12/23のツイートまとめ

herojint

夏色でけいおん倒したいんだよな。自分以外が使ってるけいおんなどこの手で粉砕してくれるわ
12-23 04:41

ガンスリはけいおんと夏色かなぁ・・・一応手持ち持ってくけど
12-23 04:40

予約時よりミルキィ2値崩れ中・・・いいぞもっとやれ。半額になったら4以上は買うから
12-23 04:39

ゼロ「ネロ可愛いと思うんだけどなぁ・・・」 ジ「可愛いですよねッ!」 初めてゼロさんと意見が一致した気がした
12-23 04:38

さぁて・・・放課後させてもらおうか!
12-23 04:25

プレフェスか・・・ついにきたかこのときが!!
12-23 04:24

蒲田勢からデュエルエナジー吸い取ったから勝てたのか
12-23 04:12

相手長考を誘う。それがユニコン。ワカラン殺しマジおいしいです(^q^)
12-23 04:11

ユニコン使用時は必ずデスガイドが絡んでるんだよな。どんだけチートだよ
12-23 04:09

けいおんスリ最弱だったあずにゃんが今回でトップになったか。練に練りまくったユニコンは今までのとわけが違うぜ
12-23 04:07

続きを読む


12/21のツイートまとめ

herojint

千鳥2枚しかないが大丈夫だろ。ランク4だし
12-21 00:14

周りが組んでないデッキを使って驚かれるのが好きな身としてはぜひ組みたい
12-21 00:13

カーキンで紹介されるのは間違いない。そしていつぞやの門前払いハーピィのネタをひっぱってくるな
12-21 00:10

G4スリーブ出るから【ハーピィ】にしようかなと思った矢先に強化されたのは偶然だったなぁ。風水炎地でそろえたいからな~。どうしよう
12-21 00:07

ゼロさんがハーピィ組みたそうだったな・・・組んでみるかな。ゲッソリされるだろうけど
12-21 00:04

12/20のツイートまとめ

herojint

【ハーピィ】は難しいだろうな。僕の周りで使いこなせるヤツはいないね
12-20 23:59

ハーピィは結局ファンデッキ殺しという不名誉な地位で終わりそうだよな・・・
12-20 23:57

水精鱗、炎星とかに勝てる気がしない。サイクでブチ抜かれて終わりのイメージが強い
12-20 23:56

ハーピィなんで高いんだろね。ほぼ絵アドだろうけど。大会レベルじゃないのにあの値段はない
12-20 23:55

そういやハーピィ強化されるな・・・組んでた俺は勝ち組(`・ω・´)
12-20 23:54

3日連続カード漬けってのも悪くないが・・・
12-20 23:48

そういやジャンフェスとプレフェスがもうすぐだ。ジャンフェス誰も行かないからどうしよう
12-20 23:47

黄色って不遇な色だけど蒲田連中って黄色メインの人多いよな~
12-20 23:46

今組んでる限りだとミルキィキャラ単だとネロ単最強説がジント説
12-20 23:45

デリアもバニラサイズが増えてキャラ単戦えそう・・・ほとばしる微妙感は否めないが・・・
12-20 23:43

続きを読む

ミルキィホームズ2 リスト判明

どうも、PP15まで米国産じゃないか心配・・・ジントです。

JFで先行販売されるPP15のリストがでましたがいいですね~。
エンシェントが強い。久々にデッキの軸になりそうなのが来た!

ホープ・バスターは原作のダサい手抜き絵から大分良くなりました。
あの手抜き絵はすごいイラっとした記憶があります。


そしてだ、ついにギミックパペットOCG化!!ちょっとだけど。

微妙に制約ついてるのはコンマイの嫌がらせ。

これがコンマイのファンサービスだ!弱いけどⅣごっこがしたい諸君らには関係ないよな?


そして先史遺産もきた!安定してマシュ=マックが出るぞ!

安くて戦えるナウいデッキとして先史遺産オススメである!


M・HEROがないことをのぞいて不満はない!

なんで入れなかったし・・・変身させてくれよ・・・orz


さてついに待ちわびたWSのミルキィホームズ2のリストが公開された。
今月発売で一週間切ったのに1月発売の作品に公開枠取られて毎日不満であった・・・。

ついに今日明らかになる。これでミルキィも復権なるか!


続きを読む

PM 偽物語 記念大会 カードショップNN

どうも、そろそろ<残念、紗凪ちゃんでした~>を組む時か・・・ジントです。

みう先輩とのぬこ部先輩後輩で組みたかったがありゃ無理だ。
ソロのが強いってのはましろの悪いとこだぜ。アンジェだけは同名間のシナジーが半端ない。

みう先輩も構築考えないといけないかな~と思ってるもののなかなか難しい。
ましろは構築が難しいです。作品パワーがない分どこに重点を置くかを模索する作業が。


さてついに出てきましたよ、偽物語記念大会。今回は近所がNNしか残ってなかったので最初で最後だ。記念PRとか安いし隣町奔走してる余裕などない!

参加者は僕含め4人。使用デッキはもう迷わない<真宵>で!
0コスバニラをピンにして怪異メタ余弦つっこみました。

続きを読む

炎王の急襲

どうも、とらドラがセール中で買うか迷う・・・ジントです。

大河亜美、ネコ耳亜美とか優良Rもあるのでパーツ集めがてらに手を出すかどうか。ミルキィ2もパック剥きで済ます方向なので買えなくはない。

遊戯王で新SDが出ましたね。先行体験会ではUSA製でしたが・・・



続きを読む

C・UC戦

どうも、ブシのミルキィ公開焦らしは異常・・・ジントです。

ソードアートは仕方ないにせよなんで1ヶ月以上先のリトバス、DC公開するんだよ。おかげで今月出るミルキィ情報が1日1枚ですよ・・・(ノ∀`)

表紙も姫ちゃんじゃないし・・・ようやく出たと思ったスリーブもなぜか水着だしよ・・・なんで一人だけ水着やねん・・・使いづらいじゃんか・・・そんでもって金銀スリーブ期待してたらやっぱりいつもの4人だし・・・いや別にミルキィ4人をディスってるわけじゃないさ・・・ただミルキィ2の主役は姫ちゃんであってミルキィはあくまでサブ的なポジションであって決して目立ってはいけないというかカレーの福神漬け的な役割なわけだよ・・・それが商品ポスターが書き下ろし4人だったあたりでま・さ・かと思ったがやはりそうだったのかと絶望したよ・・・このノリだとキャラ単組めてもビミョーでサインが3レベじゃなくて水着とかなんだろ・・・


さて本題。T2さんが夏色でC・UC戦をやるとのこと。久々にストレージをあさる。
確かに面白いカードが多い。これなら消費を抑えて楽しめるしプレイングも磨かれる。

新弾が出た時の楽しみ方としていいなぁと思いました。
必須級のSRよりも色物なUCがレアだったりするのも乙なもんです。

僕なりに使える、必須になりそうなカードをチョイス。

続きを読む

12/12のツイートまとめ

herojint

蒲田連中はなぜあそこまでカードに金をかけられるんだ・・・
12-12 17:15

WS,VGしてると遊戯王がメッチャ考えるゲームに思えてくる不思議
12-12 17:13

ブシの運ゲーと比べると要素少なめの遊戯王、プレメモの方が性に合うな。ブシ関連は接待できりゃいい
12-12 17:11

夏色150円だったから4パック購入。0コスSR優香りん当たった。トップレアだがまたお前か!夏海紗季だったら2つ目組めたんだが
12-12 17:03

フリプ用に<山田>組みたいんだが地味に高くて買えん。ワーキンはフリプご用達!
12-12 17:01

ブシのやり方が最近汚いな。コンマイより悪印象なんだが
12-12 16:59

周りが燃えてると逆に冷めるよね。あまのじゃくですハイ
12-12 16:53

つまりかげろうは強すぎたんや
12-12 16:52

ジ・エンドがジ・エンドしてしまった・・・orz
12-12 16:52

<真宵コントロール>

記念用に組んだデッキです。まだ記念出れてないけどな!

シングルで優勝できたんだ。紹介しても大丈夫でしょう。

真宵は好きなキャラでもありますが使うきっかけになったのはそれだけでない。

強いから?勝てるから?

いえいえそれだったら<FS>にしてます。
最近ウィニーばかり使ってたせいもあって肌に合いそうなのはFSですし。

芯DさんのFSに負けてトーイがとても悔しがっており真宵の構築に悩んでいたからだ。
その時にアドバイスをしてやれなかったのが古参として情けなかった。

お前の雪辱は晴らす、お前の構築が間違ってなかったことを証明してやる。というわけで真宵を選びました。今回はスルーなのでMからデッキを借りて使いやすいよう入れ替えました。

最初は慣れてないので全然勝てなかったんですよね~。みのりんに連敗したな。勝てると思ったらサンタブレイク決まって打点ずらされたり運にも見放されたことも・・・。

相性は悪かったです。そりゃFS借りようかなと思ったさ。

でも夜中にシャドーを繰り返して分かり合いました。考えてみると今僕が当たり前のように使ってるデッキたちもこの過程をくぐり抜けてるわけです。なので向き合う必要があるなと。そして朝まで回してるうちに自信が出てきました。こりゃいけると。

フリプでもFS相手に0-5からの逆転、シングル優勝・・・ついにここまで来た。
もう紹介しても大丈夫だと。クセのあるデッキですが慣れるとキモい面白い動きができます。

デッキメーカー→真宵コントロール

記念かシングルで微妙に内容が変わります。
記念:R余接、R余弦⇔シングル:0コスバニラ真宵2

続きを読む

ブックアニマル梅屋敷店 シングル大会レポ

どうも、山田パーツが高くて苦戦・・・ジントです。

通販だと枯れてるかアホ高い。
STが枯れてるせいかSTもサインばかり。700オーバー。ふざけろっ!

環境占めてるわけじゃないのに値は張れないですよね。
単純にプレメモは中古の絶対数が不足してるんですが。仕方ないんですけども。

先週に続き記念大会かな~と思ったら今日はシングルだったので飛び込んでみる。

人数は僕含め5人。いつもと比べると多め。

ジュンイチさん、ましのさん、マスクマン、そして新手の方。といつもの感じ。


そして一戦目は不戦勝。

これは大きい。一試合目でほか4人がどの作品を使うのかを観察したあとで使用デッキを選べるからだ。
幸い今日はフリプ用にいろいろ所持してて手札は潤沢だった。


一戦目は

ジュンイチさん(ゆるゆり<結衣京子>)VSましのさん(ひだまり<ゆの宮子>)

マスクマン(とらドラ<大河>)VS新手さん(神メモ<アリス>)




続きを読む

<澪単>Ver.2

011_convert_20121209183945.jpg

今日はマイ・フェイバリット・デッキ、<澪単>を紹介しよう!
デッキメーカーリンク→澪単

今まではドロソはあるけど場持ちが・・・、けいおんはプールデブなだけじゃん・・・

とか言われてきたが!

けいおんSPで大幅に強化。他のキャラ単を凌ぐ展開が可能だ。
キャラ単限定大会においてはトップデッキ狙えるんじゃないか。


ちなみにキャラ単ルール


・キャラクター:1種類のキャラクターのみ投入。コンビ禁止
・イベント:そのキャラが写っているカードのみ(他キャラが写っててもOK)
・サポート:そのキャラの作品のものであれば写ってなくてもOK(例えば<唯単>に《ケロー》を入れることができる)



そんな厳しい制限のもとずっと使い続けている澪単。先日金サインだけども入手でき一応完成したのでレシピと簡単な解説でもしようかと思います。

僕も男だ。好きなキャラのために命をかける、嫁のために奮闘する。

今まで色々なデッキを使ってきたが一番使ってて楽しいデッキと断言できる。
周りもわいてくれてエンター性もばっちりだ。

続きを読む

久々にレッツプレシャス

どうも、FSの恐怖から脱出・・・ジントです。

先日友人TとMと僕の3人で久々に集まりました。
いやーほんとにこのメンツでプレメモできるのは久々だ。

朝から晩までガッツリプレメモしたな。
勝ち抜き方式にしてしまい僕ばかり対戦して申し訳なかった・・・。

<ぬこ部>、<真宵コン>、<澪単>、<夏色キセキ使いたい>を使用。
Tから<十兵衛>、<FS>、<まひるビート>、Mから<スバル奏>も借りて対戦。

やはり慣れないデッキを使うのは難しいですね。ベストな動きができてないことが多かったです。
まひるが楽しかった。ワーキング組むの見える。山田かワグナリアで組みたいなー。

続きを読む

THE BLOOD

どうも、【シャーク】、【紋章獣】が大体完成・・・ジントです。

勝ったり負けたりのシーソーゲームでちょうどいいバランスだ。


さて、偽記念でれんかった・・・。orz
調整に夢中になって時間オーバー+車両点検食らってもう無理。

それでも見に行ったら3人参加でした。マツゲンさんがガチ目なFSで参加してもわからん殺し喰らっただけだろうから命拾いしたっちゃしたけども。研究重ねてNNの記念には参加したいな~。

さて本題







続きを読む

偽の記念大会

どうも、AKB気になる~・・・ジントです。

昨日ブクマでトーイと2人だけでしたが公式シングルがありましたので参加。
僕はけいおんの<律澪>、トーイは偽で<真宵>で参加。

3本勝負2本先取のマッチ戦。面話なしの残念構築だったこともあり僕のスト勝ち。
ガーッと並べて毎ターン特攻で。

トーイの真宵は偽の記念で3位だったみたいです。芯Dさんに負けたのがとても悔しかったみたいで構築に迷っていた。だが今回は買ってないので的確なアドバイスなどできるはずもなく・・・。

蒲田連中に聞けばといっても彼らはフリプ重視なので大会レベルの話ができない・・・。


トーイとは大会デビューの時からの付き合いでプレメモでの人生においてのアニキ的な存在である僕が大会レベルの構築に悩んでいるヤツにまともにアドバイスができないとは・・・悔しいですねぇ。


よし!覚悟は決まった。


偽の記念大会出る!


6日木曜に蒲田ラボにて偽記念がありますのでそこに乗り込みます。
芯Dさんに勝つ、そしてトーイの構築を手伝う。


やっぱりね・・・大田区間のプレメモ大会で僕が出ないなんてありえないぜ。

全国制覇の前に大田区を制す!まずは大田区最強にならねばならん。
そして困ってるやつらを助けられるようになってやろう。


でも僕は偽を1パックも買ってません。今から集めるのも間に合わん。さてどうするか・・・。


僕には心強い味方がいるのだ。


すでにMが3箱買って3デッキ組んでいた。それを借りて参戦する!
今日秋葉で合流して調整、そして蒲田へ突。そして優勝を掴みとる。


待たせたな・・・いよいよ本気になった眠れる獅子が帰ってくるぜ。


苗字の世帯数

どうも、最近リビデが足りなくなってきた・・・ジントです。

ファンデッキに必須すぎて足りん。あれがガン積みできる現環境って明らかにインフレだよな~。


さてふと気になった。自分と同じ名字の人ってどれくらいいるんだと。

うむ、とても気になったので調べてみた。

自分で言うのもなんだが僕の苗字は珍しいと思っている。
だから身内の中でダントツにレアに違いないと思ったわけですよ。

続きを読む

デュエリストセット買ったぞ!

どうも、最近仕事で早番に来て遅番より遅く帰る・・・ジントですorz

いや~キツい。横になった瞬間意識が飛ぶね。こないだは終電だったし。
別の仕事も視野にいれないといけないなと考え始める。真面目に起業も考えられる。

さてさて買ってきましたよ遊戯王デュエリストセット。

ライトニングスター、ダークリターナーがセットのダブルユニオンという限定セットを購入。
バラで買うより特典の仕様が豪華になるのでどっちも買う場合はダブルユニオンがよかったりします。

SEよりUR仕様の方が好きだったり、トレミス・ウロボロスより、プレアデス・オピオンの方が好きだったりする人はバラでもいいでしょう。要はレアリティか、好きなモンスター柄のサプライが欲しいかだということです。

続きを読む

コスモブレイザー

どうも、偽物語我慢したぞ・・・ジントです。

理由は3つ。

蒲田連中がドン引きするくらい剥いてたから購買意欲が削がれた。

けいおん、イカ、夏色と連投だったので休憩。

節約。資金は遊戯王、WSにまわしたい。


プレメモは初動ガチで組むと2万は飛ぶから財布に優しくないんですよね・・・。
ハイエイジ層のゲーム全般に言えることですが・・・

さて本題・・・
もう先月になりますか。遊戯王新弾コスモブレイザーが発売されましたね。

もちろん僕も買ったぞ。

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR