FC2ブログ

食料動乱

地震とかけましてWDCと解く

そのこころは↓
深刻なこめ(米、コメ)不足


スミマセン。いやホントにどこにも売ってない米が・・・。

トイペ、米、食パン、牛乳が特に品薄。トイペ、白米なんて全滅だった。
昨日は食品巡って店を回ってたんですが米を食べてないせいか精神が不安定。


鬼柳の中の人、小野さんが「米がないと確実にやせますそして確実に死にます」
って言ってたけど本当だった。空腹ではないし食料はある、しかし米がない。

満腹感がないのとあいまってかなり落ち着かない状態でした。米中毒みたいな。
いや日本人はみんな米中毒だと思う。1日に1回は食べるだろうし。


朝食はミニピザ1枚、コーヒー2分の1カップ

昼食は具なしインスタントメン、ココア1杯


大食漢にはとてもじゃないが足りない食事であった。でも食料が手に入る保証もないので極力ドカ食いは避けたい。空腹状態は和らいでるんだが米が食べたいとか念仏を唱え始めます。ラーメンのスープでご飯が食べられないのは辛い。


ようやくパック状態のごはんを見つけられたのでよかったです。
米は親戚から送ってもらえました。ありがたや~。


米が食べられる人は幸せです。一粒たりとも残しちゃいけませんよ!


遊戯王でよく言われる希望とか絆の力をこういうときだからこそ強く思いたい。


僕は試合形式で一度も勝てなかった苦手な剣闘に勝てた。
緊張でデッキをこぼしたりプレミを連発してたのにカード効果の説明と注意ができた。


今の状況と比べると程度は低い。しかしあきらめたら終わりなんで強い心を持ってほしい。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、yutiです。
米不足……本当に現地や周辺は大変みたいですね……。
地震の後も、当たり前のように米を食べてる私は相当恵まれているんですよね……。
米粒一つ残さず食べる、というのは幼少期の頃から叩き込まれているので大丈夫です。…が、友人の中に平気で残す人がいるので。今度叱っときます。^^;
あと遊戯王。自分も【TG】で初めて【六武衆】に勝てました~。><

小学校の時、給食が少なすぎたため、よく隣のクラスのあまりのご飯を貰いにいった事がありましたね。ご飯だけは、誰がつくっても味も量も平等でしたから安心できました。

お米があれば、満腹感が得られるというのは、その時の経験からよく分かります。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR