FC2ブログ

そんな逃げ腰では3日などあっという間だぞジント!

どうも、インク切れのボールペンがペンケースに入っているジントです。

今日は友人達(以下 M氏、T氏)と秋葉原にてデュエルをしました。
2人でデュエルをし、負けたほうが控えと交替というローテーションで行いました。

もう夏休みに入ったせいか学生達が多かったため平日なのに混雑していました。


約1年ぶりに再会したT氏は

【ヒーローゲート】、【スキドレBF】、【デスドラビート】

等クセのある厄介なデッキを多数所持。
マシンナーズ・コマンドを軸とした【マシンナーズ(予算4000円)】が無駄に強かった。(褒
自分のガチデッキでもかなり苦戦しました。お金じゃないんだよデッキは・・・と信じたい。

午前11時くらいからデュエルをはじめ気付いたときには午後6時過ぎに・・・。(驚


T氏は帰宅し、自分とM氏は再びデュエル。
この二人は1晩中デュエルをしても闘えるという謎のデュエルエナジーを有しております。
そのため久々に集合した状況の中、この程度では止まりません。
結局8時半くらいまでデュエルを続けてました。


その後ラジオ会館のカードを見ようかと思ったのですが閉まっていました。orz


凹みながらもゲーマーズに寄り「けいおん!」関連のCDを無事購入。(安


ヨドバシでスリーブ、ファイル等カード整理アイテムも購入しとりあえずは安心。
そのまま帰宅すればよかったのですがこの2人は高校時代から道端で立ち話をする習慣
(雨の中、雪の中でも)がありまして駅内で延々と世間話をしてしまいました。
それで時計を見たら10時に・・・。さすがに帰ろうということで再会を近いその場を去る。


旧友がいまだに遊戯王を嗜んでいるということは
学校に相手がいない自分にとってはかなりありがたいことなのだと改めて実感できました。



「何のためにデュエルをするのか」という問のヒントに辿り着きました。


”守る”


具体的には定まってませんがデュエルを通して何かを守りたい。今はこれくらいしかいえません。
もっと明確な目的、信念は更なるデュエル、人間味に触れ研鑽を重ねていくことになるでしょう。


それを見つけるまで遊戯王への挑戦は終わりません。



~コメント返信~




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。(*´∀`)


カードにとってスリーブとは人間でいう服みたいなものですからね。
まめにメンテしないと使い心地はもちろん、カードたちも息苦しいに違いないです。

スリーブの掃除は相当面倒なのですが
学生であるがゆえの金欠に加え貧乏性が手伝って直ぐに買い替える気にはなれないという・・・。(汗
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、yutiです。
明確な答えまではいかなくとも、ヒントを得られただけでも大きな収穫だと思います。
「守る」というのは色々な意味に取れますよね。「デュエルを通じて自分の友人の存在を守る=ずっと友達でいる」等等。
それにしても深いなぁ……。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR