FC2ブログ

プレメモデッキメーカー

どうも、早くもプロモパックのめんまが4枚になってしまった・・・ジントです。

初回4パックもらったときはエリオ以外4種というほむら事件再来。
物欲センサーがやばい。


美羽ぱんにゃが1枚しか当たらんとです・・・赤が見えるたび絶望するなんてもうやだ。
けいおんの産廃出すくらいなら刀、オオカミ、Aチャン出してくれ~・・・。


けいおん好きではじめたゲームだけどもうおなか一杯だよ。
さすがにファンもドン引きレベルのテコ入れにはもううんざりだぜ。

さて本題。プレメモデッキメーカーというワードを最近聞きます。

調べてみました。どうやらレシピを作成する際に役立つシステムみたい。

試しに投稿してみた。とにかくすごい便利。
ブログに活字だけ羅列するより視覚から情報が得られる点は大きい。

投入枚数。SR枚数、コスト・ソース配分と細かいデータまで表示されます。

そして何より操作が楽。作品検索してクリックだけでレシピが作成できる。


ただ解説入れられないのと作成者名が入力できなかったり不自由はあります。
別のタブで開くと情報がリセットされたりしてレシピが編集できないようで不便。

レシピはメーカー、ブログで解説とか閲覧がめんどくさい。

ジントで検索すれば僕のレシピだけ表示されるので是非。

できれば一括したいものですね~。
ただ自分でシュミレーションする分にはもってこいのシステムかと。


今後は活用しようかと思います。ちょくちょく投稿しようっと。
ただやはり解説はレシピを書く上で必須なのでブログ上でも載せます。

リンクに追加しておいたので興味がある方はぜひ。


~コメント 変身~


≫T2さんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。


プロモエリオ追加で手に入ったので増やしてみようと思います。やはり10修正は響きますよね。
この調子で2コス4コスが増えればトップサーチのエリオも入れやすくなるかなとwktk。


タップ内蔵の社は詰めに大いに貢献します。対ゆるゆりでも鼻血寝かせられるので重宝します。
キャラ回収が可能な作品の強みでピン投だけでも大分変わりますので試してみてください。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は未確認の為だけに3コスコンビを2枚入れていたのですが(天然対策とかいいながら、場に出た事は無いw)、代わりにタップ社にしてシャドーしてみたら未確認の成功率がガクッと落ちたw
とりあえずピン挿ししてみました。終盤ドナ出来ればいいなぁ。

No title

本日、ジントさんのデッキを参考に、電波とあの花でプレメモパーティー札幌のガンスリに挑んできました。
結果は8勝4敗。一応、お目当ての偽物語WINNERスリーブはゲット出来ました。
負けは全てゆるゆりw あと間違ってミックスに並んで天然ドリルに抉られた次第w

デッキを参考にさせていただいてありがとうございました!
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR