05/07のツイートまとめ

herojint

@obayu1 いえいえ…ミックスの話できて楽しかったですあと僕のメイトであるじょーじというまどか大好きマンがおりまして彼が言うには初動早いマミさんもあるらしいのですまどかプールに関しては僕より詳しいので彼に直接話を聞いてみるというのもアリだと思います
05-07 23:38

@43Mashino でんちゅう宅で流れてて耳にこびりついてたw
05-07 23:31

@obayu1 イベパンプかSTあたりですかね…逆境が受けに回るのは最終手段と考えればそこまで枚数はいらないと思います
05-07 23:30

こころピョンピョn(ry
05-07 23:28

@obayu1 3~4は欲しいっすかね…赤でありまどかなのでコスト面優秀ですから4でいいかもです。余裕があれば自由登場ほむらもピン挿ししとけばサンタ2枚と引換できますし青コストが用意できます
05-07 23:27

@obayu1 ミックスは山が命なのでサンタはあくまで潤滑油にして2回くらい使ったらチャンプしましょう。自由登場はまず4スタートで協調性と相談して枚数相談する感じですね神メモエンジン使うとシャッフル処理が多いと助かります(´w`)
05-07 23:21

プレメモのマミさんはなんてだろ…こう…津波みたいな感じ?
05-07 23:17

@43Mashino そうなんすよね…○○カード化してくれーってのは毎回疑問に思います(´д`)
05-07 23:16

@obayu1 一般的な枚数は七花姫3~4、姫ざえもん2~3、クマアリス2ですねマミさんを複数積むなら自ターン中に空転を降らせばアタッカーになりますネーム被るならサンタほむらとかもアリか?基本的に押せ押せ系ではなく準備がかかるデッキだと思うので結構好みが分かれる感じですね
05-07 23:14

ごちうさカオスに取られて文句たれてる人多いけどきんモザがあればいいじゃないかって思うのはダメなんすかね┓( ´ ω ` )┏
05-07 23:04

まどかのことは奴に聞こう
05-07 22:58

@obayu1 初期カスタムは品薄ですね…メーカーやプロキシで回してみて本当に必要かどうかを見極めてからパーツは集めましょうミックスは一発でいいデッキ作れないっす
05-07 22:49

現実を~忘れーったってか→ま↓わ↑な↓い~よ→
05-07 22:46

@obayu1 大丈夫っすよ…僕の考えも周りにミックスプレイヤーいないので大分怪しいですけどね(´ェ`)刀カスタムの2コス七花姫、5コス姫ざえもんの出張セットですね。サイズもそこそこあってマミさんならソース確保も用意なので何度も出せるかなーと思いました
05-07 22:41

@ZakaStrikerS どうやらiPhone版はないらしい(ノ∀`)
05-07 22:38

@obayu1 基本的に受けに回り自由登場で落としてくと思うのでアタッカーは最低限でいいと思います。まどかだとSR逆境コンビか刀カスタムセットとかいいかもですデッキデスにするのもアリだと思います
05-07 22:32

@ZakaStrikerS こんな感じの画面しか出ない…スタートすると→のパズルみたいなのスタートする http://t.co/BZ3a7ayaua
05-07 22:27

@obayu1 青のさやかさえコンビで1コス払い1ドローってテキストです序盤は点もらいたいのでバースデーも入れて2ですかねキャラは山送りに任せて花火セットはなくてよさそうドロソ兼山回復になるガールズトークなんかもいいです花見必須なので貝木などの0ハンキャラも入れたいです
05-07 22:26

@ZakaStrikerS 試したらパズルゲームぽいんだけど
05-07 22:18

ミムラくんフリー素材になりすぎw
05-07 22:11

@obayu1 山回復ですね。神メモはクマアリス、プレ1アリスのセットで地道にアドを稼ぐ感じですね。終盤なら拾いやすくて遅めのデッキなら重宝します1ソースのはき口としてはAKB0コスコンビやSR稲葉伊織といった1コスドロー変換のルーターがいいと思います
05-07 22:10

@ZakaStrikerS あざす
05-07 22:03

@obayu1 楽しむか勝敗かで構築が変わります。僕はチーム戦という落とせない試合想定で構築したので勝敗重視になってすみませんですミックスは使い回しがきくのでマミさんは精鋭に絞って月火やらで回して確実に落として返し拾うスタイルのがいいかも。神メモエンジンもいいと思います
05-07 22:03

@43Mashino それができれば苦労しないでしょw
05-07 22:00

@ZakaStrikerS アプリ教えてほしいのん
05-07 21:54

記念大会の雄 ましのん
05-07 21:52

RT @43Mashino: 洞窟9人優勝してきた(金券1000円2枚)
05-07 21:52

@ZakaStrikerS @revetta_george kwsk
05-07 21:51

@obayu1 ミックスはまず何を目指すかで構築、運用が変わると思ってます僕のイメージですがモテオーラは亜美やミクといったネームで完結してる成功法タイプのデッキ向けだと思いますマミさんはじっくり戦うタイプだと思うので花見で構えるのがいいかもです(書き切れずすみません)
05-07 21:50

モテオーラでモテまくるマミさんを再現したのだろうな(・・*)
05-07 21:45

lilyさんのデッキを見てみる…マミさんデッキかな?じょーじのが詳しくアドバイスできるかもだな初見としては点もらいたいしバースデーは陽子で使い回せば良いのでガン積みじゃなくても大丈夫ってのと明日架けみたいな回転カード、長期戦のお供の花見あたりがほしいと思いました
05-07 21:44

@obayu1 了解っすー一応チーム戦でミックス担当なので拝見させていただきます(´▽`)
05-07 21:36

ペンタブ見つかり次第クソコラグランプリ参加します
05-07 21:35

あいちゃんはクソ裁定のウワサが流れた瞬間流してセーフだったな…
05-07 21:33

カスタム商法にひっかかって俺修羅はあいちゃん以外組めるプールががが
05-07 21:32

@obayu1 俺修羅は千和、ゆるゆりはSPをアホみたいに剥いてしまったので使い回しでごらく部綾乃さくひま何でも組める状態です()奇遇にも真涼、姫香共に蒲田に使い手がいますね…6月の姫は入らn(ry
05-07 21:31

光と時の龍… 最強のギャラクシー決戦!!!!(半ギレ)
05-07 21:26

ささみ以降はむやみやたらに買わねーって決めてたけど恋愛ラボは好きで買っちまった(´д`)
05-07 21:24

手持ちデッキ多すぎワロタ…ワロタ(´д`)
05-07 21:22

@obayu1 いつかフル高レートヒーローを組もうかなとか思って泡亜版手が出なかったので嬉しいような悲しいような…PMは百花、俺妹、ペッカノ、ささみ、アマガミ、きんモザ以外は紙束ながらも持ってます(汗
05-07 21:21

@obayu1 僕はこてこてのヒロビとアニメヒーロー持っててどっちも泡がピンだったので被害は受けませんでしたね。当時を知る身としては規制されるなんて夢にも思わなかったw
05-07 21:10

@obayu1 全シリーズ見てるバリバリ遊戯世代すよ!懐古厨なのでDMが好きですね。GXも十代、ヒーロー大好きで次のSDが楽しみです(´ω`)ゴッズは再放送も見てるしゼアルもⅡになって面白くなりましたねアークは遊矢が歴代と比べて弱気な部分があって好感もてますね
05-07 21:06

やっとこさ旋風張ってBFでアド取ってると最近のテーマ見ててアドってなんだろうって思うよ(´д`)
05-07 21:02

@obayu1 (ノ∀`)値段はともかく取扱店がなくなるのはプレイヤー側にとっては辛いっすよね…僕も金券とか取れないときは基本オク、通販で済ませてますね
05-07 20:49

あらびき3浮上
05-07 20:46

@obayu1 征竜はサイズ、持久力が高くてコアドラ触れるのでシャドール、テラナイト、AFメタでメッチャ強いですねー(ーー;)
05-07 20:45

@obayu1 条件は圧倒的に竜星のがゆるいんですが機が熟したら一気に詰めにもってける力はガスタの方が上な気がします一応友人の竜星にはガスタで勝てました(´▽`)まわりがPMメインなので僕もデュエルはたまにしかやってないっすね('_')
05-07 20:42

@obayu1 おっ、マジですか(´∀`)どっちかてとYPなので話題の共有とかできそうっすね
05-07 20:38

リンク貼っといた方がよかったな(;´д`)
05-07 20:33

@obayu1 フォローありがとうございます 僕も一応PMプレイヤーなのでよろしくお願いします(^ω^)
05-07 20:32

レシピはちょいちょい変わって3~4枚は移動します
05-07 20:29

プレメモ難しいっすねー(´д`)
05-07 20:25

ブログ更新しました #prememo
05-07 20:24

RT @Roi1270: 上が前のタキオンので下2枚がさっきのタキオンのやつと比較用椅子やっぱりゴミの付着は凄いし裏面はこの通りだし… http://t.co/JJylBWLJ4w
05-07 19:15

昨日遊戯大会見ててはじめて知ったけどクリスタルスカルのオタクて墓地からも遺産回収できるのね(´x`)
05-07 08:00

ホモミラーが一番アカンやつ
05-07 01:28

ひだまりミラーとか誰も得しないだろ…
05-07 01:28

とりあえずマッチングじょーじ率異常じゃないっすかねこれ札幌地区とかだと初戦あたるやつや
05-07 01:21

きんモザ全然強いんだけど握る側のスペックが求められるな…とりあえず恋愛ラボのがわかりやすく強い
05-07 01:20

@43Mashino 出たい時は言ってくれればいいですよ
05-07 01:18

スズのテキスト一回しかしゃべれなかったけど毎ターンスズに空転カレン乗せてきたわけでじょーじとしてもどーでもいいとこで空転消費しなきゃならなかったからスズのおかげで拾った試合だったな
05-07 01:17

@n3gona_pm なんか頭痛だったらしいからな。試合もしたがらなかったし次はメンツちょい増やすか
05-07 01:08

@n3gona_pm 人数少なくて静かな奴らが集まってたからねーメリハリつける意味でも再チャレンジしたいね
05-07 01:06

ペンタブ見つからなくてクソコラグランプリ参加できねぇ
05-07 01:04

相撲でクッパボコすの楽しかった記憶ある
05-07 00:59

はえーよじょーじ…俺も作らなきゃになるだろ
05-07 00:58

GCマリパは4が一番
05-07 00:57

@n3gona_pm あざす。今度は騒がしいの連れて行ってまた違う雰囲気でやりたいなーとか思う実際じょーじやでんちゅうも結果に納得してないだろうしな
05-07 00:56

マリパ6か
05-07 00:52

@n3gona_pm じょーじと話した結果片方が事故ってるかプレミでぐだった試合ばかりだったから今編集中のきんモザ恋愛ラボは一発目でのせて二発目は今度撮影しないかと思うけどどーだろ
05-07 00:51


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR