FC2ブログ

薬屋でもデュエル!

どうも、ミルキィ2でWS本気出す・・・ジントです。

お花畑禁止の真の被害者は【探偵】じゃねえ、【怪盗】だ!

新怪盗帝国・カリオストロ様はよ。姫ちゃんもいいが今は怪盗の救済が先だ。
あとお花畑準制でいいんで返してください。それか集中だしてください。


ピオさんとゼロさんが仕事帰りによく寄るという薬屋のようなカードショップのような謎の店。
その真相を確かめるべくつれてってもらう。

雑色近くにある薬屋、実はカードゲームも取り扱っていた。店長の趣向ではじめたカードだが近所の子どもたちにうけて次第に広がっていったとか。店長がとってもいい人でいくらでも話せました。小衣ちゃんが好きだからWSで【警察】組んだとかいいね~ポイント高い。

常連の人であるゆうくんと呼ばれてる人は多くのカードをプレイしているマルチプレイヤーのようです。僕が遊戯王をガチでやっていることを教えたらツインテールってモンスター知ってますかと聞かれる。


ジ「あの灰色で触手があるたらこ唇のバニラモンスターでしょ。グロスの色違いだよね。」


店長「すごい、初動でツインテール知ってる人に初めて会いましたよ」


いや~一応初期からやってますからね。バニラモンスター名勝負なら結構自信あります。



ミルキアンで最近全然WSができてなかったのでぜひWSで対戦しようと頼んだらまだ完成度が甘いらしくぼかされてしまった。ちびっ子のふれあいの関係でヴァンガードにはまってるらしく今度は僕がぼかしたいがやむを得ず相手を。今はなるかみしか持ってないのでなるかみで対戦。


いつものようにシャッフルしてると・・・


店長「ジントさんのシャッフルカッコイイですね。どうやるんですか」

ジ「ああ、デッキをかたむけて置きながら表面を背面にスライドさせる感じで」

店長「こりゃ痛くないし崩れにくくていいですね。ジント切りですね~」


シャッフルで初めてほめられたぞ。食いつきかたがハンパない。30前後だと思われるが少年のようにワクワクしてて好奇心旺盛な店長だった。しかしこういった反応は人をおどろかせることが好きな僕としてはうれしい。


早速新PRのディクテイターを入れたシャドパラ戦はスパークキッドの効果でカイヴァ拾ってライドして難なく運用していって勝てました。2戦目のルル搭載で店長の意欲作であるオラクル。レッドアイ、アマテラス効果でルルを突っ込むというきわどい発想の構築。1戦目と同じく難なく運用しました。3点もらってるときにノーガードしたら☆が2枚見えて3点もらって負け。社長がトリガー食わなかったからうまい具合に圧縮されてたんだな・・・完ガ2枚あったし10kガード多かっただけにすごい悔しいファイトでした。


ファイトの合間も「出たぞジント切り」「本家キター」とテンションが↑↑↑な雰囲気で楽しめました。



なるかみのデッキを見たいとのことでみせるとリアクションがすごい。食いつきがよかった。僕の構築もあながち間違ってなかったんだなうん。うpしたレシピから改良したので機会があれば記事にするかな。


ヴァンガードってホントに人気だよな。ただ僕はやっぱりクラン指定が多くて構築が似たり寄ったりになるデザインが嫌いなのでどうしてもメインでやろうと思わないんですよね。遊戯王のテーマデッキが嫌いな人の気持ちがわかる。遊戯王もそうだけどヴァンガードはまわりが手を出したクランは極力組みたくないのは構築が同じになるからなわけですよ。でもなるかみは別。幸いなるかみ使いは僕のまわりにはいないのでありがたい。さすがに何も組まないとファイトできないし。そこはわきまえとかないとな。


店長の今の目標はヴィクスパを広めようとしてるらしい。メジャーどころじゃショップ相手に勝てるわけがないのでマニアックなところで攻めていくとのこと。大ヴァンガ祭みたいなイベントへちびっ子を連れて行く際店長が保護者代わりに同伴するとかVジャンとかケロAとか読めたり飲食おkだったりお金のない子どものためにカード同士の物々交換で購入可能だったりと普通のショップにないものを補う地域密着型の形で接していかないといけないと語ってくれました。


店長「いや~こないだようやく小学生でTo LOVEるハマってくれた子が出てくれましてね~」

ジ「なにやってんだアンタ」


ヴィクスパか~・・・正直知ってる作品がほとんどない(迷い猫くらい)。これ以上カードは増やせないしな~・・・。カードゲーマー付録のしよ子デッキならあるからそれでいいか。


店長はとても気さくな方で居心地はとてもいいし遊戯王、WSもできるみたいなのでこれからは頻繁に顔出すかな。ごちゃごちゃしてるカードショップより全然いいわ。


店長「次会ったときはジント切りマスターしますね(キラキラ)」

ジ「おい、【警察】組めよ」




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR