FC2ブログ

どうやらしばらくは合宿記事が続くようだぜ その2!

合宿2日目。この日が一番印象深かったかもしれません。

朝食を済ませたあとは代表によるシンポジウム。そして昼食。
その後、川へ泳ぎに行くとのことで水着に着替え川へ向かう。


関東なのに泳げる綺麗な川があることに感動した。
皆がはしゃいでいる最中主は手を川に浸し肌を冷やす。


実は主カナヅチなのである。


ゆえにこの企画にはかなり反対でした。
しかし多数派の意見を尊重する民主主義な世の中、現実は厳しい。
まわりは飛び込みスポットを皆に教え、スリリングな体験をするということをやっていた。
主はその様をただただ傍観。しかし嫌がっている人を飛び込ませたりしている姿も。
しだいに皆飛び込みを体験する。主を除いて・・・。


この展開はま☆さ☆か


OB「あれ、ジント君飛び込まないの?」

ぇえ、自分カナヅチなんで^^;

教授「でもみんな飛び込んだんだから締めとして飛び込んだほうが良くない?」

周りからコールが飛び交う


現実は非情である。


仕方なく飛び込むことになった自分。
皆飛び込んだ後余裕に泳いでいたことから案外浅いのかもしれない。
まあ落ち着いて飛び込めば大丈夫だろうと思い、決死のダイブ。



デュエル!!



ジントVS川



ドボンッ


ゲホッゲッほゲッ穂g(ry

ブクブクブク・・・・・・


ジント LP0


その後ライフセーバー係に救出してもらい岩場でむせ返る。
モブからは「漂流者みたい^^」と言われてしまった。


確かに主は泳げませんがあそこまでガチに溺れたのは初めてでした。

足がつかない。水をかいても浮かない。水面に出ても一瞬で沈む。

水難事故で死ぬ理由がわかりました。事実救出されなければ主もヤバかった。


もうね、スリリング通り越してデッド・オア・アライブでした。orz


死の間際に直面しその恐ろしさを知ることで人として大切なことを学ぶ。
これでそこら辺の軟なデュエリストとはワケが違うレベルになったに違いない。


その後はダイブ効果で皆との距離が縮まりバレーボールを楽しむ。


皆が夕飯を残す中、主は全部頂きました。^^
皆からは「細いのによく食べるな^^;」の一点張り。
高い金払ってますからね。食べられるときには食べとかないと。
貧乏性のせいか見かけとは裏腹に主は大食漢です。
高校時代は「ご飯食べてるか?」と先生に言われる始末。


ここで主を天国から地獄へ叩き落す発言が


地元同僚「予算ですが当初よりオーバーしてしまい+1000円追加でおねがいします^^」


最悪でした・・・。orz
予め決められた予算で間に合いそうにないから+1000円追加をしてくれと2日前にメールをもらい
そしてまたもや予算追加。計2000円増(天丼残含めると2450円増)。
度重なるゲリラ徴収を受け、ジントのサイフはフィンブルの冬を迎えました。orz


そして主の部屋は2次会にのっとられ隣の部屋でまったり過ごす。そこで部屋にいた同僚が突如


同僚「よし、皆で2時まで起きてけいおん!!観よう^^」


なん・・・だと。


テレビ一覧を見ると東京と変わらぬ放送局。秘境の地にもかかわらずである。
これは驚きました。こんな集落秘境で東京と遜色ない番組が観れるとは。


しかし部屋には主を含めて8人存在。多人数過ぎる。個人的にアニメは少人数で観たい。
最悪皆起きていたらロビーに逃げようと思いました。


が、言いだしっぺを含め就寝or3次会参加。起きていたのは主を含めて2人。
よしこれなら平和に視聴できる。話のネタとしてもいい。


時刻は1時20分

よし、せっかくだからけいおん!!み・・・

3次会からの刺客「ソルジャーはいるか?」

現実は薄情である。


結局観れなかった・・・。orz






生徒を守るため世界を敵に回す教師

狂研究者の祖父に復讐する実験の被験者

絶対に負けられない闘いがここにある!



次回 WDC 合宿編クライマックス「どうやらしばらくは合宿記事が続くようだぜ その3!

mgミ(`・ω・´) 彡「ライディングデュエル、アクセラレーション!」






~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


確かに天丼は美味しかったんですがね・・・。
ゲリラ徴収は貧乏学生にとっては死活問題ですよ。

「おねがい☆ミスターT」 機会があれば書いてみます。^^



≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


うむ、今帰ったでござる。
意表突かれると値段に関わらず凹みます。
まあ美味しかったので良しとします。


ダークネスが来たら世界ごとのっとられそう。^^;

書いてあげるから呼ぶなよ~。(汗

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、yutiです。
いやー、お気持ち痛いほど分かります。^^;
どんなに嫌い&苦手な事でも、その場の空気によっては拒否する事すら許されない……。orz
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR