FC2ブログ

5/21 PM シングル ブックアニマル梅屋敷店 大会レポート

ドーモ。ミナ=サン。恋チョコ組むよ…ジントです。

まぁ安いとこですけどね。これからは腕落とさないためにもかじるくらいには組んでいこうかなと思います。ガルパンも組もうと思います。ミク限も終わったしこれからは好き放題するぜー。

月曜にミク限、火曜にシングルと連チャンだったので行ってきました。人数3人と控えめ。



使用デッキは<澪単>。じゅんいちさんと出戻りさん(以下でもさん)だったので肩の力を抜いて澪単で参加しました。うおーましろ持ってくりゃよかったー…orz

はよ直筆送らんと…
1戦目 <ちなあか> じゅんいちさん

三つ子解禁のゆりは初めて。結衣京子やちなあかやら4コストがアド損なしでホイホイ並びます。

デッキからロード澪出して攻め続ける。テンポは握ったので後はひたすら攻める作業。ちなあか+SRあかりがキツイのでお茶会で封じるを繰り返して遅延。こっちは好き放題叩く。ここで時間切れ。5-4で勝ち。手札見たら水着ちなつ4枚握ってて構えてたので危なかった。

2戦目 <ミクさん> でもさん

彼はプレメモ出戻りなので長考がハンパないです。しかし今日はカジュアル雰囲気なので気にしない。

まぁ、カードを使うタイミングが全然わからん状態なのでボトボト点が通って勝ちました。

やはりプレメモは単純に説明しきれない要素が多すぎます。使ってもいいし使わなくてもいいし、コストで切っていいと断言できないしいちいち行動に理由付けしながら運用しなきゃいけないので慣れるまで本当に根気のいるゲームです。一言で言えば非キャラゲーシステムですよねぇ。こんなしちめんどくさいゲームなんだからモンスター絵だったらよかったと思うんですがね(トーイいわく萌え系だからこそ頑張れるらしいが)。


その後はでもさんとフリプ。昔のけいおんをひっさげて対戦。3弾以前のカードしか入れてないので時代遅れ感がハンパない。まぁ、勝敗よりもまずは慣れる事の方が大事だと思います。

プレメモは難しいゲームです。僕も勘でやってますし(爆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR