FC2ブログ

いまさらながらPPPレポート

どうも、新弾よりも過去弾をあさる作業・・・ジントです。

神メモよりもましろ、獣王よりも魔候、アニマスよりもミルキィ、過去を振り返り続け前に進めないやつなんですね。


いまさらながらPPPのレポートを。正直試合の展開をかいつまんだだけの文章って読んでて何になるんだって話ですけどプレメモって1試合がメチャクチャ複雑だから逐一記憶なりメモしながら対戦なんて無理なんですよ。特に今回は開始時間が遅めだったので余裕なかったですし。


朝から天気がよろしくなくて気分も↓↓↓。9時過ぎに池袋駅で友人Mと合流。会場へ向かうと何十人か集まっている程度でガンスリ一回目には余裕で入れそう。


東京で9時過ぎなのにこの過疎りぶり・・・プレメモの人気に不安を感じます。


それでも開場が近づくにつれ人数は次第に集まっていきました。当時の無名時代と比べるとずいぶん活気付いてきたことは確かです。列が分かれたのでプレメモガンスリ列であってるかの確認に行った際、僕に声をかけてくれた方がいたみたいでしたが気付きませんでした。もしこのブログを見てくださっている方でしたらスミマセンでした。悪気は断じてありませんでしたので許してください。


さーて、PPPキター


というわけで開場後ガンスリに参加。

ちなみに対戦タイトルは下記のとおり。ジントは<脳筋結衣京子Ver.3>を使用。


俺妹

<桐乃ビート>●(最終戦、タイトルピンの電波で参加。すでに10勝していて相手が2勝だったのでギリギリまで対戦して僕が確定で勝てる場面までプレイしてサレンダー)


WORKING

<ワグナリア>○(初心者のようでプレイがおぼつかなかった。SP出るからがんばれよ)


ゆるゆり

<あかりちなつ>2○○(こっちがぶんまわって数ターンで決着)
<結衣ビート>○(あふれる結衣への愛を感じた。し・か・し…スリーブのために私情を差し挟むことは出来ないのーネ!)
<結衣京子>2○○(同じ人で勝ち譲ってもらえました)


カニ

<翡翠琥珀>○(コンビ効果はずしたときはかける言葉に困ります)
<路地裏>2●○(一回目は引きの差がありすぎて圧敗。二回目の人は粘りに粘りフルパンで辛勝)
<アルクセイバー>○(メチャクチャ粘られて辛かった。バウンスイリヤとSRをビフォーアフター。その発想はなかった)


メモ帳

<アリス軸>○(SR京子降らせてからのフルパン体制のときメインで飛び込み鳴海出てきて探偵服アリスの無敵効果使い鳴海が退場したあとにまた飛び込み鳴海登場して活動にしようとしたので1ターンのうち起こすか無敵のどちらかしか効果が適用できませんと伝える。そのプレミのおかげでズルズルといってなんとか。メモ帳つえーよ)


ほとんどゆるゆりかカニ。それでも見渡す限りでは過去弾が多く見られて嬉しくなりました。やっぱりカジュアルな公式イベントだからプレメモのイベントはいいよね。


戦績は12戦10勝2敗。というわけでWINNERは偽まどか、参加賞はすべて偽をもらいました。参加賞で限定スリーブがもらえるってかなり太っ腹ですよね。他のキャラゲーと比べてプレメモが評価できる点はプレイヤー同士・客とメーカーの距離が近い点ですよね。比較的アンケートも反映されますしキャンペーンもリーズナブルだったり。


何よりかゆいところに手が届くっていいますかマイナーの部類に入る作品を拾ってくれるのってすごいありがたいんでないか。悪く言えばメジャーどころは競争激しかったりで版権とか大人の事情があるだろうがアニメ業界の競争で入れ替わりが激しい分野でマニアックなところをついてくれる存在って本当に貴重な存在だと思いますよ。





ほんとに月間ペース販売と過剰インフレさえなければ最高のゲームなんですけどねェ・・・




006_convert_20120629011553.jpg

WINNERスリーブも無事入手できました。このためにいままで頑張りました。満足満足。




~コメント 変身~


≫T2さんへ


いつも負けパターンが代打で詰められるんですよね。防御にも使えるとかズルイよ!
耐久力がまどか並でループギミックがあるって時間制限さえなければ敵なしですよね。

ゆるゆり規制でサンドバッグになるしかないな・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

WINNERスリーブGETおめでとうございます!

しっかり結果を残せる辺りさすがといったところですな。

>探偵服アリスの起きる効果使ったあとに飛び込み鳴海登場して無敵にするというプレミのおかげで
イマイチ理解できませんが、どういう状況だったんですか?
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR