FC2ブログ

ジント、貴様のネタは既に1つ!

どうも、ひと段落着きました・・・ジントです。

ようやくゴールドシリーズのリストが出回ったみたいです。
転載になってしまいますが一応載せておきます。
GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)

GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 (Gold) N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 (Gold) N-Rare

GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)

GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)



グングがノーマル・・・


ヒドゥン3は何だったんだ・・・。orz


クソ裁定も耐えた、ゴミ制限も我慢した、アニメカードの改悪も仕方ないと言い聞かせた。


でももうダメだ・・・我慢の限界

しばらく遊戯王から離れます。とはいっても動画は作りますし気になる最新情報はうpしていこうとは思います。ただリアルの方は気力が持ちそうもない。

わかっている、これは難民への救済なのだろう。自分もカードゲームの資産ゲー傾向は嫌いだ。
だがヒドゥン3はどうしてくれよう。金をかけた奴とかけない奴どちらが報われてしかるべきだろうか。

金をかけずに楽をして強いカードが手にはいらないから再販しろしろとひたすら騒ぐ再販厨と遊戯王厨のどこに境界があろうか。

「金をかけた奴は勝つ」とは思わない。プレイングと運も必要だからだ。だがカードゲームに限らず趣味とはそもそも金のかかる作業だ。その概念を無視し、金をかけたくないから強いカードを早く再販しろと騒ぎたて金をかけた人が涙をのむ。これは違うと思う。

グングを持っていないユーザーは歓喜だろう。コンマイに感謝するだろう。
何も知らずに喜びに浸る・・・それは幸せなことだ。だがそんなバカにはなれない。

今の心境は内側が怒りに充たされている状態といいますか。
そんな気持ちではカードと向き合えない、楽しめない。

もう戦えない・・・

いや、いい機会だったかもしれません。正直最近のコンマイにはついていくのがやっとでした。
これを機に遊戯王から離れ自分と向き合う時間に注ごうと思います。



~コメント返信~


≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

自分もついに限界ですね。ここまでやって裏切るか・・・。パックのURとDTのURでは箔が違うということをわかっていない。

自分の近所の買取って壮絶に安いので店で売り払おうとは思わないんですよね。自分はオクを利用して余ったカードを売ったりしてます。出会いがあれば別れもある。お互いに新たな興味を示せるシリーズがでることを祈りたいです。

メインすら手放す人も多いですからね。
そのようにならずこれからもレプティレスだけは貫いていってください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒドゥン3はそもそも日本対象の商材ではないのだから日本向けの商材であるGSと同列に扱うのはどうなんだろう・・・
個人的には今回のGSは買う買わないは別として、収録しているカード群は最後に出てから適度に間をおいているカードが多いので再録メインのパックとしては問題ないのではないかと。

No title

どうも、メガリスです。

今回のGSはそんなに酷い内容とは思いません。良いかどうかはまた別として。
より資金を投入した人が報われるべきという考えは確かにその通りですが、だからといってこうした再録に文句をつけるのは筋違いのように思えます。
それと、再録を喜ぶ人が馬鹿であると言っている(ように取れる)言い方は改めた方が良いかと。ジントさんがグングのノーマル収録で怒っていることと、未所持の方がノーマル収録に喜んでいることは全くの別問題です。

では、次回の更新を楽しみに。
失礼をば。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR