FC2ブログ

I'll be back

どうも、周りでゆるゆりを組んだ人が多すぎて自重気味・・・ジントです。


一応ゆるゆり組みました。記念に出れればいいので手持ちで可能な範囲でだけど。


できれば皆が使わないところで戦っていきたかったんだけどいつもの面子はもちろんプレメモをガチで買わない一部蒲田勢、Mですら組んでたのでさすがに頻繁に使おうとは思わないですね。

お互い違う構築が見れるというメリットはありますがそこはガチで買うやつに任せてほしい。だからその分を買わないタイトルにまわしてほしいと言うのが本音。フリプで他作品と戦いなれることのほうが大事だと思っているので。しかし組むなって強く言う権利もないので軽く言う程度に済ませましたが聞く連中ではなかった・・・高校生ですらガチできた。う~ん、人気タイトルだから仕方ないのか。半端に組んでも腐るだけだってのに。


ゆるゆり完成してないのと新環境版電波の構築考えたいってのもあるのでしばらくは電波を使うとします。

ここまではグチ、では本題。

プレメモに刀、オオカミ、百花のプロモパックが配布されるとのこと。


とりあえず第一声おせえよ。第二声ありがとう。


言わせてくれ・・・刀集めてた俺勝ち組。


配布方法が応募シール10点で1パック。しかもシールは作品問わずと良心的。ストレージに腐ってるシールを彫る作業が始まりますよ奥さん。いまさら刀40点とか無理ゲー。プレマはあのペラいやつだろうからいらん。



なんというかこれは熱い。人気タイトル主義商売思考でユーザーの希望と逆のベクトルに全速前進のムビエンが今の子に言ってもわからんような化石タイトルにスポットライトを当てたわけだ。これは評価できる。


しかし6枚という枚数が不安でしょうがない。これは全部必須レベルにしてもらわないと現環境生きていけない。だがそうなると構築が一択になり面白みがなくなるってのもまた問題。それでもこれらの作品にも少なからずファンはいるのでありがたい限り。ピオさんなんてオオカミで始めて毎回嘆いていたところなのでかなり嬉しいだろうな。


とりあえずプロモに求める要素。


・自由登場

刀・オオカミ


・ドロソ

刀・オオカミ


・ダブルコスト、ソース軽減

3作品


・新能力コンビ

3作品


・キャラ回収




・山回復

3作品


・優良コンバット

3作品


そう考えると百花は基本がなってるなと関心。3作品で一番新しいってのもありますが。



ほしい要素ありすぎて6枚で大丈夫か・・・最近増えてきた2つ効果持ちを入れてくれれば枚数節約できるので希望。2周年記念謳うならせめて各10枚はほしかった。「第1弾」と言うことはワンチャン追加あるか。

そこで貪壺効果ですよ。刀キャラ5枚戻して2ドローとか。相手アプ限のパワー効果持ちの自由とか。いっそのこと4ソースになるし出たら出たで暴れるコンビとか。刀、オオカミはこれくらいやってくれないとすぐに飲まれる。さんざん壊して万が一刀オオカミが環境とってもバチ当たらんよ!



とにかく刀本気出す。真庭追加されるかな・・・右衛門左衛門希望。
完了形PR使って大会でドヤ顔できる日を夢見て・・・。


~コメント 変身~


≫辰さんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。


SRめんまがようやく2枚になったので完成間近。そろったら対戦しよう。
架け橋と時間はあるのであとはSTと安い枠だけ。手の届く範囲です。

あの花はまわしてて楽しい作品なのでがんばりたい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまたま『あの花』のレシピ探していて、ここを見つけました。『あの花』、『化物語』とキーカードの選択が同じで、とても参考になりました。
『まよチキ』~『ゆるゆり』環境で戦える『電波』デッキのレシピ、楽しみにしています!
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR