FC2ブログ

オベリスクとオシリスが激突する寸前に記事をうpしたのか!

どうも、さむい・・・ジントです。

生放送が観れなかったため勢いで100アクセス時にうpする動画をうpしてしまった。
がんばって満足してくれよ。

今日は《BF-精鋭のゼピュロス》について語ろうと思います。
card73712440_1.jpg

かっこいいですよね。意図的に弱体化された最近のBF勢の中で効果も強いです。
バードマン同様コンボに使ったり、CIP能力のモンの再利用ができる面白いカードです。【BF】に入らずともさまざまなデッキに投入できるいいカードなので地味に高い。収録されているクロウ編が残念なだけに当たり扱いのこのカードは高い。


このカードを使う上での注意点は

表側のカードを手札に戻す行為はコストであるためシンクロモンスターのように手札に戻せないカードは対象にできない。

特殊召喚とダメージが同時処理になっていたので(以前は別処理扱い)同パックに収録されている《ブラック・リターン》とのコンボができると思われる。

LP400以下になると実質効果が使えない。

と、かなりのスペックを誇る。しかしこのカード、最初からかっこよかったわけではない。
アニメ登場時はすごい崩壊してました。


a6b2dd77.jpg
フンス

20100823173151.jpg
どやっ

これはひどい。OCGになりイケメン度がうpしたカードだったのです。



~コメント返信~


≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

ともに戦っていきたいデッキに出会うということは難しいことです。ガチプレイヤーは大抵強いから作り、弱くなったから手放し新たに強いデッキを作るというサイクルですよね。自分のメインすらあきたから手放すという人だっていますし。

一緒に戦い染み付いた足跡、思い出、進化の道。最大の相棒すらも平気で手放してしまう
殺伐とした世の中で心底貫いていきたいと思えるデッキ・・・そんなデッキに出会えたyutiさんは幸せだと思います。どんなことがあっても自分もHEROは貫いていきたいですね。

そういえば今年で地デジ完全移行でした・・・早いよ。orz

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR