうも、涼しくなれどのど渇くジントです。

本日は秋葉原に集合。
ゲーマーズにまたもやスカノヴァスリーブ売っておらず。これは辛い。

今日も夜までひたすらデュエルをしておりました。









ジント【レプティジョーカー】 VS T【インフェルニティ】

Tが使用したのはデーモンピン挿しの【インフェルニティ】。それに対し主は新作デッキ。
yuti氏が愛用するカテゴリであるレプティレスのデッキを作ってみようということで構築。
ゲームではいい感じだったが、はたして実際に通用するのか。


《レプティレス・ガードナー》で時間を稼ぎ、Tが《インフェルニティ・ミラージュ》の効果でネクロ×ビートルを蘇生。すかさず《毒蛇の供物》でガードナーと退場願う。ガードナーでガードナーをサーチ。
Tは温存していた《インフェルニティガン》を発動したがそれにチェーンし《サイクロン》で破壊。《墓守の偵察者》やらでビートダウン。返しターンでネクロを出してくるも召喚時効果にチェーンして《月の書》で寝かす。そして《レプティレス・スポーン》でトークン2体を生成。それらをリリース




raider.jpg


さあ、お前の罪を数えろ!


デッキの切り札ファングジョーカー《光と闇の竜》の召喚に成功。
アドを消耗したインフェルニティでは突破は困難。その後はビートを続けて勝利。
初陣でよいスタートを切れましたがその後の戦績はよろしくなかった。煮詰める必要がありそうです。
やはりクセが強いため研鑽を重ねることが求められる。


ジント【ユニコン CD.Ver】 VS M【マシンガジェ】

ハムスターの代用として墓守系を投入したのだが結構良い働きでした。

偵察者→末裔ss→偵察者投げて相手のカード破壊

という流れが強い。ハンドアドを切らずにボードアドを稼いでくれるカードはありがたいです。
海外の構築ではボードアドを意識したものが多いため参照したところいい感じでした。

結果は1勝1敗。初戦はこちらで手札がだぶついているときに《ライオウ》だされてライフを3桁にされ除去した頃にはフォートレスが飛んできた。

次戦は【ユニコン】らしい動きができました。相手の幽閉に対し《砂塵の大竜巻》で手札をあわせようとするもMは《サイクロン》で他のカードを割ろうとする。すかさず手札から《D.D.クロウ》を捨て手札を同じにする。これにより女戦士やら寝かしたフォートレスを対処していきビートダウン。



ジント【ヒーロービート CD.Ver】 VS M【マシンガジェ 大会カスタム】


初戦は互いに一歩も譲らぬ攻防を繰り返しライフもほぼ互角。Mはこちらの伏せを警戒しフォートレスを出してこない。そのためこちらが除去を温存しているときにガジェットたちにビートされる。《デブリ・ドラゴン》もヴェーラーに止められるお約束展開。こちらが疲弊したところでギアフレーム×《リミッター解除》により敗北。

次戦は両者壁を並べ様子を見ている。場に並んだところで《激流葬》でジャバ。《クリッター》効果で《メタモルポット》を加える。ハンドパワーが弱かったためメタポ伏せる。Mもメタポ警戒で大量展開。
メタポ効果で互いに手札補充できるもこちらのライフを100まで削られる。

ライフ100VS7300

勝負はついたかのように見えた。主のドロー

《ブラック・ホール》

すかさず発動し場をリセット。その後Aネオス召喚に対し奈落を発動されるもデュアスパにより相手伏せ破壊し1ドローのサスケ。《ミラクル・フュージョン》を発動し《E・HERO ガイア》を守備で出す。

主の伏せカードは《ミラクルシンクロフュージョン》 《E-エマージェンシーコール》 《スターライト・ロード》と攻撃を防げるカードはなくブラフばかり。そのため本来と使用法は異なるものの守備2600あるガイアで壁を作る。Mはさらに守りを固めてきた。Mの場には伏せモン1と伏せ2の状況。こちらは温存していた2枚目のMフュージョンを発動しシャイニングを出す。さらにAネオス。《死者蘇生》によりフォートレスを蘇生。

ライバルのエースが同じ場に並ぶという共演を果たした瞬間であった。
スタロがあるため全体除去を恐れずにAネオスで攻撃で女戦士を破壊。
そしてガイア、フォートレス、シャイニングでダイレクトアタック。

2200+2500+3200=7900ダメージ

逆転勝利を果たした。いやぁ最後の最後で勝負に出たのが決め手でした。^^

いつも温存しちゃってゴリ押しされて負けるパターンが良くあるので
今回は思い切って突っ込んでみました。やはり最後のデュエルは熱い展開を引き起こす。


デュエル開始からデッキが思うように動かず態度を悪くしてしまった。
挙句の果てに使用デッキについての発言の信用性を否定したりしてMを不快にさせてしまった。
普段怒らない人なのでこういうときは怒っていいのだと思いつつも謝る。


デュエル自体相対的にハンドパワーが違うと凹んでしまったりしますが
後に冷静に考えてみるとそれを理由に負け惜しみを言うのはもちろん言われる側も不快になる。


調整中の発展段階なんかのデッキはついデッキのせいにしてしまいますよね。
今回の結果では納得のいく成果が得られたものと得られずのものと分かれましたが
貴重なデュエルの機会に携わることができた事はありがたかったです。






~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


本当に実際に自分で使用してみないとデッキの強さは見えてこないですね。
いいデッキとは何度もデュエルを通して洗練していくしかないでしょう。

ゲームはあくまで足きりですね。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR