サマーカーニバル2015 3on3 行ってきました

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の巓 ジントです。

今回は今年8月に東京卸商センタープリコネの葬式場で開催された
サマーカーニバル2015内イベントであるプレシャスメモリーズ3on3に参加してきましたよ。

今さらながらレポートを書くよ。大分間が空いたのは仕事のせいだよ!許してね!!

前日はAz宅にてマリパとスマブラ調整を行い動体視力と瞬発力を鍛え本戦に挑む。

チームは蒲田の男 ジントに加えてAzさん全国ヤムチャ、しあんくんフリ素が回を増すごとに太っていくという大阪のチーム戦で叶わなかったボドゲ3人衆です。2人とも全国の常連プレイヤーですので足を引っ張らぬよう踏ん張ります。

大人の事情でレポは省きますが今回のチーム戦が始まる前週にて行われた非公認チーム戦にも
同じチームで参加し見事2位でした。この日の前日はマリパ調整が刺さりました。

今回使用したデッキはSHIROBAKO 制作進行!

使いこなしているレベルではないけれど非公認でも使ったし環境デッキの中でも使用頻度が多く
日頃調整の時間がなかなか取れないので多少は心得のあるデッキを握りました。

電波はさすがにチーム戦なので封印。個人の身勝手な行動で足を引っ張るわけにはいかん!

大将・しあんくん(冴えかの 詩羽)、中堅・Azさん(俺ガイル 雪乃)、先鋒・僕(SHIROBAKO 制作進行)で参加。


チーム名は”川崎 サラダ ドミニオン”

今回は妙蓮寺、川崎で集まることが多い面子で組んだため
蒲田の名前よりも川崎の名がふさわしい。

非公認ではマリパのワードを使えたのだがさすがに公式戦は消されそうなので
よく遊ぶゲームのドミニオンワードをチョイス。

おいおいドミニオンもやべーんじゃねーか?って思った人はさすがだと言いたいが甘いぞユーギ。

ドミニオン(dominion)は支配権、領土といった意味を持つ立派な名詞の一つなのだ。

そう、決して固有名詞などではない!だから使ってもOKだろ(多分)
1回戦 冴えない 加藤

ぐわ~当たっちまった。序盤の並びがよろしくなくSR加藤以外からも点を多く受けてしまった。
道連れが点に落ちたりリセット詩羽で落ちたりで泣きそう。

SR絵麻、箱宮森でコンスタントに殴りを入れていき6点まで頑張ってねじ込むも
残りの道連れを張り替えられタイトル連打で負け。

しあんくんはハナヤマタにショットされそうながらも勝ち、Azさんはアニメーターが事故っておりひき殺して勝ち。

チーム勝ち。3点から急に殺しにくる冴えないなんなんだ・・・


2回戦 冴えない 加藤

またお前か・・・ん?でも相手事故ってるぞ!

んでもってこっちドーナツ連打からのロケットスタートでメッチャならぶし道連れもしっかり引ける。
流れをつかみそのまま勝ち。事故とぶん回りが噛み合った試合は書くことが少ない!

しあんくんは勝ち、Azさんはアニメーターになぶり殺され負け。チーム勝ち。


3回戦 SHIROBAKO 制作進行

ミラー。相手はデッキに慣れてない様子。

SR絵麻から殴らず水着コンビから殴ってしまいハンドに同名いないまま
犬死してしまったりなんでかサイズ足りないのにサンタ矢野で殴って一方されたりとゴミプレミ連発。

ただ相手はそれ以上に慣れてないのか展開力もなく
こっちがリカバーできる余裕ができてしまい巻き返して勝ち。

しあんくん勝ち、Azさんは事故ってるハナヤマタにクソ事故で返してひき殺された模様。チーム勝ち。


4戦目 杏子

ローソン杏子で1枚しかめくれなかったりで序盤の展開力が落ちる。
しかしこっちもキャラが並ばないし道連れ引けずで突然死が怖い。

箱宮森のおかげで相手も警戒してくれて時間を稼げて道連れをかき集める。
しかしイベカウンターコンビが出てくる。たぶんおかわりがあるから打ちづらい・・・

しかしハンド枚数的に打たなきゃ死ぬと思い
道連れ→カウンター後カウンター→道連れ→カウンター→道連れで止まってくれる。
返し水着コンビ連打でねじ込んで勝ち。

しあんくん勝ち、Azさんなんか事故気味の冴え相手だからいけるか思ったら気づいたら負けてた。チーム勝ち。


5戦目 SHIROBAKO 制作進行

道連れのタイミングが絶妙でうまい具合にいなされてく。
途中で自由登場2種で迎え撃ったんですが相手もそれに
合わせて2種類降らせてきて箱宮森が落ちてしまう。

そこからはテンポを握られてしまい粘るも時間切れ。続けてたら負けてましたね。
にわかと手練れの差が出てしまった試合でしたね。

しあんくん負け、Azさん完。チーム負け。

相手はくりさん、ハモンドさん、ゆきさんの強豪チームでした・・・。
さすがにここまで来るとつえーチームとしか当たらない。


さて5回戦終わったし1回しか負けてないので入賞だな?

運営「誰が5回戦と言った?^ ^」

Σ(゚д゚lll)なん・・・だと・・・?

ってなわけで6回戦目突入・・・
会場狭くて景品しょぼくて1ブロック6回戦という過去最高のローリターンじゃなかろうか。



6戦目 物語 ひたぎLO

こっちの展開力がイマイチに加えて5コスひたぎで毎回イベント落ちてなんか殴れないw
5コスひたぎ出されるといつもイベントしか落ちないぞ俺w

サンタタイヤで張り替えてパンチ数を伸ばそうとするも
チャンプされ続け暦も連打されたりしてうまく殴れない。

ジワジワ責め立てられうまく展開とケアできず負け。

しあんくん勝ち、Azさんはプレミがなければ勝ちだったらしいが負け。



結果・・・12位

個人戦績 しあんくん5-1、Azさん1-5、僕3-2-1

チーム戦績 4-2

う~んこのって感じですね・・・Azさんが最初勝って連敗というウォーズマンみたいな戦績ですね(›´ω`‹ )

バルさん、マカロンさん、マツケンさんチームが優勝!
最終戦負かされたチームが2位で5戦目あたったくりさん、ハモンドさん、ゆきさんチームが3位!

全国プレイヤーのチームはやはり強いですね。

最後Azさんか自分が勝ってれば3位だっただけに最終戦で足引っ張ってしまったのはしあんくんに申し訳ない。Azさんは睡眠不足がたたって振るわずでしたね。いやねホントは強い人なんですよ。

日々の鍛練不足が露呈してしまった結果ですのでしょうがないのですが
やはり惜しいところまでいくと悔しいですね。空いた時間にプレメモをする機会が
ほとんどなくなってしまったのでなんとか少しでも触れる機会を作りたいと思いましたね。

個人的な感想としてはシングル×3より従来のMTL、ミックス込のチーム戦がいいかなって思いました。
普段やらないレギュレーションの割り振りや構築練るの楽しいのとシングル苦手なミックスプレイヤーの
活躍の機会がなかったりします。あとは3種レギュ混ざるとイベント戦の雰囲気が出る気がする。

最後に全然プレメモできてない明らかお荷物になるの見えてるのに
チーム組んでくれたしあんくん、Azさんには感謝の念しかありません。

またチーム組みましょう。そしてボドゲやりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR