スプリングカーニバル2015 に行ってきました~当日編~

最初にコメント返信!

非公開でコメントくれた方ありがとうございます。オク見てみます。また蒲田来てください!

というわけで以下チーム戦レポ。

前回までのあらすじ

俺たち妙蓮寺ドミニオンチームで絶対優勝しような→我仕事で行けないかもだから降ります→よし俺たちだけでも頑張るぞとしあき→いや俺も降りるんで✌

b3375a7b19.jpg
u2dLSrajv9fdccosNekocWWf_250.jpg

というわけで組む予定だったメンバーは離れてしまいじょーじもレベルネオのチームへと行ってしまったとさ。

某悪魔超人が蒲田からチームワークを奪う呪いの人形を操作したんだよきっと・・・

しかし静岡の男リリーマンからオファーがあったので組むことになりました。当時は観光でもしてようかと思ったんですが彼らの誘ってくれた敬意にこたえねば蒲田の男としての名が廃るのでお互い鍛錬の機会ということで参加を決意。

僕:シングル(ハナヤマタ りりーさんから借りた)、くぼけいさん:MTL(けいおん咲 ワンキル狙う)、TKさん:ミックス(水着 メッチャ殴る)の蒲田×静岡のコラボが実現した。ウィクロスとすき家がコラボした時並の衝撃だね。

今回はガッツリ優勝狙わず箔押しプロモ目当て。まぁ楽しんだうえで勝てたらいいね程度。

チーム名は 静岡串カツ劇場。
いつも蒲田なんちゃらって名前なんですが静岡のメンツに加えてもらってるので今回は自重しました。
1戦目 魔法少女まどか☆マギカ(杏子軸)

先攻とられた・・・しかし和服一体立ててエンド???

メッチャ事故ってる様子。こちらは全員居るとサイズ上がるハナ、トンカチ、サーチャーのなる置いて返す。そしたらメッチャ湧かされる。旧劇出て椅子もリアニされる。和服が軽減パンプされ殴ってきて椅子でハナコスト下げようとされるも魔法少女持ってないですよと指摘して理解してもらう。椅子が出るともう3コスのハナは妨害できないしここで1点もらうと後々通せなくなるからアタッカーのはずのハナで一方とられる。さて相手これ以上なんもしてこないだろうし《花彩祭を目指して》(ハナヤマタ万能キャラサーチ)で返し出す4コスあたりでも引っ張ってくるか・・・

・・・・・・・

よさこいいねーーーーーーーーーーーwww

ハナ落ちる前に撃つべきでした。何やってんだ俺www

いやてっきりみんなよさこい持ってるのかと思ったしそもそもサーチイベントに使用条件あったのかよってとこからだよ。借りたデッキを使うとこうなるからみんな気を付けてね☆

仕方ないのでSRマチテキスト使い通してハンド回転させていく。《品評》や次アプ禁付けるマチでごまかしながら妨害できないやつらで攻めていき盤面枯らしていく。序盤の事故の差もあり勝てました。

MTLはアプ禁しっかり握られて何もできず負け、ミックスはメッチャ殴って勝ってた。チーム勝ち。



2戦目 とらドラ!(亜美軸)

片言な日本語で外人とわかる。
チーム名に台湾人と書いてあったのでおそらく台湾人のみなさん。台湾の人プレメモやるんだな。

じゃんけん負けたのに先攻もらえたから嫌な予感したけど亜美かよー。
点通らなそうとか思ったらマジで通らずSRマチも毎回花束撃たれて止められる。
唐突にソース亜美を出してきた。まぁ大したキャラじゃないしいいか山くらいいいや。

ブレイク内臓のなる×2、トンカチ(ブレイクするとアプ禁)

キレそうw 相手プレメモ上手かよ。いいとこなく負け。

MTLは電波チョコ相手にすぐ決着がついていた勝ち。ミックスはなんか気づいたら勝ってた。

MTLはどうやら相手がシャワーエリオ→コイン丹羽ドローでエンドしたらしい。そこにくぼけいさんは歌詞作ぐるぐるからの衣装でSR咲出してヒット時墓地回収の咲和コンビ置いてアプローチしたらなぜか通ってキャラ回収国士無双ドヤしたらしい。相手の勘違いもあったのかシャワーエリオという最高のチャンパーで妨害せず攻撃が通ってしまいわずか数分で決着がついてしまったらしい。

SR咲に対して「コレキンシニナルヨー」とキレ気味で話してたMTLの人がすごいインパクトだった(SR咲はミックスでは禁止)



3戦目 物語シリーズ(羽川軸)

チーム・ドンワールドのみなさん。僕の相手は前日に串カツを一緒に食べたこばやん氏であった。
当たるの早すぎて焦る。もうちょい後で当たりたかったのだがしょうがない。

羽川は序盤ハンドが増えないのでその間に叩く。
STなるでライン上げてなぐる→よし通った→フェスタ撫子→箱プロモ燃やされるw

なんで物語相手なのに2コスから殴らなかった俺w プレイングゴミすぎる。

そこからゴツイメンツが並んで点を通してブレイク時ドローできるなるが落ちて
よっしゃーって思ったらなるが2枚いないので不発で悔しい(箱燃やされて数足りてないw)

幸いSTなる+軽減パンプもいたので最低限のラインは確保できてて毎ターン数パンは行けました。
箱プロモおかわりで出す。よしいけるぞって思ったらまた撫子ブレイクして燃やされる。だから箱プロモから殴れ俺w

アプ禁が飛んでこないターンがあり全員殴れて6点目をねじ込む。ここでタイトル撃てれば勝ちだったんだけどまぁ引き弱いマンなんで引けないよね。そっからは全員で行けるタイミングなくてずるずるとジリ貧になっていく。

ここで時間切れ。あのままやってたら負けてたでしょう。

MTLはどんの電波けいおんに駄々っ子が通り勝てたらしい。
ミックスはよくわからんが分けていた。チーム分け。

どんは負けても勉強になったと前向きな発言をしており好印象。
みんなこういうマインドだといいんだけどね。



4戦目 ガールズ&パンツァー(あんこうチーム軸)

相手は東京来たら遊ぶフェスの人ぬーさん。よくフリプします。
序盤点通るもまぁ後半チャンパーメッチャ湧かされるパターンに入ってしまい通らず
SR華さんで山削りとサンタみほとカスタム沙織の連パンで迫られて余裕がなくなってしまう。
赤アクティブ付ける人も来てもうなんもできねぇって感じで負け。

MTLは通らず負け。ミックスは知らぬ間に勝ってた。チーム負け。

あんこうマッチングとか考えてないよーってか相性的に無理だー。


5戦目 ハナヤマタ(GS)

やっとハナヤマタと対戦できた。せっかく特別賞のプロモもらえるんだから当たりたいよねって思うわけですよ。トンカチが通ってサリー先生でアドを稼ぐ。自由登場のハナで箱プロモはかわされる。

くそぅSTマチで殴る→箱で妨害→じゃあ一方で→お前がな→なん・・・だと・・・?

箱プロモはハナが登場していたのでガタイが良くなっていたのでマチは一方されたとさ。
てかなんで殴った俺w プレイングカスすぎやろw

その後はSTマチの差でじりーぷあーになっていく。だがこっちにはトンカチというミラーで強いやつがいる。相手には連パンヤヤがいるのにこっちは点に落ちてしまう。毎ターン1パン余分に殴ってくるので辛い。

SRヤヤと2コス以下妨害不可のヤヤが出てきていよいよ終わらせに来ている。キャラ回収イベントで返し湧かすの加えて品評投げて大丈夫だろとか思ったら連パンサリー先生STヤヤ込でメッチャ殴ってくる泣きそう。

ハンド切りたくなかったけど仕方ないのでSR自由登場出してしのぐ。なんとか生き延びて返しでタミマチ出してサリー先生でアクティブつけてフルパンして通って勝ち。MTLは山削られて負け。ミックスはめちゃんこ殴ってて勝ち。

トンカチで4点はねじ込んだからミラーだと強い。相手は僕がキャラ回収で自由登場を回収しなかったからおかわり持ってると警戒してSR自由登場コンビ妨害できなかったらしい。ブラフがきいたようでよかった。決して焦ってとりあえずチャンパーになりそうなの回収したわけではない。いいね?


そんで対戦相手の人が試合が終わり早々席を立つ。誰かを探してるらしい。

携帯を見るとグラァさんというフォロワーさんからどこいますか通知が来ていた。

この辺の席いますよ→あれさっき対戦した人じゃないか→もしかしてグラァさんですか→そうです→僕ジントです→なん・・・だと・・・?(本当にこのプレミ激しい奴が全国決勝に行ったことがある蒲田の男ジントなのか?だがひとつわかることがある)
BZkz6dpCEAALiPz.jpg
出会い厨の約束をしてたのだが奇遇にも大会のマッチングをしていたという
挨拶と対戦ができて一石二鳥な感じでした。


チーム戦績 3-1-1 5位

僕 2-2-1

くぼけいさん 2-3

TKさん 4-0-1

足引っ張った感ハンパない・・・
TKさんはすごい頑張ってくれたのに我らが振るわずで申し訳なかった。

これくぼけいさんがシングルでガイル使って
僕がテキトーにMTL組んでた方が勝てたんじゃねーか???

対戦したドンワールドは3位、ぬーさんチームは2位でした。おめでとうございます。だからオポ高かったのね┓(・ω・)┏


くっ…何がいけなかったんだ?!

前日バスの中で寝れなくてハナヤマタではなくミルキィホームズを見てしまったからなのか?妙蓮寺でマリパ調整していたからなのか?

いや…言い訳させてください。忙しいんです…仕事が(´;ω;`)

閉会後は大阪オフ会でお好み焼き食べに行きました。
うまかった。これが遠征の楽しみのひとつ。そしてりりーさんがお好み焼き焼くのうまかった。

じょーじは下手くそで僕は静かすぎて地味だったからリリーマン優勝。
前回より滞在期間長くてうまいもんたくさん食べられて嬉しい限りです(.)


まぁ終わったことですし何よりハナヤマタ使えて楽しかった。組みたいけど上位賞が必須で大会人数多いのと今確実に勝てるデッキ持ってないので大会は見送りな感じになってます。

強いプロモ上位賞にするのホントやめてくれって思います。
ホンマに純粋なカジュアル勢勝てませんよ・・・枕濡らして離れていきますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3onの時はお疲れ様でした!
そうですね~おやつの存在を知っていればまだ勝機はあったかもですが綺麗に決められてしまったので完敗でした!(^-^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうです。

チーム戦お疲れさんでした。
マッチングできてよかったです。入賞すばらしい!!

MTLはワンチャンにすべてかけるデッキだったのでうまく決ってしまいましたね…。
しかし彼はどんを倒すために力を使い果たしてしまったのか後半全敗でした(..)

大阪地区の時対戦しましょう!
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR