FC2ブログ

ジントの日常 ~PM編~

どうも、迷宮入りしてた涙・未来 キラめきだしてる 見つけにいこう♪・・・ジントです。


最近更新出来てるぞ。よし、このままモチベ維持だ。サボった分書きまくるぜ。
時間とネタが尽きない今のうちにがっつり更新しとくぜ。


プレメモですが最近組んだデッキは電波女と青春男。伏線回収のないまま終わったりキャラの性格とか背景とか癖のある作品なので万人受けはしない。

頑張って3話まで耐えられるかどうかそれが課題だ。エリオがかわいくなるのは4話からだった気がするので。エリオかわいいよエリオ、流子かわいいよ流子、前川さんかわいいよ前川さん、ちなみにうp主は社派だ!社が9話から登場ってのはどういうことだってばよ・・・おかげでプール辛すぎてデッキ組めんぜ・・・。


結局エリオ一強な電波、フェスタ上位は電波が多かったとかパワータイトル。1年以上かけて築き上げたけいおんの城壁をわずか1週間で陥落させたツワモノなり。


企業の一次通過で喜んでたとき勢いでパックを剥いたのが運のつき・・・僕も組まざるをえまい。


まぁね・・・環境についていけるガチの一つは持っておきたいよねってことで結構ガチで組んでしまったよ。幸いなのはプールデザインが肌に合うってこと。金かけたのにまわしててつまらんじゃ笑えないもんね(聖刻とか聖刻とか)。


とか思ってたら最近はあの花かAチャンしかいないじゃないのさ。
もう電波の時代は終わったってことか?

フェスタであの花が結果残せなかったのは明らかに時間不足。前日販売とか無茶しやがって・・・。


電波はパワーがエリオに偏っているうえに未確認の成功確率を上げるため必然的に同名キャラで固める形になる。ゆえにエリオ軸で構築することになり幅が狭まるので相手が上級者だとかわされる。あの花相手だと半自由、慕情でSRコンビが止められると辛い。殴らないと始まらない作品なのでガッチリ固められたりそもそも勝負させてもらえなかったりすると辛い。前のめり構築になるだろうから相手ターンに落とすことはほぼ捨てる必要があるので相手のラッシュに弱い。やられる前にやれを体現している作品といえよう。


最近の大会はもっぱら電波使ってますね。戦績も良い感じよ。
構築、プレイでカバーできてるあたり僕の腕もまだ衰えていないと思いたい。


けいおんがST枠ないから怖くて出れんのよ。けいおん本命を語ってるくせに情けない限り。
ST、ジュ律、メイド憂来たら本気出す!


しかし現環境確実に勝てると思えるデッキが電波しかないうえそれすらも怪しいとかプレメモの環境インフレは異常。


近いうちにレシピでも載せてみようかと思います。つっても電波はほぼテンプレだろうから参考になるのかどうか・・・一応ジント色出してるつもりですけどね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR