FC2ブログ

確かにな。その意見には賛成だが、それはお前じゃないぜ、海馬!

どうも、一応法学部のジントです。


9月に卒論の途中経過を発表せねばなりませんゆえ昨日図書館に行って本を読んできました。


自分家で勉強できない人なんです。(汗




テーマは「司法審査について」自分の見解を見出すというもの。

司法審査とは簡単に言うと
国会が作った法律を裁判所が憲法に違反していないかどうかをチェックするというもの。

法律は憲法よりも格下であるため法律が憲法で定めたことを違反してはいけないというわけです。
その司法審査について消極主義か積極主義で議論が絶えないわけですね。


この辺は説明すると長い上、興味のない人にとっては退屈、
ましてや人に説明できるほどの知識ございません。orz


家にいると集中できないので図書館で司法審査に関する本を読もうと思ったわけです。


そうしたらお盆だというのに席が埋まっているんです。
1つだけ空いていた席があったのでそこを確保。


隣の人が席を離れかえった矢先他の人が急いで席に着きました。
それだけ夏の図書館は混雑しているということを実感しました。

みんな勉強熱心だなと思いました。

こりゃあ、いつまでものんびりできませんね。^^;





~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)



はい、頑張りましょう。

全ての事物には存在する理由がある。ブログ設立とて例外ではありません。
歴史が紐解かれる感覚で自分も奮闘しておりますのでよろしくお願いします。




≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


なんとか頑張れています。
日常の出来事や感想書いてるだけですが内実ともかく
”謎”という言葉にあくなく探究心を抱く現代人の1人でも目に留めていただければ成功でしょう。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR