FC2ブログ

カーニバル組みたいけど

どうも、なんでつんつんしてるんだろ?はてー<(。ε゚)>・・・ジントです。


T2さんがジントのレシピをもとにして組んだデッキで見事WINNERスリーブをゲットしたようで。
おめでとうございます。過疎ブログのレシピが人の役にたったって思うとなんかすごいうれしい。

こういうのっていいね。ホットな気分になる。
WINNERスリーブギガンティアうらやましす。


栃木へかっとビングするのか俺?!
東京の2ミックス出ようかマジで悩む・・・。




先月末プレメモからカーニバルファンタズムが遂に発売したぞ。
VGで財布がリミットブレイクしたジントは当然買えなかったぞ!(泣

友人Tがファンタ買ったから組むのを手伝ってくれとのことでプールを見る。


プールが好みすぎる件・・・。いろいろ組めそうでもうね・・・。
ゆるゆりと同時に投げられたらファンタに食い付いたのにちくしょう・・・


あなたの心にマーブル・ファンタズム!


ちなみにジントの一押しはネコアルクだ!(①ω①)


ポンと渡されてある程度の戦果が出せるゆるゆりに対しファンタは構築を練ってプレイングで勝負できると思った。全体的にミックス想定デザイン。何でもできるね~。


あからさまな強さじゃないがこいつはできる作りたくなる試したくなるって思わせるファンタ、魔性の女、ドストライク。


GATI×2で組んじゃいそう1000%LOVE HEY!! (ジント)




プレイヤースキルが直結するプールは構築が好きなビルダーの心を躍起させる。


ゆるゆりの方が強いかもしれない。
だがちゃんと構築して実践重ねて完成させればゆるゆりに勝てると確信してる。


難点は構築が難しいし何より金がかかる!


ゆるゆりはSTなしでも何とか戦える水準はだせるがファンタはSTないと無理と感じた。
最低3スタート、STアルク、セイバーがどの軸にせよ必須になる気がする。


アルクはタダで40・40が出るようなもの。時代の流れはついにここまで来たか・・・
当時のファッティゲーを知る身としては驚異の一言・・・


セイバーはマジでアドの塊。サイズいいし一回攻めればただで出てる。PR結衣京子涙目。
SRセイバー、タイトルでパンプして相手どやせるし返しで再度だして反撃することもできる。


押してるのは別にセイバーが好きだからなわけじゃないんだからね!


ブレイク多めに積むなら秋葉もいる。ソース結衣みたいに相手ターンにアドを稼げる。1ドロー付与もあるからタイトル合わせて3体にドロー付与できればどれか通るだろうし。ブレイク仕込んで序盤に5コス体降らせれば盤面とれる。

凛も火力上げられるし落ちても1ドローできるので損が無い。

凛で攻める→落ちても上手くないスルー→飛び込みセイバー相手メイン登場→凛起こす→凛効果で自身・セイバーパンプ→落ちていい頭40が2体並ぶ


なんやかんやSTがどれも優秀。たいしてコストかかってないのに仕事するから地味にいやらしく攻められる。


さらに自由登場が多いので個性が出せる。キャスターはゆるゆりに刺さるし先生でドローできるから必須と思われ。SR秋葉も詰めで活きる効果なので2積みしたい。玄人好みの凛、手堅くセイバー・・・後はお好みで。自由登場大杉ワロタ。


ファンタ組みて~orz


ゆるゆりもアニメは和むし難しい事言ってないから初心者でも戦えるのでそれはそれでいいんだけどカードゲームとしてのだいご味を楽しみたいのならファンタだ。デッキを動かしてるカードゲームしてるって思えるのはファンタじゃなかろうか。


いろいろ胸中を語ったがフリプで1回しかあたってないし実際組んで回してない人間の発言なのでどうなんでしょうかな。


なにはともあれファンタはゆるゆりよりプールが好きだ!




~コメント 変身~


≫T2さんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。


改めてWINNERスリーブおめでとうございます!
うらやましい限り。僕も頑張って手に入れねばな。


新作インフレの中、去年の作品でゆるゆり以外に8勝とか強い。
T2さんは相当な技量の持ち主ですな。大したやつだ・・・


活字媒体で伝えられることなどたかが知れています。
今回の戦績はそこから情報を得て自分のモノに変換できる力を有していたT2さんの賜物です。

何はともあれ僕の書きつづったことが助けとなったのは本当にうれしいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございます。札幌は前日の広島などと比べ、ガチ度は抑え目だったようです(スカイプ対戦の友人達はゆるゆりに蹂躙されたらしい)。

ゆるゆり、Aチャン、まよチキが主流でしたね。ましろは見ませんでした。あの花は自分以外には一人しか見かけずw そのゆるゆりもガチガチばかりでもなかったので、相手の事故につけ込んで6パンで押し切って勝利とかありました。

カーニバルファンタズムの人も2人くらいいたようですが、ゆるゆりに勝っていたようです。パッと見ではゆるゆりほど別ゲーとは感じなかったのですが、構築次第で勝ち目が見えてくるのかもしれませんね。友人達がごっそり買っていたので、これから遊んでいく予定です。
自分は・・・・・・地雷覚悟で神メモに手を出す予定ww 月刊プレメモだから、身内で誰かが手を出さんとw
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR