FC2ブログ

そいつはどうかな!

どうも、最近足りないカード種類が増加傾向にあるジントです。


当ブログにてちらほらつぶやかれていたスリーブがついに我がもとに到着しました。(≧▽≦*)

006_convert_20100812150851[1]



ついに届きましたよ。長かった。




「そのスリーブは偽者だよね」。(□□)



!?



「確かに人気商品であることに変わりないが、そのスリーブは2009年に発売された代物だ。
つまりそれは散々ブログ内で発言していたスリーブとは別物」。



ほぅ、なぜそんなことがわかる?



「ゲームの発売延期はあってもスリーブの発売が延期するなんて例はあまり聞かないからな。
あんたは一度違うスリーブを見せることで閲覧者の目を錯覚させようとした。
さしずめ尺稼ぎか、茶番でウケを狙おうとしたんだろうよ」。



お前は誰だ?










konan2_convert_20100812151520[1]




スリーブに関する情報から真実をあぶり出すとは大した奴だ・・・。



002_convert_20100812151244[1]



本当のスリーブはこれだ。上記写真のスリーブが発売延期やら期日変動で騒ぎになっていた
「けいおん!」のきゃらスリーブコレクション5種類。全種買ってしまいました。^^;
1次生産分は予約の時点で完売になるほどの人気を誇っていました。
初回生産限定はウソだったのか・・・買い溜めしてしまった・・・。orz


それだけカードゲームと「けいおん!」の需要が高いということが伺えます。


もうね、この日をどれだけ待ちわびたことか・・・。orz
新パックも箱で買わず、CDも先送りになったり、長かった・・・。


ちなみに外装に使われているOP袋のことを初めて知ったとき主は
「描かれているキャラの作品内で流れるOPの歌詞が封入されているかそれを模した袋」
だと勘違いしておりました・・・。(恥
どうやら“オリエンテッド・ポリプロピレン”の略称とのこと。
要するに通常スリーブの包装に使われている外装がOP袋なのです
(裏側の下部に小さく表記されています)。
つまりただの袋。勝手に踊らされてしまった。(汗


しかし実際には外装材質がPP表記に。途中変更があったのでしょうか。



よし、それじゃあさっそく



しまうか |Юヾ(・∀・*川(収




ミ(´A`) 彡:おい、使えよ!


ですよね。(-_-;)
わかりましたよ。がんばってデッキ作ってみましょう。


さて、キャラスリのイメージにあったキャラデッキなんて作ったことない自分が
どうやってデッキを作るか。


ニコ動で架空デュエルでも観て修行してきます。それが一番効果ありそうです。

そのデッキが強いのかどうかは実際のデュエルで使用し、
カードのシナジーが生み出す効果、弱点を直に調べ、カードの選定をする。
これを何回も繰り返す必要があります。
いいデッキを作るには時間がかかるのです。



今回のキーワード



[架空デュエル]


架空戦記とも言われる。
原作キャラのアナザーストーリー、本来カードゲームを行わない作品の者たちがカードを手にし、
そのキャラに見合ったデッキを使用することで視聴者の共感を誘い、効用を満たす。


基本デュエル中心で話が進行するため、必然的に”デュエル脳”、”デュエル万能説
を醸し出す話の掛け合いが多い。カード作品特有の世界観を再現するとこうなるのである。


自分の好きなキャラが自分のフェイバリットデッキを使用した時なんか嬉しかったりする。


主に「ニコニコ動画」にうpされることが多い。
近いうちに主がよく視聴する架空デュエル一覧をうpする予定。



[デュエル脳]

デュエル中心で生活が成り立っている人に見られる
珍妙な行動、言い回しを皮肉って表現する際に使用される言葉。

語源は”ゲーム脳”からだと思われる。


<一例>

「誰もいないとき無意識に”オレのターン”と言ってしまう」

「トランプからカードを引く際、”ドロー”と言ってしまう」

「文化祭の準備ゆえ休みの日が潰れる際、”休日をコストに準備を発動するぜ!”とか言う」

「自転車に乗っているときに”ライディングデュエル アクセラレーション!”とか言ってしまう」

「1万円でカードを箱買いする際、”諭吉をリリースしBOXをアドバンス召喚”とか言ってしまう」

「近くにカードが置いてあった際、シャッフルしてしまう」


[デュエル万能説]


カードゲームを題材とした作品の世界はカードで物事を解決することがほとんどである。
その際に明らかに違和感のある行動を取るものが多い。


明らかに有利な状況なのに不利な条件のデュエルをうける筋骨隆々の男。

世界の命運をデュエルで決める

デュエルで一番強いヤツが町長になる

デュエルで相手の過去に関する展開を研究したりするプロファイラーから、
精神世界へ干渉する怪しい人まで

カードゲームで世界征服

空腹状態の者が持っていた食材をかけてデュエルしろといわれたらそれをうける


と挙げたらキリがない。

つまり”デュエルで何でも解決できる”という世界観、思想だと思われる。







~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


あんなのでもストゥムも確かにノーレアですね。
同じ弾でノーレアが2枚以上当たったことがなかったので
今回はある意味新たな人生の門出だったかもしれません。

コンマイがノーレアをやめてくれれば済む話なんですがね。

次回にかけるとします。次こそは新規カードを必要枚数揃えたいです。





≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


ある意味、最強の組み合わせが出てしまいました。とりつかれましたね。(恐
ガスタ関連はイグル、サンボルト、ガルドス、交信が手に入れば組めそうです。(多

カーム無限ドロー1キルが【ガスタ】なんて認めないですよ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR