FC2ブログ

ジント、神の前にひれ伏しそして散れ!

どうも、最近ゴールデンタイムに睡魔が来るジントです。


今更ながらTV版「化物語」を全話視聴しました。

感想としましては後半が物足りなかったというのでしょうか。
「つばさキャット」が詐欺に近いです。配信版で収拾されるのでしょうか。

個人的にはオススメです。全話視聴して難解な話術を会得せよ。

各話のメインヒロイン専用のOPが用意されているあたり制作側の気合の入り様が伺えます。

作画も酷い崩壊は見受けられませんでしたので安心して見られるかと思います。

カルト系、珍妙な掛け合いが好きな方はぜひ。




最近は「仮面ライダー龍騎」を見ています。(懐


平成ライダー放送当時、龍騎だけ見なかったんですよね(新たな試みがよくわからなかったため)。


ライダー同士の生き残りをかけた闘い(バトルロイヤル)に重点を置いているため
従来の怪物から平和を守るライダーとは異色の龍騎。怪物であるミラーモンスターはオマケですね。


それぞれのライダーの葛藤。何が正しいかではない。

闘うことに疑問を持つ者、恋人を救うため闘う者、永遠の命を求める者、
破壊衝動を抑えられず暴れる者、それぞれのライダーが自分の正義を持っている。

正しいことが正義ではなく、勝ち残ったものが正義。これはプライドのぶつかり合い。

子ども向けじゃない気がしなくもない作風です。むしろ大人に見てほしい気がします。

下手なドラマより面白いです。これが日曜の朝放送していたとは・・・大した特撮だ。

闘うことは一体何なのか。自分は何のために闘うのか。

デュエルとは何なのかを考えている自分にとって龍騎は学ぶべき点が多いと思います。


異なった正義の対峙、人間の葛藤、カードバトル、モンスター


これらが好きな人にはオススメです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、メガリスです。

化物語、気に入って頂けたようで何よりです。配信版では羽川翼のOPとともに完結に至っておりますので是非ご覧あれ。

仮面ライダーは全く観た事がないんですよね…ロボットとか戦隊ものとか、そういったものが好きだった当時でも興味を持てなくて(苦笑
いずれ観てみたいと思います。

では、次回の更新を楽しみに。
失礼をば。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR