夏色キセキ開封

どうも、急に黙り込んで~君は~手をつないだ~・・・ジントです。


世間の評価は酷評だけど好きだぜ夏色キセキ・・・スフィアだからとかじゃなくて作品として。


というわけで夏色キセキ買いました!意外と蒲田で買ってる奴が多かった・・・。

だが僕ほどガチ買いしてる奴はいまい。

4箱+2箱近く剥いてしまった・・・orz
ドン引き~。


後悔の念が漂うぜ・・・元を取るためにも記念で無双してやる。


ソース3が2キャラ対応、キャラはメイン4人の4種類のみと今までの作品と比べるとかなり高待遇。

すでにご存知だと思いますが・・・



続きを読む


夏色で打倒カニを果たす!

どうも、夏キセには変に期待してしまう・・・ジントです。

どうやら札幌会場だったかで夏キセのカードが公開されてたみたいだ。
判明した分だけでも載せときます。

続きを読む

ミルキィ2クリア~

どうも、ミルキィTD箱買いしたらRRRが小衣ちゃんだった・・・ジントですorz

レートが一番安いとこで初っ端に当たったっていう最悪のパターンだった。姫ちゃんがよかった・・・


ミルキィ2クリアしたぜ~。発売日に買ったのに放置しっぱなしで2ヶ月越しのクリアだ。
最近の休日は蒲田に遊びにいくことが多かったので家でのんびりする時間がなかったんですよね。

レビューは作画崩壊やら前作比較で酷評。それでもミルキアンにはうれしい一本だ。

最後がしんみりしちゃうが一応ハッピーエンドなのか。腑に落ちない点もあるけど。


シリアス路線な本編以外にギャクメインのアペンドシナリオがある。
本編で語られなかった補足的要素があるのはのはファンにはうれしい限り。
やり込み要素が増えたと言えますね。僕もまだ全部出してません。

全体を通しての感想は姫ちゃんがカッコ可愛いですね~。G4が空気になったような・・・。

あとはオペラさんがちゃんと出てくれたのはうれしいですね。
前作の主役だからといってでしゃばってなくあくまでサブなとこもいい。


年末にWSも出るし買っちゃいそうだな。花畑枯れて瀕死状態の【怪盗】救済はよ。
姫ちゃんのL3が回復持ちでサイン枠だったら本気出す。


次回作アニメで姫ちゃんが出てくれることを祈るばかりです。

遊戯王の初心者は弱くなった

どうも、10月もあっとゆう間でしたね~・・・ジントです。

年末の遊戯王ラッシュが大変ですね。
コスモブレイザーとダブルユニオン、新SDとどこまでも財布を悩ませる。

炎属性、獣戦士まさかの超強化。炎星なんかも三国志系が好きな人にはたまらんだろうな。

紋章獣がほしいです。思ったより遊べそうだ。姫ちゃん、カリオストロスリーブはよ!

一番欲しいのはリモーラですが。シャークデッキが超強化されるぞ!

ついにシャーク・ドレイク~バ↑イ→ス↓~ってシャークさん風に叫べる日が!
ただ蒲田勢までもがガチ構築になってきてファンデッキじゃ怪しくなってきてるんですよね~。
最大の壁のゼンマイシャークをなんとか・・・サメでレベル操作とか狙ってるとしか思えん。


最近はなるべくファン要素入れるように頑張ってますが素直すぎてもろいです。トップ解決の連続です。
それでもまだキャリアの差で戦えてますが。

ガスタも魔導書も嫌がられると何使えばいいんじゃい!

つーわけで【ギャラクシー】使ってます。カイトイメージなのでもろいです。
そのくせサンクチュアリがピン。1枚しか持ってないんだよ!

トーイがミラーしよう言ってきたのでデュエルしたらグッスタでした。フォトスラ突っ込んだだけか!
確かに僕もサイチェンでフォトスラビートにスイッチできるようにしましたが・・・

おい!ちゃんとカイトリスペクトで組んできたんだからお前もちゃんと組め!

まだ初心者なのにギャラクシーにヴェーラー、Dクロとか積むなよ。

一応勝ち越しましたがもっとこう純粋に組もうぜって思う。ガチに染まるには早すぎる。
早い段階で背伸びすると構築がヘタになるからまずは楽しめる構築にして欲しい。

そのときは引きで1勝できてもプレイングのせいで10敗してほしくないわけですよ。
別に僕が事故ってるときに雑に展開されるからイヤってわけじゃないぞ!

ゼロさんなんかは大分マシになってきたというかガチカード突っ込んだだけの構築になってきた感が否めない。おかげで攻略が楽なんですよね。スキル身についてない時にただ強いの突っ込んだだけじゃ読みやすいんですよ。

やっぱり僕が怖いのは初心者ならではの視点から生まれるコンボ、チョイス。
ぶっちゃけ初心者のガチカードなんてへみたいなもんなんですよ。

今まで視野に入れてなかったユニーク要素を初心者なりにどう解釈して表現したか。
このパフォーマンスは上級者には無理だからこそ求める点なんですよね。

だから初心者は純粋にあーだこーだ試行錯誤してカオスに構築して欲しい。


まぁ、周りがガチになったのは明らかに僕が原因なんですが・・・
その反省を込めてゼアル系はファン系で組むようにする。


いずれにせよ偽が買えない・・・。内容次第では2箱くらい買おうかと思ったら遊戯王とかぶってる。
偽はみんな買うだろうし遊戯王にまわすかな。

一応蒲田では遊戯王といえば僕になってるのでこの不文律だけは崩したくない。


夏色も頑張れそう?

どうも、デスガイドとゼンマイシャークの値段に絶望してる・・・ジントです。

売ってないし高い。ガイドは米版持ってるからともかくシャークはきつい。
【シャーク】が組めないじゃなイカ。あれでレイランサーやシャークドレイクが出せるんだぜ。胸熱。
実はテーマ超えてファン、ガチ双方から引っ張りだこなカードは久々じゃないか?

エクストラ買おうにも売ってない・・・米版出回ってるからとなめてたぜ・・・


さて本題↓

続きを読む

夏キセでモチベ取り戻す!

どうも、GBを強謙目当てで買うも爆死・・・ジントです。


2箱とも強謙あり→在庫4箱中4箱目→7箱目


どんどんひどくなってないか・・・7箱買ったときは蘇生3枚引いたからゴミ引きってわけでもないが精神アド的にきつい。

血迷ってWSでまどか買ったら黄、緑のRR引くというハズレ。
この調子で買ってればまどか、マミ単組めるんじゃない?

これにこりてGBは自重するか。強謙なくても戦える。



今は地区決勝レポを書く気力がないです・・・もう少し待ってな・・・

さて来週にプレメモの夏キセが出ますね。僕は4箱とST2~3個で組もうかなと。

なんだかんだ組みたいところだよね。先行公開は書いてあることは強いが蓋を開けてみたらなんてことがプレメモではよくあることだ。

初動は記念用に1つガチが組めればいいかな・・・。値段が地味に高くて。なぜか偽より高い。謎だ。


そんなプレメモですが刀語が楽しいです。蒲田でフリプの時は使ってます。
狂犬が決まれば勝てる!ウィニーは勘弁な・・・

周りはオオカミや百花組んでる中あえて組むのが面白い。トクヨシのけいおんには勝てたぜ。

相当考えて超ギリギリながらも戦える。この展開が燃える。最近の作品みたいにハンド維持して5体わく派手さはないが使ってて楽しいです。

とにかくもう一度テコ入れしてほしいな~ってのが本音ですが・・・


以下コメ返です↓

続きを読む

10/06のツイートまとめ

herojint

刀語スリーブがいつまでたっても出ないから作ってみた http://t.co/CtpIHJk9 #prememo
10-06 23:26

カスタム届いて刀組んだノリでWS刀組んでしまった。WSならワンチャン
10-06 23:22

10/05のツイートまとめ

herojint

久々に更新したぜ~!#prememo
10-05 22:40

裏スリ

どうも、カスタムパックが待ち遠しくてプロキシで組んじゃいそう・・・ジントです。


刀だけでも組むかな~と9月まで待てねーよっと。この調子で別枠PRでアプローチかけてくれるとうれしいんだけどな。プレメモ見直す機会を与えてくれたっていいじゃない!VSみたいに作品混合パック出してもいいじゃないか!それだったら1パック500円でも買おうじゃないか。


どうあがいたって刀語のスリーブはでやしねぇんだ・・・
おかげで【忍者】が組めないだろうが・・・分身の術スリーブはいやだしな。


だったら作って満足するしかねぇ!裏スリを作ろう。画像をスリーブ風に編集して紙にコピーすれば世界でただ一つ自分だけのスリーブが完成するのだ。


ちょうどカスタムパックのざえもんがかっこいいのであの絵で裏スリを作ってみましょう。貴重な炎刀「銃」をかまえ躍動感あふれる素敵な構図ですよ。やっぱりざえもんは銃持ってないとダメだよ。


まずは邪魔な姫様の絵を切り取る作業。大まかに切り取ったあと細かい作業。これがしんどい。姫様のピンクやら黄やらがざえもんを浸食しているではないか。形がくずれぬよう丁寧に修正していく。慣れてなかったので3~4時間は費やしたな・・・


絵が完成したあとは背景、枠、ロゴ等スリーブっぽい加工を施してやれば完成度は上がります。あとはワードに貼り付けて印刷してカッティングすれば完成だ。


作り方を求め各ブログを転々して非効率的な編集しか知らず相当手間取りました。
試行錯誤と失敗を重ねついに形になりました。

完成版は続きから。編集が荒いのでダメそうな人は見ないようたのみます。


続きを読む

プレメモあるある

どうも、いまさらながら刀パック1セット追加で頼めばよかった・・・ジントです。

シングル用とミックス用で。ぜひ反響で現地交換とかしてほしい。


全然更新できずすみません。orz
仕事で手一杯でした。休日は友達と遊ぶかショップ巡りか惰眠貪るかで・・・。

更新する気力がありませんでした!

プレメモ予選云々書きたいことは山ほどある!順番に消化していきたい。


さて話は変わって

日々プレメモをしていてふと思ったことを書いてみる。
プレメモであるあるネタ。


あまりにも多すぎて書けてないのもあると思います。
ほかにもあれば教えてください。


続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR