FC2ブログ

炎星が大変なことに

どうも、遊戯王の新弾リスト出ましたね・・・ジントです。

コスモブレイザー。今回はSR以上にガン積み必須なのはなさそうか?

当たり枠はリードアビス、エクシーズの皆さんでしょうか。

とにかくシャークと紋章獣組みたい。周りが偽物語を買うみたいなので遊戯王買います。

あまのじゃくですはい。

さてふと以前手に入れたPRの炎星の皆さんは必要になるのか。気になって調べてみたわけですよ。


そしたら大変なことになってました。

特にチョウライオ。ヤフオクで値段が4倍くらいに、高いときは6倍近く跳ね上がってます。
ちなみにアキバでは2600買取のとこも・・・。ドン引き~。

ジャック)どういうことだ

社長)わかるように説明しろ


《炎星皇-チョウライオ》

お世辞にも使いやすいとは言えない素材指定と効果使用時のデメリット。当初はアニバーサリーの記念カードとして片付けられました。最強の力を持つ皇(笑)登場って。絵もカッコよくない


このカードは今年8月に発売された最強ジャンプ(ジャンプの児童向け版、まぁコロコロやケロAみたいな感じの雑誌)についていたカードです。

ジャンプの姉妹本はコケると相場が決まっている、サイキョージャンプだとふざけた名前しやがって、大の大人が恥ずかしくて買えるかよとスルーした人も多いと思う。当時は雑誌より気持ち安めで取引されたりもした。


しかし時は流れ現在

三(´A`)彡やつは・・・ハジけた・・・


その素材縛りも効果も【炎星】を構築する際に必須レベルとなり、回転力を上げるためにはなくてはならないというかないと話にならないレベルに育った。立派に育ってうれしいぞ?

そしてなにより刊行してまもない雑誌なので当然発行数が少ない(Vジャンより少ないとか)。市場に出回らないんですね。

皇様の意地見せた!やっぱり皇様だったんだ。と皆手のひら返しで皇様にすがり・・・

今に至るわけです。


プロモゲー資産ゲー乙と他のカードユーザーから罵倒され続け、ゼアルに入って低年齢層向けに視野を広げしばらくは自重していた気がするコンマイ。


デスガイド、ゼンマイシャーク、炎星、ソンブレス、ケルキオン・・・


やっぱりコンマイだった・・・orz


資産ゲー復活これぞ遊戯王、勝ちたけりゃ金を積め!

う~ん、なんかイラスト的にも時期的にも六武衆を思い出すな~。あれはひどかった。


とにかくこれから炎星を組む場合は相当出費を覚悟しなきゃいけないだろうと。
チョウライオ買うくらいなら【ゼンマイ】組めばいいじゃん・・・とか激しく思うんだが。

勝てるデッキが組める金以上に新規テーマは金がかかる。人とは違うことをすると多くの出費をする。
それだけ遊戯王の新テーマは魅力があるってことだろう。

僕も炎星は組みます。魔導が楽しいので同じ動きができそうな炎星は興味があります。
金持ちのネタデッキにならんことを祈る。


コメント変身!

≫T2さんへ

どうもです_(._.)_

アンバー3、カレン2は重い気がします。ただでさえ中速なのにさらに失速するかなと。相手の動き鈍らせるためにこっちの展開まで遅くしちゃ本末転倒だと思いますんで。

序盤の展開とか考えるとSTセイバーとかでしょうか。

もういっそ全部イベントにするとかw
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

結局、カレンが抜けてポイント表にする桜を試してみたり、なんとか1枚手に入れた秋葉様を入れたりしています。何が抜けるかと言えば、まぁカレンかなとw

なるほど。確かに、あの花と組み合わせるなら初速上げるSTセイバーは理にかなった選択ですね。ただ、スターター買ってないので持ってないんですけどww

MTLの調整にスカイプで付き合ったりしてるのですが、神メモ軸にシエル2枚でロックをかけたり、間桐兄を入れたりランサー挿してみたりと、最近カニファンをちょこちょこ買う機会が増えてます。
これなら初めから手を出しておけば良かったのかもw

No title

炎星は正直チョウライオは必須じゃなくて1~2あればいいかな程度かと・・・
出すとしたら3軸炎星で、3軸炎星の場合チョウテンからのケイトウで出すのがメインになってくるのだけれども、回収した物が即時に使えないこともあり流れが止まってしまいがちなので、流れを止めず動くことが出来るホウシンのほうがエクストラデッキの優先度が高く、同じエクシーズをするのなら、チョウテン一枚からリヴァイエールやゼンマインが出した方が対応力ありますし・・・
だからじきに値段は落ち着くと思いますよ。
むしろブルーセイリオスの方が洒落にならない値段に・・・
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR