FC2ブログ

5/20 PM ミク限定 ブックアニマル梅屋敷店 大会レポート

ドーモ。ミナ=サン。19日のショックはでかいよ…ジントです。

あの凡ミスはしばらく頭から離れそうにないです。腕磨かんと…
いまさらながらレポート放置してたので殴り書きながらも載せときます。もう需要ないと思いますが(ぇ

この日はすごい雨降ってましたねぇ…しかし近所でミク開催が少ないので頑張ってわかさんとブクマ向かう。トーイと後からないとさんとぞろぞろ参加者が。

参加者は計6人。シーザーさんも来て激戦不可避。大雨なのになんてハードなんだ。

そしてやな予感はしたが初戦シーザーさんでした…(ノ∀`)・゚・
1戦目 <ミクさん> シーザーさん

シーザーさんについてはいつも説明してるしいいよね。とにかく強い人です。
19日のミク限は彼が優勝してました。大物といきなり当たるなんてクジ運悪すぎィ…

先攻とるもサーチミクからスタートできない。箱ミクとSTで終了と控えめ。シーザーさんはオト連発でハンド交換繰り返してSTやらわらわらわかしてSRミクから上位賞ルカ降ってきて殴ってくる。ドローミクで補充。さんざん展開しといてハンド維持とはさすがといわざるを得ない。

やけになってSRミクからSRレン降らす。脳筋喰らわせ相手ひるむ。上級者相手には脳筋するしかねぇ!

頑張ってまわしてようやくサーチミクと巡り合わせ。これで少し元気出る。要所ウェディング+消失噛ませてシーザーさんの勢い削ぐ。こっちの点通しで消失が2枚落ちてくれたので天は僕を見捨てていない。時代は我らに味方している!

ルカはパジャマで50ラインになったがもう一回ミク出てきたし落とすなら今しかないと思いえんじぇぅでライン上げる。無理やりハンド切って60ラインのSTで受けるがサポートミクでAP20上げてきたので相討ち。STミクが殴ってきたのでスルー。ここでひよってリンレンでキャッチしなかったんですよね。もう一回と合わせて2点ねじ込まれる。



返しで山回復ミクで山札回復したとこで時間切れ。点差は同点の4、なので山枚数差で決着となりました。

が、山回復したにもかかわらず僕18枚、シーザーさん20枚と若干届かず負け。

彼が言うにはあのまま続けてたら負けてたらしい。なんてこった…もう少しプレイングが早ければ。結果論ですがリンレンで受けてれば点差で勝ってただけに咄嗟の判断力は相変わらず鈍いですなぁ…



2戦目 <ミクメイコ> わかさん

マッチング率100%…もはや何も言うまい!


序盤はサーチミクでまわされて押され気味。しかもSRミクからリンレン降ってきてかなり後手。僕も握ってはいるがSRミクを引けなくて辛い。

リンレンを握りながらひたすら耐えに耐えてようやくサーチミク引いてSRミクを拾えた。思わずキターと叫んでしまった。SRミクからリンレン降臨。パジャマで千本めくれたときは無理せずスルーしてハンド補充。

わかさんもメイコがそろって盤面固めた頃には妖精降らして〆てごり押しで勝ち。わかさんのときは妖精>無敵になります。無敵と妖精見えたら妖精拾っちゃうな。


ここで階段崩れて終了。結果は3位。オポ的には2位だと思うんですがそれは…

トーイにじゃんけん負けてランダム賞とれず。トーイは時間がもうちょいあればそのターン中にシーザーさんに勝ってただけに残念(彼らの意思で試合後盤面続行で対戦自体は続けてた)。その後のフリプでも勝ってたようです。さすが俺の弟子だわ

試合前に彼にSRミクを託したのですがそれが功をなしたようです。むしろ今までよく使わずにやってきたなと思います。まぁ僕のおかげで強敵に勝てたわけですな。師匠が弟子に新たな力を授け強敵を打ち破るという燃える展開再現したぞ。終了後シーザーさんは優勝したけど勝った気がしないと言っていたから蒲田勢も少しずつながら力をつけてきているぞ。

ふぅん、パワーアップした奴との試合が楽しみだ。



コメント変身!

≫T2さんへ

夏色は強いでぇ!コントロール色を強くする傾向は僕にもあるんですが和服でガンガン殴る前のめりの方が強いですね。特別受け身が強いわけでなくメインでハンドが増えない分やれることが限られますからねぇ…さっさと和服2パン体制まで追い込む方が相手は嫌がると思います。

多重ウィニーは場持ちがよく連パンできないのでパンプドロー優香がアクティブ目的だけだったら微妙かもしれません。単純にアクティブ目的だったら優香切ってアクティブ天然つけるやつのがいいですね。効果的に使いたい場合は0コスの点通しで休息にできる優香入れるか和服凛子入れるといいでしょう。

軽減凛子のためにも3ソースは入れて大丈夫です。
単純に並べて殴るだけだからこまけぇこたぁいいんだよ!


≫わかさんへ

初コメどうもです。オムライス神降臨の儀式はキツかったッスwww
カラオケもあっという間に終わってしまったのでまた行きましょう!

プレメモはいつでも歓迎ですよ~♪恋チョコ頑張りましょー!(ノ゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR