スプリングカーニバル2015 に行ってきました~前日編~

どーも皆さん、蒲田から来た刺客…ジントです。

今回はスプリングカーニバル2015っていうムービック主催のイベントに行ってきましたのでそのレポートでも書きます。

開催場所が大阪であり3日間滞在してたので3つの記事に分けて書こうと思います。
今回は大阪に行くまでとホテルまで書きます。

チームはシングル・Az、MTL・しあん、ミックス・僕のなかなかイカツイメンツ。

このチーム・ドミニオンで参加する予定でした。

…予定でした


しあんマン「仕事が終わらないかも…我ははずしてくれ」

20080312-8-48.gif

なんだってー・・・うむ・・・ではあずまんが大王よ・・・我らだけでも参加してしあんマンの雪辱を晴らそうではないか。しかし交通費云々の事情もある・・・無理にとは言わんがアンタまで抜ければ優勝は絶望的だ。ぜひ協力してほしい!


Az「俺もパスしますわ・・・優勝できなきゃアド損なんで」

0[1]


結論:オタクに逃げ道を作ってはいけない

僕はすでにバス、ホテルの予約済みだし大阪勢と会う約束もしている・・・行かない択がないのだ。

というわけでレベルネオでリベンジを果たすためやる気を見せるじょーじとともに大阪へ向かう。彼は爆睡でしたが僕はほとんど眠れなかった(朝6時起きで22時まで仕事して23時帰宅からのチャリで大森駅まで行きバス停まで走ったのに寝れなかった)

無事難波に到着。難波は蒲田、川崎、秋葉原を彷彿してしまう光景なのでとても遠方の地とは思えぬ親近感があります。

大阪の男 にわさんに出迎えられちょいマクドで対戦。
その後はバルさんと合流してプロジェクトコアへ向かう。


せっかくなのでプロコアにて行われた紅白戦というイベントに参加してきました。


僕はプレメモマンチームでした。電波を使用

相手はガイル・・・初手5面展開されて泣きそうでしたがSRとカスタムコンビで3点ねじ込み返しで相手がフルパンしてきたのでお返しに6パン体制作って社で八幡1体燃やしてフルパンしたらギリ通って勝ち。まぁじっくり守られてたら死んでましたわ(..)

頑張って勝ったんだけど同点でPMマンとあゆみんがじゃんけんしてあゆみんが勝ったのであゆみんチームの勝ちとなりましたとさめでたしめでたし(今月大会出れなそうだから上位賞ほしかったのに恨むぜPMマン)

その後は人数少なそうだからミニトーナメントに申し込んだらPMマン、あゆみん対戦からあぶれたメンツが流れ込んできて大変なことに・・・

他は6人でしたが僕のブロックは8人いました。


使用デッキ:雪乃(りりーさんから借りた。だってたけーんだもん)


1戦目:きんモザ

STが全然引けず泣きそうながらも相手もそこまで引きが良くないらしく攻めてこない。
ラスト2ターンくらいにST着地でロックしてねじ込み勝ち。


2戦目:まどほむ(にわさん)

先攻を取られてしまい大量展開からのラッシュがワンテンポずれる。後1で5面展開するもST出ず。途中ラブコメでSRイベントが2枚落ちて泣いた。イベ禁ほむが処理できずやり方一回も撃てずST雪乃は叛逆で円環に導かれたり悪魔ほむらに拉致られたりうたた寝したり1ミリも活躍せず終了。最後のSRイベント引いたころには出せるのが焼きまんしかいなくて完。いやぁ・・・なんもできず。


3戦目:ガルパン・麻子(じょーじ)

公認初戦いっぱい、東京地区、大阪地区に続いてよく当たります。出すものなかったけど軽減八幡出して奉仕部撃ったらサーチ雪乃引けてチカラあった。そっから5面展開(STはないよ)。サンタ麻子はロードでバウンスして数の暴力で3点ねじ込む。返しでタイトルからST着地でフルパンで3点入れて麻子落ちずでサンタ(完)にして返しでフルパンして勝ちました。


このブロックの優勝はにわさんでした。各ブロック1位にしか上位賞が配られないので特に賞品はなし(..)


その後はだるまという串カツがうまい店でオフ会
バルさんのカエル(千と千尋)の真似が面白かった。相変わらずものまねがうまい。

そしてこばやん氏と知り合いました。
バルさんと全決動画の解説がマニアックすぎてすごかったですね。


解散後は遠征組はカプセルホテルのAMZAに泊まりました。
室内にはテレビ、コンセントがあるので退屈はしないだろう1チャンネルだけだがAVが見れる

アムロ

以前は一つ下の階のネカフェに泊まったのですが値段が1Kほどしか変わらないのにサウナ・ウォーターサーバーありの入浴場、アメニティ完備とネカフェが勝ってる部分がマンガとドリンク種類とAV種類くらいしかないので休息取るならカプホ一択である。

使うデッキをりりーさんと練る。とりあえず方向性固まったので眠いし寝ました。
次回はスプリングカーニバル2015の3on3レポでも書きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR