fc2ブログ

この瞬間、オシリスの攻撃力は3000ポイントに上がるぜ!

どうも、《無限霊機》効果しょぼい・・・ジントです。

先週あるゲームをついに購入してしまいました。妹の協力のおかげで踏み切ることができたわけですが。

ritu7_convert_20101010033322[1]
ついに放課後ライブ買ったのか。いやーよかったよかった。
tf5.jpg

タッグフォース5


な・・・に・・・?


キャラも何人かクリアしての感想ですが、前作が面白いと思っているならば大丈夫と言っておきます。基本前作の問題点が改善されている・・・気がする。


収録カードは発売以前に出たカードのほとんどを占めています。VE2も収録は驚いた。バルブ収録はうれしい。現実とそん色ない構築ができると思われる。


TGが収録。面白いカテゴリだと思います。出ないかなーと思っていたら2月のパックで収録模様。コレはきた。


ボイスが新しい。メインキャラは使いまわしではない。2→3と同じレベルの進化ではない。BGMも新しいものも。


遊星もついに赤面する。ブルーノまで。キャラの表情変化のバリエーションが増えた。


女性キャラのデザイン変更(男さほど変わらず)。前回のデザインにガッカリした人は必見。


モブに発信機をつけられるためマップ上に表示され攻略しやすい。ただし一人だけ。


序盤で強いカードが手に入る。バルバロス、強謙も早い段階で3枚手に入りました。
BFつくるより寄せ集めで普通に強い。




ただ当然気になる点もあるわけで・・・


BF封入操作がひどい。軒並みURであり全然当たらない(一箱3000DPする箱を6つくらい買ってもブリザード1枚出るかどうか)。確かに攻略が楽になってしまうためこのような措置を取ったのだろうがやりすぎ感が否めない。結局10箱以上買っても必要枚数確保できてません。(汗
これでゴドバやらサポートを別パックで当てなければならないという・・・。BFそろえるくらいなら普通にハイビート組んだほうがいいです。


遅いです。デュエル中処理落ちしたりしてかなり遅い。3ほどではないのですが4と比べると明らかに遅い。うたた寝できます。ただインストール機能のおかげでデュエル開始はわりと早い。


満足の扱いがひどい気がする。なぜか龍亞クリアで登場という意味わからん条件。満足同盟ストーリーに全く絡んでこない。ハーモニカ吹いてくれます。明らかに浮いている。


CPUはもうあきらめました。orz
あいかわらずクロウのプレミひどい。手札のブラスト全部展開。温存しとけばいいのにメイン1でヴァーユ、リビデやらで大量展開してミラフォ踏む。相手場にスタダいて手札にカルートいるのにゴドバ使って自場がら空きにする。シュラ効果で絶対カルート投げる。先行1ターン目でアーマードだして返しで除去られる。クロウは地雷と思われ。サバイバルでプレミされて負けるとかなりイライラします。


といろいろ書きましたが現在自分はHERO関連を集めるため廃人レベルにプレイしております。^^;
入手条件厳しすぎだろ・・・。orz


この裏切者ー!!


~コメント返信~




≫メガリスさんへ



こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)

その台詞を書かなかったのはうかつだったZE。強謙に噛みました使うと面白いかも。www
やはり一番ほしいのは自分が良く知っている作品の台詞。今後も続くみたいなのでチェックですぞ。




≫yutiさんへ


こんばんは、いつもコメント、激励の言葉ありがとうございます。(*´∀`)


確かにほしいですね。美琴スリーブとあわせて使えばインパクトを与えられることまちがいなし。こういうこだわりの組み合わせはJFなどのピンキリ大会で活きますし。美琴スリーブの高騰ぶりは異常。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、yutiです。
あ…れ?放課後ライブじゃry)
…コホン。ちょっと動揺してしまいました。^^;
では気を取り直して。TF5は私も面白そう…と思ってるんですが、ただでさえポケモンやらガンエクにハマってる最中なんで……今は買えません。orz
…でも、面白そうだ~。
俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR