FC2ブログ

PM大会レポート カードショップNN 2月3日

どうも、明日は梅屋敷ブクマに出没するぞ・・・ジントです。

00記念キター!トーイから参加賞頼まれてデッキ借りての参戦だが出るからにはもちろん優勝狙うぜ。武者修行の意も兼ねて00記念は収穫のある大会である事を願おう。

00記念ばかりでつまらんといってる人達はほっとけ。ミク記念の時はどうするつもりだよwww


定期的にレポートを上げようかと思うも中々更新する気力がなくて。
本当は週1くらいで参加してますよ。

日曜にNNのシングルに参加してきました。
参加者は3人なので上位確定だしこの店は副賞などないので気楽に参加できます。

というわけで構築変えたましろで参加してきました。今無性に試したいデッキです。



1戦目:偽物語<FS>

絶対1人はいる偽。先攻取られてFSスタートの歯磨き火憐→軽減暦→歯磨き→ST火憐回収後登場→貝木で2枚回収→暦いるとAP50になる火憐とかワラワラわいてきて・・・

ましろは点もらわないと動けないのでST桜乃、SRサーチ愛理ぽつんと立ててエンド。この子が結構活躍してくれました。ST火憐の全ての猛攻を桜乃一人で防ぎましたからね。防ぎつつ汗顔でドローして少しずつアド差を詰めていく。それでも3点ほどはもらって辛い。

こっちのみう先輩のアプローチは全く通らず。ST月火やSR火憐で見事にごまかされてしまい一向にアドが取れない。0コスの火憐が並び攻められない場面も続き苦戦でした。


それでもサポ紗凪で月火やひたぎを落として踏ん張りました。6点目もらった時はもうダメだと思いました。しかし相手もガス欠なのか常に5体わいていたキャラが次第に減っていき遂にはST火憐すらも攻めてこず。僕の場には5キャラわいていて部員募集で2体起こせるので強気で攻めれる。

しかしNNで導入されてないと思われてた制限時間ルールが店長から告げられ時間切れで点差負け。時すでに遅し。あのまま続けてたらもしかしたら勝てたかも知れないだけに自分のプレイングの遅さが悔やまれる。


相手もそうとうイライラしてた様子。

面話打つ時も机に叩くように置いて3とだけブスっというだけだったり。

おいおい偽使ってて無茶言わんといて下さいよ。


こっちは1年前の作品使って必死こいて勝てるよう努力してるわけで。直近タイトル相手だとどうしてもボードがそろうまで時間を稼ぐ遅延になってしまうのは当たり前でして。当然相手もそれを妨害してくるわけですよ。

ST・SRみうそろって攻めるときに面話、水着アンジェで高サイズ狙うも余弦で除去されたり。そのリカバーで当然時間もかかります。苦労して並べてもまた邪魔されますし。この拮抗した状態を旧作がスピーディーに解決できるわけがないでしょう。実際くらっても問題ない場面でも必要以上に妨害されましたし試合時間が長引いたのは仕方ない事でしょう。


確かに僕は長考するタイプです。しかしこのゲーム自体相手の行動や捨てたカードやらを吟味して行動しないと取り返しのつかない結果につながる可能性もあるので安直に動けないんですよ。考える場面が多いのです。旧作が新弾相手に善戦するなら1つのミスだって命取りになるわけです。


この過程がウザいと思う人ははっきり言ってカードゲームにむいてない。



で1位は偽使ってた人で芯Dさんと僕で2位決定戦を。


まあ路地裏でボコボコにされました。いやぁひどかった。7-0だもんね。

先輩との出会いはずすしSRみう先輩だけは守ろうとタイトル2枚掛けしたらキャスターでDP戻されてさっちんと相討ちされたりで人権なかった。


僕の組むデッキはカニに勝てない宿命背負わされてんな・・・


試合は全敗だったがPRパックからはFS、凛子が出てくれました(^o^)
優勝者の方はFS狙いだったみたいだが当たらず。神様はバランスとってんなぁ・・・

しかも参加費で買った偽パックからSR真宵ががが・・・ハッピーな気持ち。
公式に上位賞情報なかったから今月はないのかと思ったら0コスSRのアリスもらえました。

ウィニー軸ならアリ・・・?でしょうか。


まあましろで戦えない事はないってことが分かっただけでも収穫はあったなと。
以前と比べれば格段にマシになった。しばらくはましろで出よう!カニ使いの方がいないときに





コメント変身!

≫T2さんへ

どうもです_(._.)_

ミク記念が3ヶ月やるみたいなので内容次第で買うのもありかなと思ってます。

正直作品だけでいったらまどかSP、ひだまりだけなので省エネモードで行きます。


今組んでみたいのはとらドラや神メモといった前弾ばかり。
旧作を組む傾向にあるのでそれでいこうかなと。


声優単ってやつですか。

僕の周りでも言うやつがいますが僕はあれの趣旨がいまいちわからないんですよね。
キャラ単でいいじゃんって思うんですけどねぇ・・・それじゃあ夢がないでしょうか。

参加声優や色とかシナジーがそこそこ合う組み合わせってかなり限られると思うんですよ。
そうなると純粋に楽しめないんじゃないかなーと・・・個人的な意見で失礼します。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

変身

どちらかというと、色事故で出せないのも笑いの種といったところですかねw コンビしか入れない『コンビ限定戦』とか、7枚あっても出せない時あるしw

プレメモ冬眠の時期なんで、ネタ出して遊んでる感じです。

ちなみに真宵、流子さん、キュウべぇでしたが、最後神まどかを4コスキュウべぇでバウンスして勝ちましたw
メインにあげる流子さんいるので、意外にシナジーありますよ。

キャストオフ!

路地裏はメタカードの『小さい先輩かわいい』入ったWorking!を使ってたんで、あまり苦手意識は無いですね。もっとも、Working!だと路地裏に勝てても他に勝てないんですけどw
まよチキで『脱衣酔拳』を入れたバージョンならそこそこオールマイティに戦えるのかもしれませんが・・・・。

ガチ最新作で組むばかりがプレメモではないと思いますし、旧作だと結構お安く揃えられたりするので、楽しむ分には十分だと思いますよね。

ちなみに次回はハイランダー(1枚制限)限定戦。夏色入れた和服デッキを組んでみました。
もともと組んでいた和服デッキは赤単だったんですが、1枚しか入れられないので、各種月火とかあの花勢とか入っています。こうなるとイベントは0コス2ソースが主になるなぁ。
上手い事、和服紗季と優香が揃えばいいんだけどw
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR