FC2ブログ

まわりの遊戯王人口が地味に増えてきてるな

どうも、魔導の使いにくさに苦戦・・・ジントです。

魔導一応組みました。あれは並みのデュエリストには使えない。使いこなして運がよくて勝てるかどうか。そのくせ高い・・・。DTテーマみたいに高いけどシンプルに強いってわけじゃない。


最近遊戯王に興味を示してくれる人が増えてきました。実習の同期であるジョーには人見知りを直すきっかけになるかもとすすめてみた。高校生のトーイは海皇SDを3つ買って組んだみたいだしそれに影響されたトクシタも近々はじめようかなといっていた。


僕の周辺でオワコン気味だった遊戯王がにわかに活気付いてきている。遊戯王なら教えられることたくさんあるからな~。プールも多いし個性を出しやすい。僕が手を出すテーマは高いものばかりだからかぶることも少ないはずだしプレイングと構築力が光る。ジントという人間を知るにはデュエルするのが一番だろう。


こういう試合終了までの細かい要素の積み重ねに差が生じて試合に直結する感覚は遊戯王でしか味わえないのではないかな。小学生からやってるゲームだからひいきしてる面もあるけど。


とにかくプレイヤーが増えてくれることは歓迎だ。ヴァンガードもいいが児童向けカードの火付け役である遊戯王に注目するのもいいんじゃないか。


レアリティ設定が鬼だが再販に積極的だし制限規制もあるが緩和もある。悪い点もあるがよい点もある。今流行ってるほかのカードにないものが多く詰っているからカードをやる上で遊戯王という存在は無視できないだろう。


蒲田連中のためにも情報だけはチェックしとかないとな~。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR