FC2ブログ

だが同じ道に2人の覇者はいらぬ!

どうも、論文がんばるよ・・・ジントです。

皆さんは遊戯王してますか。自分はすっかり燃えカスですね。熱く語る人を見ると否定しそうなほどモチベーションが↓。友人MはJFに行って充実した達成感を得られたようですが自分はなんとも後味の悪い屈辱しか残らなかった。






子どもを平気でだましてレアカードを巻き上げるリアルグールズ、オーバーキルや時間がかかる特殊なデッキで不快感を与えるといった相手のことを考えない自己中プレイ、挙句の果てには引きのよいガチデッキで速攻で決着がついたさいに相手をののしるような発言。帰りによった秋葉ではプレイングを褒められたがそれは相手のプレイがクソだったからと笑い話にしている連中すらいた。


こうしてみるといかに遊戯王プレイヤーにはクソが多いということがわかる。


今回のJFは戦績が非常に悪く追い討ちをかけるかのように汚い面を多く見てしまったため悲観的になってしまいました。なので遊戯王を楽しいと語る友人が妬ましく見えた。


掲示板も自慢や罵倒合戦になることが多くとてもじゃないが参考にならない。


長々とつまらん話をしました。要するに悪い遊戯王厨と肯定しかしない連中が嫌いなのです。


その作品のファンであると同時にアンチであることが大事です。
否定したその先を越えて作品を愛せるかどうかにかかっていると思います。




~コメント返信~


≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

わがブログがアクセス0はともかくyutiさんのところが0なのは変だと思いましたね。あちこちFC2のカウンターが0になっているのでシステムに問題があるんでしょうか。いずれにせよ相当凹みましたが・・・。orz


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR