FC2ブログ

カードラボ蒲田 夏色キセキ記念

どうも、茜空に消えてく今日を見送る長いかげぼうし~・・・ジントです。

世間はザコタイトルと酷評だが好きだぜ。久々に好きだから使うって感覚になってます。
別に勝ちたきゃ3~5月の作品使ってろって話。

というわけで本日カードラボ蒲田店の夏色記念出てきました。

久々の記念レポ。書いてないだけで大会とか割と出てますよ~!
大田区周辺の大会ならたぶん会えます。

さてラボは大会開かれないと参加賞しかもらえない鬼なのでぜひ開いてほしいが。

僕含めて5人・・・多いよ~(´Д`;)
とくよしとトーイがいました。

トーイは夏色組まない言ってたけどあいつの意思がいかに脆弱かが飽きるほど伝わりました。
もうこのやりとりは飽きた・・・。

僕は<夏色キセキ>を使用。まぁグッスタです。しかし今回はキャラが4種なので必然的に全キャラ入っちゃうんですよね。そこは仕方ないです。というよりはなかよし4人組で組める方の意義がデカイです。

単純にタイトル撃ちたいだけのデッキですはい。4人をバランスよく入れたつもり。
みんないらないいうけどあれは強いと思うんよ。

金にものを言わせて組んだデッキです。蒲田連中が有象無象に組んでる中差別化を図るにはデッキ構築のガチ度しかないと思ったので。まずは大田区を制す。

一回戦目:ようさん<グッスタ凛子軸>

僕はSR4コス夏海紗季、和服優香、和服凛、ドロー紗季出してタイトルで3ドローしてエンドとつかみはOK。


タイトル使ってるの初めて見たと周りが驚く。
タイトルはいらない子なのかと構築に不安が残る・・・



対して相手は同名いないときコスト1減凛子からサンタ優香とかST紗季とかでバンバン展開。多重夏海とかSR0コスコンビとかで早くも展開される。サンタ優香で来たので和服優香で相討ち狙うも心重ねてでST紗季寝かせて1ドローしつつ一方される。ここでコンバット使ってくれたのは実はおいしいです。

こっちはタイトル撃ったのに軌道に乗れない・・・。落ちるの覚悟で和服凛で突したら通ったので紗季で2ドロー。その後も相手側にSR0コンビが揃ってしまい和服紗季、凛がガッツリ殴ってくるので受けるに受けれない。和服はスルーして他はチャンプと劣勢。

僕も頑張って和服夏海わかせて2パン持ち×2体制で慎重に刻んでく。アクティブ、3コス紗季とか出されてフルパンされると負ける状況で相手が様子見てくれてエンド。

返しでSR0コス優香凛と飛び込み優香握れて守りはバッチリになったのでSRコンビと和服夏海の2パン×2で一方取る凛が笑顔の練習でパンプしてきたので心重ねて×2で一方できたので相手も責めが削がれることに。


返しも飛び込み優香でキャッチ後SRコンビ効果で起こして無敵キャッチ。その返しでフルパンして勝ちです。

おそらく僕を除いて一番強い方でした。


2戦目:とくよし<夏海紗季>

まぁ彼はちょい買いでガチじゃなかったので2パン持ち×2でひたすらアタックして削っていきました。初ターンでタイトル2回撃てたのは嬉しかった。和服の夏海、紗季、凛が初動で並びひたすらビート。

オーバキル気味ながらもSR夏海やタイトル3回目やらで詰めていきました。ゴメンネ。


その後トーイとフリプ。トーイのプレミがひどくて僕の勝ちです。

書くのすらダルいくらいひどかった。2日間徹夜でオンラインゲームしてたとのこと。

構築もSR1枚のヌルめのデッキの上コンディションもままならない状態で記念大会に参加するってこと自体ナメてる。記念に参加する以上、皆期間内にそれなりに覚悟して挑んでるわけですから失礼だなと。


何はともあれ優勝だ~!!!

久々に記念初っ端で優勝できたのは自信につながる。いつも記念で構築間違ってて分からされてから練り直すんですが今回はあってたぜ。タイトルも機能してくれたしよかったよかった。


優勝したのにシングルチケットが全員に配られた。

え、一位総取りじゃないの?

仕組み変わったのか?

おーい優勝したのに参加費分しかチケットないぞ~!

優勝権限がPRパック3パックとかヘボすぎだろ~。だが紗凪ぱんにゃ引いたからよし。

トーイが200円じゃ買うものないからとチケット譲ってくれました。これで合わせて400分。

う~んとは言っても僕も400キッカリで欲しいモノがない・・・



015_convert_20121101233604.jpg
買っちまった~。ざえもんかっこいいよハァハァ(´д`)
ましろとか迷ったんだけどもここは<姫ざえもん>のためにサインにせねば。

刀プレメモの数少ない評価点はざえもんサインがあることだ。


018_convert_20121101234625.jpg
参加賞と上位賞。いや~アホ高かったSR京子が上位に入るだけでもらえるとは複雑だな・・・
しかし個人的にこのドアップ構図嫌いです。

正直目的は上位よりも参加賞にあり。紗季のドヤ顔がたまらん。



016_convert_20121101233637.jpg

なんだかんだ紗凪ぱん毎回引けてるのはありがたいです。2デッキ分は欲しいです。
芯Dさんは何十パック剥いても4枚しか引けなかったようで。

とにかく次のPRパックが欲しいです。


ウワサだと


・登場時手札からコンビじゃない夏海か紗季を休息で出せる優香

・登場時竜児いるときとらドラカードサーチの大河

・水着スバルいるとタダで出せるAP40の水着奏

・アプ時あの花キャラにアクティブ付与の鳴子

・登場時トップ3枚から一枚加えて残りを捨てるエリオ


うお~熱い。夏色、あの花、電波キタ━(゚∀゚)━!かなりどストライク。

12月も力の限り大会出るぞー!
優香がヤバイです。夏色もPRでテコ入れされてくんでしょうか。



≫T2さんへ

どうもです_(._.)_

秋葉様は欲しいですね。カニ組んでないけどこれだけは言えます。
害悪って騒がれてるくらいなんでその鬼畜さはうかがえます。初動から買取が変動してない気ガス・・・

メカ嫌いは両方で使えるのでウィニーにも有効ですよ。
初動は止められませんがSRイカ千鶴とかの厄介なやつ止められるんで。

慕情と合わせれば大分止められると思います。詰めでも使えるし入れてても損のないカードですよね。


お願いがあるのは抜きたくないけど・・・

どうしても枠がないときは抜いた状態で試してどう動けるかの検証ですね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋葉様、出物自体が無いんですよねぇ・・・。さすがに金サインまでは手が出ないし。
今日もヤフオクで取られてしまいましたorz

結局、回してみた感触としては、MTLでめんまと鳴子の枚数が減ってる事、天然3にする為に各キャラ最低4枚は入ってる事などから、『再び動き出した時間』の条件が厳しいという事で、そこを抜きました。アプ禁止めんまを使いまわす形にせんでも勝ち目はあるし。

今、カニファン側の枚数が、温泉郷×4、アンバー×3、カレン×2、キャスター×2、魔法メカ×2、サンタが祭にやって来た×2といったところ。
サンタ祭までは要らないですかねぇ。秋葉様さえ手に入れば……。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR