FC2ブログ

AKB戦+カードラボ蒲田 ヴァイス非公認

どうも、次のパックをいつ買うか悩む・・・ジントです。

発売日に買うとプロモパックがもらえないだろうから3月に持ち越す手もありなんですよね。

シャーク関連ほしいっす。フォートレス強すぎワロタ。コミックにもシャークが付くぞ!
このシャークラッシュはうれしいぞ。

しかしフォートレス採用になるとゼンマイシャークが必須に・・・
まあシングルも落ち着いてきたけども3ケタになってからだな。

今日はシングルにほしいカードがあったのでワンチャン金券がもらえるヴァイス非公認に参加。

参加費100円で参加するたびにスタンプがもらえて3つたまると1パックと交換してもらえるという素敵なシステムです。上位に入って金券も手に入るとまさにアドだね。


参加者は僕含めて8人と多い。プレメモに慣れてたせいでかなり多く感じる。

使用デッキは新構築試したかったので探偵ミルキィ。先行入手の力を存分に発揮してやるぜ~。





1戦目:ABユイ単

ダメ判前にリバースしたりCXめくれて0レベユイが弱体化するのにサイズ勝ちしたつもりだったりとかなりプレイがたどたどしい・・・。緊張具合からして大会慣れしてないな。まぁ僕もヴァイス大会は数えるほどしか出てないが。

アンコ封じされたり3キャンされたりと厳しかったがハンド差で押して魔女シャロで詰めて勝ち。

ちなみに高校生グループで参加してて横からメンバーの一人がミルキィだ~まじか~とかうるさかった。使っちゃ悪いかよ・・・。しょうがないだろミルキィしかないんだよ!


2戦目:探偵ミルキィ

人数合わせのラボ店員。対決の刻シャロが強かったな。盤面取られまくる。僕のデッキは0レベウィニーよりなのでサイズ負けしまくって終始アド取られ続けて辛かった。

詰めの魔女シャロアタックも全キャンされる。相手CX6戻りだったのにこっちの猛攻常に全キャン、僕はCX噛みまくってダダ通り。

いやぁ完敗でした。1レベ以降のボード運びが完全に上手でした。

しかしこの試合、時間切れ後も店員の判断で続けたので何か腑に落ちないんだよな・・・。

引きわけじゃないのかよってね。さすがにいくらかの金券ごときでむきにムキになるのはガキっぽいので黙ってたけどこの店員はイカンよな・・・。


ちなみに1戦目でさわいでた高校生がミルキィ対決だ~うわ次ミルキィかよ~ペチャクチャとうるさかった。ホントマジでうるさかった・・・orz

こっちが狙ってる事大声でしゃべったりとかイラっとするぜ。



3戦目:4色ギルクラ


例のうるさい彼。ギャーギャーうるさいくせにガチタイトル。ギルクラも相当イヤだぞ。
いいだろう、この俺が直々に成敗してくれるわ。

ギルクラは安定性が高い分サイズは低めなので盤面はシーソー状態でした。クロックアンコのいのりが1枚しか出なかったのも大きいですね。あいつは強いので出されなくて助かった。

なんやかんや相手を3レベまで追い詰めたら3レベ涯さんが。うぉ初めて見た。
おかげでテキスト忘れててトップずらされそれが尾を引いて全キャン。うおヤベェ・・・。

魔女シャロも4000カウンターで狩られるしこりゃペース掴まれたな。


負けを覚悟した時に3レベ集のテキストがはずれた(めくれたのが0レベ)。おかげでクロック送りにされずにすみターンが回ってくる。

魔女シャロだして、はやとちりで恥ずかしがり屋回収→登場→魔女シャロパンプの流れ。


相手3-3でCX全落ち、山3枚・・・


そして僕の山1枚。今までの経緯からしてラス1はCXのトライアセンドだなと予測。

魔女から殴ったらリフ挟んでキャンセルされるだろうからワンチャン活発ネロで自爆したら案の定CXだったので3点+リフダメ通して勝ち。

ギルクラの黄色はないとかスレで相当ディスられてたが使われるとキツイなと実感。
よく4色であそこまで回せるなと思うよ。


1位があの店員さんでした。どうやらミルキィは自分のデッキじゃないみたい。
ミルキィガチ勢としてはなんか悔しいですねぇ・・・。


僕は3位でしたが金券300円分もらえました。
2位の人が500円分貰ってたから店員ノーカンで実質2位なのかな。

まぁ金券出りゃいいんだ僕は。100円追加でウサミミネロ2枚買ったぜ。
1枚分で2枚買えたと思えば参加した意義はあるかなと。


しかしまぁギャラリーがうるさかったです。ミルキィかよとかミルキィ怖いとか・・・

警察使えばよかったかな・・・そしたら探偵、怪盗、警察が参加してることになっただけに。

何か探偵軸はまわしてて不自由な感じが否めない。好きなんだけどデッキのツン度がヤバい。
まわしてて楽しいのは断然警察。先行でPR使いたかった欲は満たせたし次からは警察だな。


その後トーイがAKBを組んでじょーじとフリプしてました。
まどかに連敗してたな。まあ相性が悪すぎなのもあるが。

とくよしとゼロさんは新弾剥きまくってて僕は超ヒマであった。来た意味ね~・・・

トーイがリベンジでもう一回じょーじと対戦しようとしたのでさすがに待ったをかけた。

横に退屈そうにしてる大先輩をスルーし続けるとはお前ら・・・
構築練りたいなら同じ作品と戦ってもしょうがないだろ。しかも環境にいないまどかと。



夏色しかなかったのでそれで対戦したがまぁ7-3ほどで勝ち。


AKBは弱いのか・・・?練ればやれそうなんだがまだ構築が甘かっただけだろうと思った。
発売日だからしょうがないよな。神メモや夏色だって初動は弱いって言われてたし晩成タイプなんだよ。


あとはトーイの無駄に殴りたがる性格もたたってるな。AKBはドロソなしの高コストを軸に戦うから腰据えた長期スタイルだろうから序盤で無理に展開しちゃいかんのだろう。


ミルキィPRを流してもらうかわりに僕はAKBの記念に参加する約束なので自分なりにデッキは組んでみようと思うので一緒に考えていきたいですね。


弱気モードになってしまったトーイにこりゃブクマ記念の優勝はもらったなと言ったら優勝は渡しませんよと返答。

ふぅん、俺にとって敵とは常に最強でなければ気が済まない・・・・相応に価値を高めてもらわなくては・・・貴様を倒す意味はないからな・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR