FC2ブログ

神は、常に最強のデュエリストの手に舞い込むのだ!

どうも、最近の水分摂取量が異常のジントです。


今日は家でのんびりとしていようかと思っていたのですが、
M氏がこちらのカードショップへ赴くとのことなのでせっかくなので
デュエルをしようということになったわけです。

ちょうど新しいデッキを構築したばかりだったため互いにテストデュエルをしてきました。


自分【ジェムナイト】 VS M氏【リチュア】


結果は1勝2敗ということに。【リチュア】が強い・・・。
《サルベージ》で《リチュア・シャドウ》を何度も使い回され
《イビリチュア・マインドオーガス》で墓地リソースを潰され稼いだアドで圧倒する。


やはり研究期間が短いデッキでは相手になりませんでした。修行が必要ですね。


あとは次回制限改正でダメージを受けるかと思われる【インフェルニティ】を使いたいとのことなので
【ユニコン】で向いうったのですが・・・。引きが鬼過ぎて瞬殺されてしまった・・・。

どうも自分とM氏の引きが相対的に厳しい日でした。


このままでは悔しいので自分の開発段階の【ヒーロービート】で
気持ち悪い動きの【リチュア】に挑戦。


4マッチほど行い結果は3勝1敗という結果に。《狡猾な落とし穴》が強かった・・・。
ピンポイントで《神の宣告》を打たれたり、こちらが事故を起こした以外は勝つことができたので
【リチュア】が反則的に強いというわけではなさそうです。


気付けば午後10時をまわっていました。orz

家の者からメールが来なければ延々と続けていたでしょう。
デュエルバカ同士がデュエルするとこうなります。


やはりいいデッキを作るには時間がかかります。



今回のデュエルを通して新カテゴリに少し興味を持てましたので、集めてみようと思います。

M氏が勝ち筋が分からないといってまだ構築していなかった
【ガスタ】を作ってみようかなとか思います。


M氏は新しいカテゴリが登場や否や、強いかどうかはさておき直ぐにデッキを作ってしまいます。
これにより自分はデッキ構築意欲が削がれてしまいますので頑張って先に集めて構築したいところ。


お互いが同じデッキを使用して競うという考えもあるのですが、
自分は何かきっかけ付けをしないとデッキを構築しないという面倒くさい性分のため
できればたまには先に構築し使いたい。

仲間内でカードに対する愛情は負けてるかもしれませんが
デッキ構築にかけては負けてないつもりではあるため頑張ってみようかと思います。


スリーブと米版DREVで受けた出費を修復してからになりそうですが・・・。





~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


強謙は3枚セットが1万で買えなさそうな感じになりそう。
米版登場で日版のレートが落ちてくれるかと思えばそんなことはなさそうです・・・。

個人的に《精霊の鏡》をシクにした意味が解りません・・・。





≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


最近のお値段異常な傾向には自分もウンザリしています。

コンマイからの「貧乏人は死ね」という暗示にも見えます。
強いカードをプロモにするのは本当にやめてほしい。


資本主義時代とはいえコンマイの商法は消費者を舐めていますよね。
ラーの怒りは永遠に許せるものではありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、yutiです。
ガスタはまだまだこれからですから。焦らずじっくりと、です。^^デッキ構築、頑張ってくださいね。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR