FC2ブログ

けいおん!!part2で学祭強化されたらカートン買ってやんよ!

どうも、プロモパックでトップレア言われてる桐乃は当たるのに澪が当たらないジントです。

時間の許す限りは全国予選、公認に出てるんですが・・・。

俺妹が多い。最低でも参加者の半分は俺妹だと思え。
1回だが身内戦でこの法則は崩れたけども(6人中・けいおん2・オオカミ1・百花1・俺妹2)

僕は大会でよく当たるトーイと対戦。彼は百花のゆっきーが好きなので<幸村&又兵衛>。トーイ戦では無双するジントです。一番早く終わりました。

オオカミで俺妹倒したピオさんはすごい。まあ二回戦目で僕が倒しましたが(ぁ
俺妹2人がまさかの1落ちという異例の大番狂わせが今月あったのだった。




話は変わり先週土曜溝の口カーキンの全国予選(シングル)。鶴見のガチ勢がチラホラ。彼らはチームを組んでたり、明日は~の大会へ行くとか言ったり、終わった後反省会とかやったりとかなりの廃人ヘビーユーザー。さすがに引いた


僕は自分の好きな作品で出るべきだろってのもあるし一番使い慣れてるけいおん!を使用。

もちろんガチ勢は全員誰が使っても勝てる俺妹。

1戦目は異常な対戦率をほこるマツゲンさん。鶴見ガチ勢の中でもよく蒲田へ来ます。いきなりラスボスとあたっちまったぜ。まあもう慣れたわい。記念公認含めると彼との戦績は3勝3敗(公認2勝・記念1勝3敗)。僕は学生なので金に限りがあります。なので記念は最小限のプールで組むのに対しマツゲンさんは社会人なので毎回ガチです。そんな彼に記念で大敗を喫していますが百花だけは勝てたしミックスでは負けてない。だから僕も十分彼に勝てる力があるはずだ。

だが彼は俺妹を使用して来た。だが逆によかった。僕のデッキは俺妹メタ構築で組んだので実践で通ずるかを試すには十分すぎる相手と対戦できるのだから。

学生が使ったけいおん!VSガチ社会人が使った俺妹・・・客観的に観ても無謀な挑戦な気はする。


結果は時間切れで引き分け。ポイントは3-6で僕が押してたし相手デッキは残り4枚と時間があれば僕の勝ちだった。もう少しで勝てただけに残念だった。しかしガチ俺妹を追い詰めた。力は確かだ。


2戦目はイカ好きのハラダさん。前にイカミラーをした人だ。初動はテンポ握られるが持久戦になればけいおん!にかなうのは化けくらいだ。ファッティ並べまくって追い詰めていき1-7で勝ち。

イカのプールを熟知しているゆえに先読みができたのが大きかった。相手が事故ってたのもありますが・・・


3戦目は本日負け無しとかいってた鶴見ガチと思われる男・ふじさん。ここで勝って代表かけた試合したいとかあきらかに僕は眼中にない発言をされてイラッとしたぜ。

ヤロウ・・・静かな闘志を胸に試合に臨む。

僕の卓は戦績上位の6人が座っていたんですが僕以外俺妹でした。これはひどい・・・。

相手先行でテンプレな動きからゆかいな仲間連発。序盤で4回使われた。

バクステが引けないときにコイン澪でトップ解決したりイベ唯を生かすためあえてイベントを温存したりとプレイングで喰らいつく。

新戦力の《軽音!》がいい感じだ。イベ唯に使ってサーチしつつ一方で(キリッ

その後も真夜中で5コス黒猫落としたりとテンポアドを稼ぐ。相手はゆかいな仲間を使い切った上に持久戦に持ち込まれて息切れしている。これはチャンスだ。


しかし時間切れで結果はまたも引き分け。5-6で押してた上に向こうはイベントサーチのあや桐、兄妹コンビとハンド3、対するこっちはハンド5(下校・寝言他イベントと万全)、イベ唯、バクステさわちゃん、フェスにゃんなどハンド・ボード共に整ってた。

相手は5コスの桐乃・黒猫と2大切り札を失っていたのであのまま続けてたら勝てただろうだけに悔いが残る。


ただの学生が使ったけいおん!が社会人ガチ勢の鶴見が使う俺妹に土をつけたぜ。
けいおんはまだやれるってことがわかっただけで収穫ありだ。



けいおん!がオワコンになることなどあり得ん!

俺が使う限り──戦いの中でこそ輝く!






~コメント変 身!~


≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

今頃になって強さに気付きました・・・。

弾圧禁止もさることながらシンクロの大幅規制によりできた枠の穴埋めにも最適ですし。

開闢解除、裁き・ネクガ緩和→ライロ使おうぜ→ライロは同レベル多いからエクシーズもしやすいんだ→エクシーズ流行るで!→皿が入ってるが売れないGS3の売り上げうp→【カオスライロ】使ってる俺TUEEEE

エクシーズ布教のコンマイ商法はオーバーレイネットワークを構築してますね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR