FC2ブログ

環境はついにムギ律に到達しました。

どうも、終業チャイムまで待てない・・・ジントです。


僕が現在遊戯王で使っているデッキ。制限の影響や環境のインフレで再構築を余儀なくされる。
そんな中、意外と戦えてるのがジェムとドラグニティ。ムギ、律スリーブですね。

手ごろで強いファンデッキ殺しの【暗黒界】相手で戦えてるんですよね。




ガチなのはドラグですね。メタ組み込みやすいってのと門を割れる機会が多い。
ゲームで世界取ったしまだやれるぜ。やはりりっちゃんは部長だった。

しかし考えに考えてようやく勝てるかどうかのドラグ以上になぜかジェムはテンポよく戦えるんですよね。ジェムはけいおん!デッキ中一番ファンデッキに近いし安価のはずなんですが勝率がいい。


Tが作ったガチ仕様の暗黒界に2勝1敗できた。
それもお互いしぶとく粘る長期戦ではなく10ターン以内ほどで終わってる(気ガス)。


ジェムでだぜ?信じられるか?


実はMからオブシディアとジルコニアを借りて再構築したわけです。
そんでこれですよ。かなりいい感じじゃなかろうか。

エクストラがかなり厳しい。融合、エクシーズをメインにしてシンクロは2、3枚挿す程度が使っててちょうどいい。ジルコニアとプリズム2積みだな・・・。普通に出るんですよね。


ジルコニアがすごく強い。レシスでオブシディアサーチしてすぐ融合できてオブでバニラssしてさらに融合できるってのがもう。奈落あっても全然怖くないってのはすごい。《ライオウ》なんてないようなモンだ(サーチはできないけど)。


今までになかったパワーと突破力が今のジェムにはあります。
相手の1、2枚の罠なんてミジンコみたいなモンですわ。
警告なにそれおいしいの?って感じにガチカードに強い!



劣化HEROといわれ続けたジェムナイトですがついにガチデッキ相手でも
まぐれではなく対等以上に戦えるようになってきたようです。


からいときから使ってたかいがあったってもんよ。


どうやらムギちゃんの逆襲はここから始まるようです。



ムギこそがけいおん!界の正義!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR