FC2ブログ

あせるなよ、ブログは始まったばかりだぜ、海馬!

どうも、ようやく番組を見る速度が上がってきたジントです。

現在はメガリスさんが勧めてくれた「化物語」を視聴しております。
現在「まよいマイマイ」まで視聴しました。


感想としましては・・・2回観てください。1回では分かりません。orz

初めて出くわしたタイプだったからかもしれませんが
何の予備知識もなくすんなりと理解できる作品ではありませんでした。

自分も最初は???だったのですが3話以降はスラスラ観れています。



要するに慣れということですね。


ハルヒらきすたといった作品が人気である理由としましては
難解な要素を減らし幅広い年齢層に率直な共感を求めるというのでしょうか、
誰でも素直に楽しめるから人気なのではと考えたりします。


それらの点を踏まえると「化物語」という作品は人を選ぶのでしょうか。

濃い目のキャラたち、主人公とヒイロンの難解なセリフの掛け合い、
出会った少女にまつわる怪異の謎に迫る。それらを主として視聴側がどう解釈し受け止めるのか。
他作品とは何かが違う独特の世界観・・・。


ん・・・?デジャヴでしょうか。前にもこの類の作品を聞いた気がします。


このとき新たな事実に出くわすのであった。



異国で出会った義勇軍、トミー

銃弾飛び交う激しい戦場の中、ジントに胸中を語る

「俺この戦争が終わったら、あの娘と結婚するんだ・・・」



次回 WDC 「閉鎖は免れたようだが、貴様にネタ切れが訪れることに変わりはない!

mgミ(`・ω・´) 彡「ロンドンでデュエル、アクセラレーション!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR