FC2ブログ

ふぅん。オレの前に低級記事を並べることが、いかに愚かで危険なことか、身をもって教えてやる!


どうも、部屋の6割はダンボール領域なジントです。


やりました。試験が無事終了しました。
まだレポートが残ってますが気はだいぶ楽になりました。

前回の続きです。

前回までのあらすじ

グループディスカッションに挑むことに。今回はその詳細が明らかになる。


~開始~

3分ほど沈黙


野球部「それじゃあ考えましょう。」

他「・・・・・・」

自分(以下:J)
「何か思いついた人いますか。いないようなので自分いいですか。
今3D映像が話題になっていますので形態にそれを利用した機能が追加されそうですね。」



「最近は中国人観光客も増え、今後も増え続けると思われるので中国語の翻訳機能、
会話に使えるワードをまとめたポケット辞書の類のものがあると便利ですよね。」


他「・・・・・・」


J「難しく考えないで、自分がこういう機能があればいいなぁと思うものをあげてください。」^^


失礼「自分携帯の電源がすぐ切れるのでバッテリーを増やしてほしいですね。」


J「あー、確かに足りないですよね。どうにかならないんですかね。」^^;



「あと自分よくメールや着信を見逃すのですが、
未確認の受信メール、着信がある場合、定期的にアラームで知らせてくれる機能がほしいですね。」


「レンタルビデオショップに端末を設置し、
そこから携帯でクーポン、最新情報を受信できるようにするといった機能もあると便利ですね。」


J「野球部さん、なにかありますか。」


野球部「(ニヤケながら)・・・・・・」


~終了~

「しゃべらない・・・。」_| ̄|○


監督教授の評価


野球部:沈黙を切り込んだのはいいが後半尻すぼみ

失礼:遠慮してちゃんと伝えられていない。

うつむき:論外。

J:一生懸命しゃべっていたがアイディアがはっきりしない、文末が自信なげ、声が小さい、相手にコミュニケーションが苦手だと思われる。自分がこういう機能があればいいなぁと思うものをあげてくださいというのが遅かった。


今のじゃ全員不合格ですね^^


自分は頑張ったがイヤミな教授の評価とはいえ確かに酷かった。
メンバーの質も重要ということだ。ただ今の自分にしゃべらない3人を引っ張るのは無理です。
こればかりは運が絡むため苦しいですね。


意外なのは野球部とおぼしき人物がしゃべらなかったということ(その後部員と普通にしゃべってた)。

普段しゃべる=コミュニケーション能力が高いというのは間違いということを学んだ。

いざ見知らぬ人たちと普通に会話できるかということがいかに難しいか、
実際に体験しないとわからないこともあるということを知りました。


では前回の答え

4の自分でした。あの超絶会話能力不足の自分が一番しゃべったのは意外でした。
それだけ皆しゃべらなかったということです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR