FC2ブログ

罠発動!

どうも、マンガやアニメキャラの好物にすぐ影響されるジントです。


7月に入ってしまいました。個人的に7月はかなり忙しくなります。まず下旬に引っ越します。

この年で4度目の引越しになります。もう慣れました。

さらに引越し先は我が家が完成するまでの間、
滞在する賃貸であるため5度目の引越しが約束されています。
お目にかかりたくない貴重な体験ですね。


そしてさらに学校の試験があります。

今回はレポート、講義内での実施の件もあり、試験日に行う試験数自体は少なめですが、
例の引越し日が試験の前日なのです。かなりしんどいですね。


さらに例の引越し日には自分が楽しみにしておりましたカードスリーブの発売日なんですね。

人気キャラクターのイラストがプリントされている初回限定生産スリーブゆえに
数日で店頭から姿を消すであろうと予想しています。

キャラスリーブは従来のコレクション用の透明スリーブと違って初回生産のものがほとんどであるため人気作品のキャラスリーブは急いで買わないとすぐに値段が高騰してしまいます。(´・ω・`)

「とある科学の超電磁砲」のキャラクターである御坂美琴のスリーブが
4月中旬くらいに販売され同月下旬に定価の倍近くの値段に跳ね上がっていたことがあり、
今回は発売日に買いに行こうと思っていた矢先に引越しの話です。orz

0[1]


という心境ですね。ただでさえ高いスリーブに倍以上の投資はできません。

ですから今回は初の試みとして通販で予約しました。定価より安い上にポイントのキャンペーン時に予約したため送料分を差し引いても定価より安く買えました。

灼熱地獄の中、秋葉原まで行き、人々の渦中を避け、目的のスリーブを定価近くの値段で購入して帰るという労力を考えても明らかに得な気がします。

これはもうwktkするしかないですね。
スリーブが届き次第、デッキも制作しようと思っておりますのでレシピを載せるかもしれないですね。


自分が遊戯王を続けている理由その2は今後も増え続けるスリーブの可能性。

スリーブとはカードゲームをやる上で欠くことのできないアイテムです。

自分は力試しに毎年ジャンプフェスタの当日大会に参加するのですが
その際の相手が使用している様々なスリーブを見て「このスリーブいいなあ」とか「こんなスリーブがあったとは」などと思ったりします。

ジャンフェスでの大会は気楽に挑んでいる人が多いのでキャラスリーブが大半ですね。

そういった新たな可能性を広げてくれるコレクターツールとして
スリーブはカードゲームにおいて重要なウェイトを占めていると思う今日この頃でした。(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR