FC2ブログ

このマジックカードは、貴様のフォルダに眠る8つ星以上の上級ネタをオレの記事にできるのだ!


どうも、最近「食べるラー油」をよく食べるジントです。

ついに自分のところにも「Vジャンプエディション」が到着しました。
今回はその簡易考察でも。

《トラファスフィア》

効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
このカードをアドバンス召喚する場合、
リリースするモンスターは鳥獣族でなければならない。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り
罠カードの効果を受けない。




何故リリース制限をつけたのだろうか。
あくまで罠の効果を受けないだけであり《ゴッドバードアタック》のコストにすることはできる。
《リビングデットの呼び声》《忍法 変化の術》で特殊召喚しても自壊しないことを利用して
《霞の谷のファルコン》で上記罠を使いまわすといいかもしれない。





《凛天使クイーン・オブ・ローズ》

効果モンスター
星7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは植物族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力の一番低いモンスター1体を破壊する。



このカードが一番攻撃力が低い場合自身を破壊するという意味不効果が反って素敵な女王様。
何故自身を破壊しかねない効果にしてしまったのだろうか。
このカードが場にいるときにわざわざ相手が低攻撃力をさらすわけもないし、あったとしても
《クリッター》などの破壊されて嬉しいモンスターだろう。個人的に一番許せないカード。
コンマイよ、アニメ漫画キャラの切り札をソスにするのいい加減やめてくれないだろうか。






《V・HEROトリニティー》

融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、
このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。
融合召喚に成功したこのカードは、
1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。




影山氏の協力もあったのかなかなか強力な効果。専用デッキを作れば1キルも可能。
《ハーフ・シャット》でたこ殴りにするという手もある。
《E・HERO The シャイニング》の時といい、優良ヒーローカードは
ヒーロー弱体化厨のコンマイだけではゼッタイに作れない。個人的に今パックで一番評価できる。





《起爆獣ヴァルカノン》

融合・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2300/守1600
機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地へ送る。
その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。




M氏は【ヒーローゲート】ギミックと絡めて大量展開してきた。
専用デッキを組んでやれば結構厄介。墓地の攻撃力を参照するみたいなので
相手の裏側表示のカードを破壊してもダメージを与えることができる反面、
元々の攻撃力が0か?のモンスターを破壊したらダメージが与えられない。
《ダーク・ダイブ・ボンバー》を失ったボマーさんの切り札・・・・・・になるか?
《ヴォルカニック・バレット》《ヴォルカニック・ロケット》+ガジェット、
《サイバー・ドラゴン》と相性のいい《炎帝テスタロス》なんかも自然に素材となるのでいいかと。問題は融合手段だ。
コンマイはボマーさんに謝ってほしい。





《セブン・ソード・ウォリアー》

シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2300/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
また、1ターンに1度、このカードに装備された
装備カード1枚を墓地へ送る事ができる。
このカードに装備された装備カードが墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択して破壊する事ができる。




最近では珍しい素材制限のないシンクロモンスター。効果も悪くない。
しかし効果を活かすには必然的に装備魔法をある程度デッキに入れる必要があるため
デッキビルダーの腕が問われる。
また後半の効果は任意であるため《強制終了》などで墓地へ送った場合、
タイミングを逃すので注意。
漫画版遊星デッキのニューホープとなるか一発カードとなるか・・・。



と簡易考察でした。もう少し吟味すれば新たな発見があるかも知れません。









~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


ガスタは確かに他2種と比べると人気がありませんが、それが反って構築意欲を沸かせます。
仰るとおり焦っても仕方ないですね。のんびり集めます。<(_ _)>
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、メガリスです。

トラファと凛天使は正に「どうしてこうなった」ですよね…他三種がそこそこ優秀なだけに残念です。
個人的にはヴァルカノンがお気に入りです。色々できそうなので面白いのではないかと。

では、次回の更新を楽しみに。
失礼をば。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR