FC2ブログ

プレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st in 大阪 に行ってきました

ドーモ。プレメモプレイヤー=サン。蒲田の鑑 ジントです。

今回は今年6月行われたプレメモ&レベル・ネオパーティー2015 1st in 大阪に参加してきましたよ。
参加したのはプレメモ関連のみで1日目ガンスリ、2日目地区予選ね。

今更感はあるものの過去を振り返るタイミングも必要だと思います。

前日はガンスリで使う予定の白箱を慣らすため積極的に使用・・・

しかし目標の7勝までに終わるか怪しくなってきたので電波にチェンジ。
なんだかんだガンスリ環境なら快勝できるのでいいですね。

途中で電波ミラーを誓ったどんに遭遇してミラー勝負。序盤アストロ、未確認引けずで苦戦を強いられたものの中盤でSRコンビ落とせたタイミングがあったのと未確認を外してもらいそこから捲り返していき逆転勝ちできました。

ミラーは苦手ですが電波ミラーはどん、リリーマンと会う時の親睦を深めるあいさつなので楽しい。

エンカするものの対戦の機会に恵まれなかったしゃどまさんとも初対戦。
白箱相手に山切れで運よく勝てました・・・。また対戦しましょう。


閉幕後にわさん達大阪の方々と串カツを食べる。
やはり本場の串カツはうまい。大阪来たら必ず来てます。

その後カラオケ展開。にわさんに完敗してデッキ選定に悩む。
じょーじはRTキャンペーンにより一存確定なのでじょーじ箱を借りることなった。
テンプレではダメだ・・・ならば先入観にとらわれない構築で出てみようと思ったわけですよ。

というわけでじょーじから借りた白箱で参戦ぁカラオケで一曲も歌ってねぇ
1回戦 SHIROBAKO 制作進行

まぁですよね・・・太郎→SR宮森でフルパン返し道連れ返し太郎宮森で勝ち。

この動きやっぱダメでしょw


2回戦 ハナヤマタ

ナンデハナヤマタガイルンダヨど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛

白箱環境だからいないかなとか思ったらこれだよ・・・
いかんいかん早く箱宮森出さんと・・・参加賞出した際デッキ見てみる。

・・・・・・

・・・・・・・・・

入ってないンゴwww

そうだよ箱宮森入れてないからハナヤマタ警戒するなら入れてもいいって話をしたんだよ。
でも俺はハナヤマタそんないないとか思ってだなブツブツ

6点まで詰めて返しで勝てるとこまで持ってく。
道連れで粘りハンドに自由登場3枚あるから大丈夫だろとか思ったらメッチャ殴られて負け・・・

ハナヤマタ相手にちゃんと練習しておらず対処方法わからずでプレイングもダメでしたね。



3回戦 俺ガイル

うわーまだいるのか・・・横並びしない上に出禁も殴りに来られ自由登場出せずで
サイズが低いため一方を強いられつらい展開に。

SR宮森と太郎が噛み合ったタイミングで引けずじり貧になっていく。

相手がハンドいっぱい持ってるタイミングで優先権放棄→なんでだろとりあえず返す→除去八幡出てくる→いや手番、非手番で優先権放棄されたらフェイズ移行しなきゃならんですよw→いやルール変更で大丈夫ですよ

ラチがあかずジャッジ呼ぶ。手番から非手番で優先権を放棄したら
フェイズ移行だと言われそのまま続けることになり相手不満そう。

よしよしこれでメッチャディスカードできるぞふふふ→ST雪乃パンチパンチパンチ→あサンタりーちゃんで一体起こします→あテキストも止めますよ→・・・・・・・・・・・・

7点入って負け・・・ディスカードできるからって道連れ2枚握って死ぬって・・・

いやもう笑ってくれ ´ω`)


4戦目 SHIROBAKO 制作進行

割と長考するタイプの人のようだ。
自分も仕掛けるタイミングで長考はあったりするのだがさすがに毎ターンはキツイ。

結構長考がひどくてさすがに催促。
死なない程度に殴っていき太郎メンコも主導権握っていたので難なく進む。

テンポ握りそのままゴリ押して勝ち。


5戦目 SHIROBAKO 制作進行

静岡のマチャさん。りりーさんの友人ですね。

もうこっちは並べて殴るしか勝ち筋ないのでとりあえず横並べて殴りまくり点は先行する。
序盤太郎道ずれでテンポつかむものの後半になって太郎引けんくなったとこで太郎メンコされて苦戦。

あーこれ太郎引けないと負けだな→引いたw 勝ち!


スコアは3-2で順位は22位だったか忘れた!
まぁこんな感じで前期地区予選は幕を閉じました。

前日対戦したしゃどまさんが3位入賞されてました。おめでとうございます。

じょーじは一存使って1-4だったらしい。
初戦ハナヤマタ相手に勝っていいスタートダッシュだったのにそのあとまさかの4連敗w

惜しかった試合がいくつかあったらしいので普通にすごいと思いますよ(-_-)/~~~

大会後はお好み焼き展開!もうね今日はこの時を楽しみに最後まで戦い抜きましたよ(ノ∀`)
ハモンドさんも招き会話が途切れることなく盛り上がりました。

後日はましろさん、ろこどるさんと同行してバルさん、コバやんと遊びました。
休日を使ってくれたバルさん、仕事なのに駆けつけてくれたコバやんには感謝です。

プレメモと遊戯王楽しかった。影響を受けてワイト組んでしまった。

また大阪いきたいな・・・大阪の方々たちとの交流は楽しくてあっという間だった。
串カツ、お好み焼き、たこ焼き、カレーうまいもんが多かったし何度来ても温まります。
もてなしてもらえるのがとてもうれしいので東京に来てくれた際にいい店を案内したいですね!

今期は仕事関連で派手に動けないので遠征はできなそうですがまたいつか行きます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR