FC2ブログ

遊戯王 スターターデッキ2013 買いました

どうも、ガスタを神風軸にしたら弱くなったでござる…ジントです。

構築&プレイング&引き&相性が悪いのと慣れてないと理由は様々。新しいデッキはいきなりまわってくれないものですねぇ…。明らかに嫌われてますがもう少し使い続けてみようと思います。

さて先週遊戯王の新スターターデッキが発売されましたね。皆さん買いましたか。

僕は買おうと思ったらどこも予約終了してたので通販で買おうと思ったら在庫1しかなかったので1つしか買えてません。どこも売り切れなんですよね…。新規3枚とプロモパックほしかったんですが。


プロモパック目当てでタキオンばっか買ってます。大きなハズレは踏んでないのが救いです。

需要はないでしょうがスターターデッキの開封記事でもうpしてみようと思います。こういう商品の開封記事って擬似体験できるので見ているだけでワクワクしませんか?


さて中身は続きから↓
008 (2)
モンスター20枚中5枚はバニラ。遊馬のカードをメインにチョイス。今まで再録を渋ってたガガガペアを入れてきましたね。新カードの《ガガガキッド》も注目株。ドバーグや隊長といった初心者にありがたいカードもあっていいですね。あとは《キングレムリン》のおかげで人気者になった《カゲトカゲ》もうれしい。使われてないくせに高いよねこいつ。そして一番うれしいのは言うまでもなく《コスモクイーン》の再録でしょう。ちょうど《高等儀式術》も緩和されたことだし新たな儀式構築あるで。


009 (2)
魔法カード10枚。また破天荒入ってんのか…分かりやすい効果ではあるけどさ。虚栄じゃなくて《突進》入れてくれよ。ダメステ学べていいと思うんだけどね。この中でいちばん目を引くのは《ガガガリベンジ》でしょうか。地味に高くて買えなかったんですよね。リベンジはがめてる知り合いの方からトレを頼んでも高騰するかもしれないからといって全然トレしてもらえなかっただけに今回の再録はうれしいですね。まぁガガガ組むかどうかは別として。新規の《炎の護封剣》はクセが強いのですぐ抜けちゃうかな。特に初心者向けならガンガン展開できる脳筋スタイルがいいだろうし。


010 (2)
罠カード9枚。個人的には遊馬編1パックも買ってないから《ガガガシールド》うれしいです。あとはフリプご用達のリビデもいいですね。新規の《リボーン・パズル》は制約が多くて上級者も使いづらそう。


012 (2)
エクストラ2枚。再録王ホープとホープレイ。地味に高かったのでホープレイ再録は人によってはうれしいとこでしょう。僕は余ってたので値段がついてるうちに売っておけばよかったとげんきんなことばっかり考えてしまう。



そしておまけというかガチプレイヤーの皆さんにとってはこっちが本体ともいえる「強化パック」の開封をしてみましょう。僕が狙うのはもちろん《クレーンクレーン》。こいつのせいで《クリッター》は逝ってしまったんでしょうか。ステータスに恵まれておりさまざまな可能性を感じさせてくれる効果を持っています。トップデッキには採用されてませんが確実に当たるわけでもなく他新規枠の中でも優秀な効果を持っているため高額で取引されています。あとはどうやら強化パックは新規2・再録2・確定枠1の5枚構成なんですけど新規2枠は2パックとも同じ封入に操作されているようです。つまり1パック目で当たった新規2種は2パック目でも当たるという事です。つまりほしい新規枠は内容次第で0or2です。このひどい封入操作も手伝ってクレーン2枚売れば原価帰ってくるんですよね。余計な事しやがって。

クレーン以外はぶっちゃけ投げ売りなのではずれたら残念です。ただ再録枠1枚はSR仕様になっててその中には汎用カードの《サイクロン》があります。クレーンが当たらずともサイクロンが当たってくれればまだ救われます。





オープン!ザ!!パック!!!






007 (2)

クレーンキター!ごちそうさまでしたー!SRは護封剣とミラフォとサイクは出ませんでしたが筒当たるよか100倍いいし何よりクレーン引けたんだ贅沢言えん。


アシゴは1枚しか持ってなかったのでありがたやー。そして魔導とシナジーのある《シャインエルフ》もいいですね。全員サービス頼まなかったから持ってなかったんですよね。


ホントにおまけ中のおまけですがナンバーズクラブ会員証。遊馬・アストラル・小鳥・シャーク・カイトの5種類のようです。僕は小鳥ちゃんが当たりました。シャークがほしかったんですけどね。転売目的なら小鳥ちゃんが一番高いのかな。


個人的レビューとしては値段と中身はあってないかなーと。デッキ本体自体はそこまで充実してるとは言えないですし強化パックの中身で価値が上下してしまいます。前回はサイクロンやマエストローク、サンブレと言った実践級のカードも入っていたのに今回は未収録なのでどっちかっていうとフリプ向けなのでコスパ的には完全におまけ依存としか言えません。あといい加減に死者蘇生は再録すべき。初心者の壁になってます。何を出し渋ってるのか。




card100011859_1.jpg
それにしてもクレーンってメッッッッッチャクソダサいのに強いよな。遊馬のシャレ踏んだシリーズはたまにヒットするの来るけどクレーンは超ダサすぎ。なんかイラッとするダサさ持ってるよこいつ。もしかしたら映像ではカッコイイのかもしれない。最近ゼアル観てないからアニメ出身カード分からん。




flage_kure-kure-kureeeeeeen.jpg


DASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!




コメント変身!

≫T2さんへ

どうもです_(._.)_


あーすみませんココロコリストはまだ見てません…。買わない作品リストは積極的に確認しないもので。プロモ&SRゲーなのは聞きましたね。箱プロモの唯が鬼畜になるとか。

環境に入ってきそうなら目を通しておかなきゃならんですね。シナジーからの突破は好みですね。
そういうのは思わず組んじゃいそうですねー。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR