FC2ブログ

学生気分がそろそろうっとうしい頃・・・

どうも、イャンクック2匹15分で狩れた時の感動・・・ジントです。


今日は愚痴を吐いただけの嫌な記事となってるのでそういうの嫌いな人は見ないほうがいい


実は自分・・・後期開始後・・・


2年からの所属ゼミを履修禁止勧告・・・要はクビ・・・。


教授が言うには後期はガチでやりたいから
出席比率、貢献度からリストアップした人以外は取るなと。


確かに受験やら就活やらで模擬裁判の準備にほとんど参加しなかった僕ですが。


この時期に模裁やろうとか言ったヤツもどうだと言いたい・・・。orz


僕が所属していたゼミのメンバーはとても仲がいい。
毎回4000円飲み放題とかの飲み会にさそわれたりする。アド損乙。


なので遊ぶときも一緒。
よく言うと仲良し、悪く言うとなあなあな感じがするんですよね。

教授の専攻が憲法ということもあって毎年模裁をする。
しかし遊び中心の連中なので結局だらだらして直前に詰め込んで辛口評価もらうっていう・・・。




そんなとき4年就活シーズンに模裁やろうとか言うヤツが出てきた。
その子は今までやってきたし最後だからやろうと言う。


その子は1年次からゼミに所属しており中心のためみんななあなあで洗脳。




今までだって納得のいく結果は出せなかった。
就活と平行して模裁なんてできるわけない。さすがに僕は反対に挙手。


しかしみんな


「まあ今までもやってきたしね」


「なんとかなるっしょ」


とか乗り気になる。


勘弁してくれ・・・。まあ決まったからにはできるだけ協力しよう。そう思った。
当時大学院の受験を控えてたため勉強で忙しい中、早退を条件に参加する。



今思うとこのゼミ、僕には合わなかったなぁ・・・と思う。
ストレス溜まりまくりで爆発しそうだったよ。



その1

「~さんまだ来てない。大事な話だし全員そろうまで待ってようか。」


連中2時間近く駄弁る。結局話始まらない。


僕「ゴメン、そろそろ時間押してるから帰るね・・・」


「あっ、そう・・・お疲れ^^」






その2


「チーム分けパターンどれがいいか投票で決めようよ。まずは4つに絞ろう。最終的には多数決で」


投票用紙作る


「4つに絞った。じゃあ次は2つに絞ろう。」


投票用紙作る


「2つになったね。もうここまできたからせっかくだから投票しよっか」


投票用紙作る


「このメンバーで決定しました。」


僕「ゴメン、時間だから帰るね・・・」


「・・・うんお疲れ」



その3


遊び優先で本番まで時間がないときに教授にしかられて臨時ゼミ開き、代表言う



「就活とか忙しいのわかるけどちゃんと来てる人に負担がかかるからみんな出席してよ。」

「みんなで決めたことなんだからさ、最後までやらないとだめじゃない!」



その4


「飲み会は基本強制です。」

僕「あの・・・お金ないんだけど。」

「お金がないは理由になりません。」

僕「自転車駐車してるから深夜まで放置はさけたいんだけど・・・」

「・・・じゃあいいよ・・・」

























ダリィィィ・・・orz











さすがについて行けんと思い何かと理由をつけてゼミを早退・欠席を繰り返す。
本番には参加しましたが・・・まぁお世辞にも貢献度は低い。



その結果がクビ。まぁ、4年はゼミ必修ではないので問題ないのですが。
ちなみに残ったメンバーは教授に気に入られてる遊び人な人たち。



これで就活に専念できる。クビになってよかった、うん。


その矢先



「サブゼミ開きますので出席お願いします」


「卒業旅行について議論したいので出席お願いします」



?なんで?僕クビになったんだよ?どうして出席するの?


「せっかく仲良くなったんだしこのままハイさようならは悲しいでしょ?クビになった人たちも授業とは関係ないコンパには参加してもらいたい。」


僕「これって単位出る?」


「ううん、出ないよ」





勘弁してくれ・・・orz


参加してる連中はすでに内定が出てるかフリーター志望の人たち。
だからコンパとか卒業旅行とか余裕言ってられんだろうか・・・。





就活を理由に一回も出席してません。




欠席するとそれはそれで文句言ってんだろうな・・・


飲み会断る→付き合い悪い

説明会のため欠席→あいつだけズルイとか・・・



じゃあなんだ?お前ら俺養ってくれんのか?仕事紹介してくれんのか?


こっちは将来かかってんだよ。せっかく来たって駄弁ってるだけだろ。時間の無駄なんだよ。
俺が時間作って出たときはいっつもそうだよな。



正論言ってるようで行動がムジュンだらけなんだよな・・・。その点が学生ですよ。
もうすぐ社会人なんだからさ・・・わきまえようぜ、空気読もうぜ。


少なくともお前ら内定取ってんだから俺より社会人に近いはずだろうよ。
それがなんだ?余裕だからって先行き見えないやつ参加させようとしたりさ・・・。



まじめなこと言って結局だらだらやって変な達成感に浸って飲み会しての繰り返しで正直依存だと思う。この循環にはもううんざりだよ。クビになって内心ホッとした。



まだ気の抜けない生活が続いてますがまわりに支えられ何とか頑張ってます。
友だちと生きがいの力は偉大だったぜ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR