FC2ブログ

久々にレッツプレシャス

どうも、FSの恐怖から脱出・・・ジントです。

先日友人TとMと僕の3人で久々に集まりました。
いやーほんとにこのメンツでプレメモできるのは久々だ。

朝から晩までガッツリプレメモしたな。
勝ち抜き方式にしてしまい僕ばかり対戦して申し訳なかった・・・。

<ぬこ部>、<真宵コン>、<澪単>、<夏色キセキ使いたい>を使用。
Tから<十兵衛>、<FS>、<まひるビート>、Mから<スバル奏>も借りて対戦。

やはり慣れないデッキを使うのは難しいですね。ベストな動きができてないことが多かったです。
まひるが楽しかった。ワーキング組むの見える。山田かワグナリアで組みたいなー。


MとTは<FS>だったので真宵で記念想定で対戦。結果は全勝。かなり劣勢で0-5とか追い詰められたがじっくり巻き返して息切れしたところで蝸牛連打で勝てたりしました。真宵はウィニーにあらずコントロールなんだなと実感しました。長期戦想定で焦らずじっくり戦うのがスタイルみたいだ。


FSにビビってFS一択と思い逃げようと思った。

しかし今回の件で自信がついた。やはり記念は真宵で参加するぜ!最近ウィニー系ばかり使ってたので相性悪いのかと思ったが朝までシャドーすることで打ち解けたぞ。やっぱりこの儀式がないと僕はダメだと思いました。


上野駅でMと0時近くまで話してしまった。遊戯王のファンデッキ組みたい云々とかで盛り上がった。

年末にプレメモフェスタあるしそれまでにどのデッキでガンスリするか。
適しているのはけいおん、夏色ですね。どっちも使う予定です。



コメント変身!

≫T2さんへ

どうもです_(._.)_

蝸牛はどの軸でも詰めに必須と思います。詰めきれなくても切り札落とせる状況に持ち込めるところで要所要所使っていきたいカードです。

秘密もあると詰めやすくなるのでピン挿しおすすめ。後半の面話な連打に対抗できます。

歯磨きは半端に導入するとイマイチなのでガン積み推奨。僕も真宵に2セット入れてたけど動きが鈍ってダメでした。FSは無理なく歯磨きセット導入できる土台があるので序盤でブン回せる可能性も考えると必須ですね。FSはハンド量にダマされがちですが速攻で決めに行かないと失速して詰めきれないので。

総評としてはパワー・ひたぎ、スピード・FS、コントロール・真宵でしょうか。
神原は・・・今回もダメでした・・・ムビエンに嫌われてるんでしょうか。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR