01/30のツイートまとめ

herojint

今のとこ変更は5枚、元が練られてるからほとんどいじらずに済む。ただ持ってないカード大杉。まわりにかけあってみよう
01-30 21:46

そんで持って早速例の大会用デッキをまわしてみたが確かにまわるまわる・・・ミックスとはこんなにもまわるものなのか。この感覚久しぶりだぜ
01-30 21:44

普段のシャドーをカードがなくてもできる。これでいるいらないカードがだいたいわかる
01-30 21:43

大会へ向けドローテスターを遂に起動させた。これが楽しいのなんの
01-30 21:42

紗凪ぱんて響きが良いよね
01-30 21:40

紗凪ぱんそろってからみう先輩ちゃんとまわしてなかったけど突破力上がったな~中盤の場被りしてねじ込みたいときにハンド捨てずに済むし
01-30 21:40

チーム名どうしようかな~。こういうのこだわるタイプ
01-30 01:20

じょーじがまさかの欠席・・・蒲田でPMできるとなると・・・トーイになるか
01-30 01:20

これで大会出たいけど広まったらやだからフェスタまで身内戦だけで使う
01-30 01:15

じょーじからミックスの黄金レシピを頂戴したぜ!これを改良して使いこなせれば・・・いけるっ!!
01-30 01:14

続きを読む


01/29のツイートまとめ

herojint

@tatunokami ボックスPRも必須ぽいね。唯一のドロソ枠かもと考えると金かかりそう
01-29 23:38

これで紙きれだったお花畑が一時輝くわけだ
01-29 22:50

キャラ単大会デリア単でお花畑使用OKだと・・・やったぜ
01-29 22:48

ヴァイスはピリピリした人多くて大会やだわ。PRにミルキィ出さなくていいよもう
01-29 22:40

情報が少なすぎるから参加者同士で話すしかないってのもあるがそれが楽しいわけだ。ヴァイスにはそれがなかったな
01-29 22:38

金券ありのオポ同率でも不戦勝側が自ら辞退、引きわけになりそうな時上位賞目当てじゃない人は目当ての人に勝ち譲ったりと器でかい人が結構いる
01-29 22:37

色んなカードの大会参加してなんだかんだプレメモが一番紳士だと思ったわ
01-29 22:34

最近ましろまわすのが楽しい。あのクソ重いデッキでけいおんとか倒したい
01-29 22:33

彼らから参加したいって僕に声掛けてくれるのは嬉しい限り
01-29 22:32

友人から3on3オファーが・・・すでに蒲田からオファーがあるんだスマソ・・・
01-29 22:31

続きを読む

00記念想定

どうも、ゆーめーは汗の中にー・・・ジントです。

トーイに頼まれて00PR収集に協力することになった。そこで記念に出ることになった。

参加するからには優勝せんとな。デッキはうっちーから借りたものを改良。
足りないR、SRをとくよしから借りる。

アニメがよかったから安いなら組みたいんだけどな。
すぐにST複数買う余裕はないんだな。

しかし新弾が強くても叩かれ、弱くても叩かれる。難しいですね。

僕は加速するインフレに待ったをかける意味でも今回みたいなプールも有りだとは思うんですが・・・
いろいろ自重しすぎというか足りない要素多すぎてメタゲーム出来んのはどうなの・・・


ここがひどいAKB0048


キャントリがない(トップ操作とかパンプテキストとか今どきの作品にならあって当たり前の手札交換テキストの分が抜けてる。さやか&さえくらい。襲名しかパンプできないけど)

ドロソがない(アプ1ドロー智恵理、ポイント2枚表など3コス以上が主体で序盤に展開できないのが痛い。場持ちの悪さも半端ない)

デッキシャッフルがない(山回復持ち2種、ゆきりんのサーチの3種しかない。しかもどれも重い)

奇数主体なのに3ソースがない(研究生3軽減イベント、ポイントの襲名持ち+1ならあるけど・・・ぶっちゃけ後半辛いっす)

多重が弱い(襲名4以上、キャラ8枚以上の悪条件でようやく40・50サイズ。しかもR。)

5コスが弱い(出しづらいのに素は40・40。テキストも連発できない微妙なものばかり。シングルでもそんな入らない・・・記念では使えそうなのだが他作品相手だと雑魚に狩られるレベル)

バニラが9種(神原バニラなんて比じゃない。1パックで3枚当たる事も。関連テキストは手札からバニラを休息で出すこじはるのみ。なんで休息なの?)

ボックスPRあっちゃん、コンビ絵ともちんが怖い(まゆゆ、ゆきりんは可愛いのだが何故)


挙げたらきりがないが一昨年の作品にすら負ける可能性もありそう。

うーん、こりゃヤバいって・・・事故ったひたぎ、大河には勝ったが・・・


でも地味に高いんだよな。記念中はそこそこするかな。借り物でガマン。
一存で荒れる可能性もあるし節約せんとな。

01/27のツイートまとめ

herojint

一存が環境にどう来るかどうか・・・発売後まわして最終的なジャッジはそれから
01-27 21:30

賞品はほしいがやはり分からん殺しが決められるテーマがいい
01-27 21:29

僕があのデッキを使いこなせれば万事OKだから修業せんとな。じょーじも好きな作品使いたいだろうし環境にいないテーマで入賞しないと印象に残らないし
01-27 21:28

たなちゅーはMTLにまわしたい。じょーじにミックス借りて僕が使えばシングルは任せられる
01-27 21:26

3on3出るか議論中。僕、じょーじ、たなちゅーで蒲田の底力を世間に知らしめるいい機会ではある
01-27 21:24

一存買うかな~・・・そろそろ新作手に入れときたいところ
01-27 21:23

エクシーズのシンクロいじめは異常
01-27 02:56

ゼロさん:パワーツールTUEEEEE!!装備3枚張ってるから破壊されないぜ!! ジント:じゃあフォトスラ+ウィザードでパラディオス。効果無効にしますね^^ ゼロさん:(´・ω・`)
01-27 02:55

ゼロさん:アルティメット・サイキッカーTUEEEEE!! ジント:じゃあマエストロークで^^ ゼロさん:(´・ω・`)
01-27 02:53

ホープをものともしないバハシャテライケメンすぐる
01-27 02:50

続きを読む

01/26のツイートまとめ

herojint

山田SRがガン積みかどうかだよな~。今だからこそ数値変更はガン積みな希ガス
01-26 08:11

ワーキンSPタイトル高い。あれ手に入れば山田完成に近づくんだが
01-26 08:10

JFで六武使ってるやつってデッカスなやつしかあたってない・・・なんか腹立つ
01-26 08:09

六武勝ってないのにインヴォーカー高いの不毛だ~
01-26 08:07

蒲田ラボは遊戯王頑張ってる分プレメモ買取がガチゴミ。おも話250、FS400とか誰が売るの?
01-26 08:06

まぁ買取が上がる分には一向に構わないんだけども。ここ最近の買取価格高騰ヤバいよね。以前がカス過ぎたけど・・・
01-26 08:05

もう全テーマ組むとか無理なんだからさ・・・自重しようず
01-26 08:03

ジュノン1800買取とかヤバいな。どんだけみんな魔導使いたいの?
01-26 08:01

AKB戦+カードラボ蒲田 ヴァイス非公認

どうも、次のパックをいつ買うか悩む・・・ジントです。

発売日に買うとプロモパックがもらえないだろうから3月に持ち越す手もありなんですよね。

シャーク関連ほしいっす。フォートレス強すぎワロタ。コミックにもシャークが付くぞ!
このシャークラッシュはうれしいぞ。

しかしフォートレス採用になるとゼンマイシャークが必須に・・・
まあシングルも落ち着いてきたけども3ケタになってからだな。

今日はシングルにほしいカードがあったのでワンチャン金券がもらえるヴァイス非公認に参加。

参加費100円で参加するたびにスタンプがもらえて3つたまると1パックと交換してもらえるという素敵なシステムです。上位に入って金券も手に入るとまさにアドだね。


参加者は僕含めて8人と多い。プレメモに慣れてたせいでかなり多く感じる。

使用デッキは新構築試したかったので探偵ミルキィ。先行入手の力を存分に発揮してやるぜ~。



続きを読む

01/24のツイートまとめ

herojint

目覚めろ、その魂!
01-24 23:28

変身!!
01-24 23:27

アギトはクウガの劣化とか言ってスマソ。面白いですはい
01-24 23:27

スリーブ1枚で4~500円で出してる人は何なんだろうね。騙して小銭巻き上げるつもりなんかな。評価見た感じ買う人いるみたいだけど謎だ
01-24 23:26

デッキと特典カードなしのデュエリストボックスが2000円とかボリ過ぎwww誰が買うんだよ
01-24 23:24

ありがとうユニコール。あなたのおかげで遊戯王で有終の美を迎えられました
01-24 02:47

そんなマジキチ水精麟を下したユニコンは地雷の鑑
01-24 02:46

水精麟とかチートレベルで強かったな。ヒロビに人権なかった
01-24 02:45

ありがとうユニコール。蒲田勢環境が追いつくまで安らかに眠りなさい
01-24 02:44

暗黒界やガジェが安心できたジャンフェスは魔窟やで。ヴァルカンは傷だらけで掴んだ栄光
01-24 02:43

続きを読む

01/19のツイートまとめ

herojint

トーイのせいで蒲田でBF弱いイメージついちゃってるから払拭せんとな!本物見せてやるよ
01-19 01:00

通販でデッキパーツを頼んだので届いたら組みたい。いよいよBF復活するで
01-19 00:59

炎星もさらに上がれば流すかな。ぶっちゃけ使ってない
01-19 00:56

水精麟も次規制されるからパーツ流した。使わないパーツ腐らせてもアド損。ありゃフリプじゃ使えんな
01-19 00:55

再録情報が流れる前にエメラル売れてよかった。発売までエメラルなしで過ごすか
01-19 00:54

エメラルとパールが再録か。パール持ってないからうれしい。エメラル買い足さなくてよかった
01-19 00:52

次弾で魔導とマドルチェが強化される。はした金に流されず温めてたジュノンとマジョを捌く時が来たか・・・
01-19 00:50

相当な出費になるからな。よく考えないと
01-19 00:47

当時ちゃんとみてなかったからな。今度はしっかりみようか
01-19 00:47

8月にゾイド Blu-ray BOX発売決定! うぅぅ・・・めっちゃほしい
01-19 00:46

01/16のツイートまとめ

herojint

もうすぐ00出るな。ほしいが我慢
01-16 23:57

人間関係の嫌なところとか初期の平成ライダーでよく描写されてたけど朝の子供向け番組とは思えんな・・・
01-16 23:53

仮面ライダーアギト観てるがみても分からんくらい伏線やら悲劇多すぎ。ちびっ子わからんよ
01-16 23:51

4月から刀語放送!観るしかないな #prememo
01-16 23:49

20日にAチャンネル+smileやるよ!みんな観ようぜ!#prememo
01-16 23:38

WSは結構楽しんだのでプレメモしたい。やはりこっちのほうが戦える
01-16 23:36

蒲田ラボは2週連続でマスクマンに負ける。ポイント落ちがひどかったんだよ・・・最近エンカウントするな。次は勝つ
01-16 23:34

芯Dさんの路地裏に勝てたのは実は初めてだ。打倒カニ果たした
01-16 23:32

たまに見ると変な検索キーワードあるのがうける
01-16 23:30

夏色レシピで訪問する人多いな。そろそろ載せようか
01-16 23:29

続きを読む

ころもがえの時が来た

どうも、コミケ通販忘れた・・・ジントです(ノA` )

おぉ・・・ミルキィプレマほしかったような・・・また販売するかも知れんし前向きに生きよう。

ついにWSのTD、ミルキィころもがえが手にはいった。

いやあ長かった。1年以上かかった。

最初はミルキィ人気ないしどうせ下がるかいつでも買えるだろ

とか余裕かましてたらいつの間にか品薄になり市場から姿を消した。
オクでも定価以上するという事態にもなった。

通販も全滅でかなり焦った。ミルキィTD限は持ってるからわざわざ買わなくてもいいのだが一部イラスト変更カードが入っているのです。キャラ単でイラスト違いを堪能したいミルキアンとしてはぜひほしい。

TD限も300前後するのでトータルでTD以上の価格になるのでシングルは手が出ない。


なぜなのは、とあるとか旧作のTDはあるのに最近のはないんだー・・・といつも思う。


そしたら・・・ありました・・・

秋葉原のマロンの隠れ家という店に3つ置いてありました。当然3つ買った。

続きを読む

新たなキャラスリガード

どうも、AチャンネルOVA録画忘れた・・・ジントです(ノA` )

もう最近こんなんばっか・・・でも2話目が20日にやるので見ねば。

けいおんもそうだけど終了したアニメ公式にふと告知されてもわからんのですよ。

プレメモ公式で宣伝してくれんかね。そこんとこ頼みますよ。視聴率にもつながるだろうに。

トリオ祭の帰り秋葉原に寄りました。そこでトーイがアメニティでキャラスリガードを買いました。
普段使ってるみたいで使い心地もいいらしい。

RIMG0029_convert_20130115015411.jpg
この無印のやつ。5階のスリーブゾーンに箱詰めされてるやつ。色々怪しくて買えなかったんだがトーイに装着状態を触らせてもらい良さそうだったので試しに買ってみた。

続きを読む

WSトリオ祭

どうも、映画けいおん録画忘れた・・・ジントです(ノA` )

久々の更新となります。人生の整頓で色々回り道してるとこです。
まとめて更新できるときに一気にあげていくのでよろしく。


先日WSのトリオ祭に行ってきました。理由は二つ。

ひとつは入場&フリー対戦参加で2月PRが先行配布。PRはミルキィPR2種セット。どちらも鬼強い。

だが身内でWSガチはいないし2月まで待てるので決定打にはならなかった。


そこで開催間近で新たな情報が。


大スリーブ博とやらを開催するとのこと。
レアスリーブが入手できるかもしれないチャンスと大風呂敷を広げてきた。


うーん、気になる。そして身内を連れてく口実になるそしてPRを流してもらう作戦

というわけでトーイ、とくよしを連れて行く。
トリオ祭ということでフリー対戦もトリオだろうから3人で行かねばならんと。

続きを読む

01/03のツイートまとめ

herojint

11時からMXでミルキィが全話放送されたが11時過ぎに起床・・・。1話見逃したが2話から全話見たぜ。やっぱミルキィは最高だぜ!!
01-03 01:34

ミルキィ2期OPやっぱいいわ~
01-03 01:32

今んとこRR緑しか引いてないからついてるのか。Rはハズレが多いが・・・黄・青RR引いたら精神アドしかない件
01-03 01:31

そしてノリで同ビルにあるヨドで2P購入。G4関連で爆アド! http://t.co/4fw7kne7
01-03 01:29

イエサブでミルキィ2衝動買い。RR出るまで挑戦して7P目で見える弱さ。プカプカとチア衣装出たからよし!そして安定のメガネっ娘・・・ http://t.co/gR9stHj4
01-03 01:27

2月PRのせいでプカプカとチア衣装値上がりしてるな・・・はよ集めんと
01-03 01:25

ミルキィ2期OPがらしんばんでPR付で400円だったので買ったぜ。ようやく買えた~ http://t.co/I3cwL7QQ
01-03 01:24

01/02のツイートまとめ

herojint

警察サイドイメージデッキ(仮)・・・小衣ちゃん【シャーク】、平乃【神風】、咲【超時空戦闘機】、次子【ポリス】・・・G4もなるべくテーマ構築。これはウケる
01-02 05:15

怪盗サイドイメージデッキ(仮)・・・アルセーヌ様【ダーク】、20【変装】、石流【人形】、ラット【爆発】、カリオストロ様【紋章獣】・・・スリーカードはもはやネタ
01-02 05:03

探偵サイドイメージデッキ(仮)・・・シャロ【ガガガゴゴゴ】、ネロ【ディフォーマー】、エリー【ハイビート】、デリア【植物】、オペラさん【バニラ】、姫ちゃん【フォトン】
01-02 04:55

フリプ用にミルキィデッキ組まんと。ガチガチに作らないようにしないとな・・・
01-02 04:54

プレフェスで1日目2日目ともにギリ10勝できた~。WINNERスリーブがまぶしい http://t.co/vVbptcaw
01-02 04:48

G4スリーブ買ったぜ。何のテーマ組むかな http://t.co/cRn1grIU
01-02 04:46

今日11時からミルキィ一期が全話放送!!観るしかねえな!!
01-02 04:34

イケメンなシャロ、クズじゃないネロ、エロくないエリー、キレイなデリア・・・俺の知ってるミルキィと違う・・・(つд⊂)
01-02 04:33

EDいいよな。CD買うか悩む。なぜか表紙にいる姫ちゃん(*´`)ジャケ買いレベル http://t.co/VgR1jK8f
01-02 04:29

モラン大佐の声フェイカーに似てるって思ったら同じ人だった
01-02 04:27

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR