FC2ブログ

怪盗帝国で逢った、ような・・・

どうも、SDのルフィはなんかムカツク・・・ジントです。

先日ついにアレを買ってしまいましたよ。

Exブースター・怪盗帝国の逆襲。4ボックスほど。僕にしては買ったほうだろう。


今回は1ボックスで全種そろう親切な封入となってます(R9種は6枚ノーマル枠、3枚パラ枠の割合)。なのでレアリティを気にしなければ4ボックス買えばデッキ分は入手できます。

和服、寝坊が1枚しか光らないっていうオチ。
魅惑の怪盗ほどじゃないけど結構高いから当てたかった。

サインがあたらなかったのはショック・・・。金券あたっただけでもよしですかね。
もう4ボックスくらいトライするか。ABストレージももらえるしスリーカード軸でも組みたいからパーツは2セットほしいし。シングルで済ませばいいかと思えば魅惑の怪盗のシングルがけっこうするのでその他必須パーツもろもろ合計するとシングル買いでも大差ないんですよね・・・。


今回のエクストラだけでも十分組めますがエクストラだけでは理想のデッキが作れないので必須パーツはブースター買い足して集めていくか。ハロウィン以外UC以下だから2ボックスくらいでそろうだろう。怪盗帝国は貧しいプレイヤーの味方だ!

構想としては初動こけるのが嫌なのと下級ビートが好きなのでレベ0を20枚くらい入れたい。お宝強奪人気ないけどいいカードだと思うんだ・・・。スリーカードパンプのアルセーヌも入れてラット&20でゴリ押し。ラットや上級アルセーヌ様を維持するための助太刀な感じ。


ラット×いぶし銀の組み合わせがヤバいと脳内でニヤニヤしている。
助太刀封じてアンコ持ちをストックへ飛ばして返しはアルセーヌ様でカウンター。
そして再びひと狩り行こうぜできる。


レベ0→高火力キャラ+パンプ材

レベ1→アンコキャラでアド拡大+カウンター

レベ2→魅惑の怪盗が実質レベ2なので薄くていい。経験満たすための悩殺、レベル応援でおk

レベ3→魅惑の怪盗+お花畑


な感じでしょうか。


ああ・・・マジ【怪盗】組みてぇ~・・・。orz
再放送観てたら怪盗も好きになっちまった。


G4もなんやかんや初動8ボックスくらい行きそうだな・・・。
レベ3小衣ちゃんとかでれば胸熱すぎだろ・・・下級は十分強いのでレベ3とシナジー持ちに期待。

まさかここまでハマるとは思わなかったぜ・・・。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR