わたしたちの放課後はこれからだ!

どうも、けいおん!発売までPMのモチベが回復しなさそう・・・ジントです。

電話でMと会話



「PR見てたら俺もましろ組みたくなっちゃってさ~」


数少ない興味を持ってる作品を俺からむしりとらんでくれ~・・・一応全キャラ組みたいんだよ~。



けいおん!まで本気だせんな・・・。予選に現環境パワーに底上げされたけいおん!で参加できないのが悔やまれる。最近のあからさまなテコ入れと未練たらたらなメディアのせいでけいおん熱が冷めかかってたタイミングでSPが発売してもなぁというのが正直な感想。


しか~しけいおんSPはなんと8月31日に発売だ。


8月31日と言えば


ジントの誕生日なのだ。


運命を感じずにはいられない。これはまさにウンメイノー。


スルーしようか迷ったがとりあえず箱は買う、箱PRもあるし。しかし時期が悪い。ミルキィTDも下旬に出るんですよ。DEもでるしGS再販もあるし8月は出費がヤバイ。さすがにどれかはあきらめんといかんな。


けいおんか・・・


テスト期間で引越し続きで体力的にも精神的にも厳しかったあのころ・・・毎週楽しみだった。アニメは録画したらお蔵入りが基本なのに家帰ったら速攻観たもんなぁ・・・。つまんない講義もテストもがんばれた。W杯で延長するときも心配で寝れなくて普段観ないW杯最後まで観たり。あのころのリアルタイムを知ってるのは僕の自慢。


そんなけいおんがTCGになると聞いた。好きな作品だが遊戯王一本で生きてきた人間なので興味だけ持っていた。そんなときにプレメモフェスタで5人集合のスリーブ、あれがなかったらPMやってなかっただろうな。スリーブほしさに手を出して2弾スターターを買う。それにホイホイついてきてくれたM。


最初はわからないことだらけだった。


唯召喚じゃなかった、登場

攻撃・・・じゃねえアプローチ・・・言いづらいなー

退場判定がわからねぇ・・・

イベント使用タイミングってどこやねん

この澪トップ5枚から学園祭サーチだと。強謙じゃん、ガン積みだろ

このムギ学園祭が点通したらポイント回復か。キーカードっぽいな、ガン積み(ry

このあずにゃん殴るだけで手札増えるぞ、ガン(ry


これで1弾のファッティいれれば守りは完璧だな

うわソース事故やべぇ→学園祭ってソース事故多いってwikiに書いてあったけど本当だったな

↑4コス1ソースガン積みしたらソース事故起こすに決まってるだろJK


と遊戯王のせいでガン積み病がハンパなかったあのころ。せめて<学園祭>は完成させようと必死こいてパーツ集めて完成させて頑張って公認優勝、パーティ7勝もした。


俺妹からすべてが壊れPMが変な方向へ進んでいった。そこからPMは好きな作品よりも勝てる作品を優先するようになっていった。年末に強化されたので買うもののSTに金がまわらず。フェスタで2日とも10勝以上できたのはよかった。


そんなこんなで最後にけいおんを使ったのは去年のフェスタ・・・あれからST買えてないことを言い訳にして封印していた。けいおんは無駄にプールが広いだけで結局新弾ばかりでまとまってしまうことが多く一時的に環境についていってもすぐに振り落とされる貧乏くじを引かされる残念な位置にいた。


いまこそけいおん復活のとき。原点回帰してみるか。


その名はゼクス

どうも、買賊王でかんなぎのOPが流れてて(*´∀`*)・・・ジントです。


やべぇ・・・PPPのアンケートで参戦希望タイトルにかんなぎ書くの忘れた・・・。orz
かなめもときるみぃは書いたぜ( ´,_ゝ`)。こういうのって後々出てくるよな~。


さてさて今月に新たなカードゲームが発売されます。


その名もZ/X(ゼクス)。メーカーはブロッコリーと日本一ソフトウェアそして遊宝洞。


かなり豪華な顔ぶれだな・・・。すでにコミック化、ゲーム化、オンライン化が決定しているようでかなり力が入っているTCGブランドだということが伝わってきます。


続きを読む

07/04のツイートまとめ

herojint

ゆるゆりのみの規制は過剰インフレが生んだ犠牲者となってしまった。プレメモの印象がさらに悪くなった
07-04 20:03

ゆるゆり規制するなら最初からつくるなよ・・・。3ヶ月で規制とかありえないだろ。カニとメモ帳に勝てなくなるんじゃない?
07-04 20:02

触れた~純白のシ~ンフォニ~(音程メチャクチャ・・・orz)
07-04 19:58

8月PRのみう先輩強くね?トオルユー子はどうしてこうなった。Aチャンはネタ路線なのか?
07-04 19:56

今後の新規で気になるのはココロコネクトくらいか。ましろ組みたいけどSR高杉ワロエナイ
07-04 19:53

けいおんSPにもBOXPRががが・・・悩むな~
07-04 19:50

カスタムパックがしっかり強いことにおどろいた

どうも、カラオケで平成ライダーの主題歌をメドレー・・・ジントです。


久々に行ったので音程外しまくりで喉カラカラ・・・僕に歌わせちゃいかんよ。
大声で歌うってことを久々にやったので気分は良かったです。たまにはいいですね。

プレメモのカスタムパックが意外と強いテキストが多くてびっくりでした。ちゃんと現環境に合わせてますね。今の作品に入れるにはブッ飛んだテキストが多いのは辛すぎる旧弾の救済でしょうね。


とりあえず刀語は頼みます。組み直します。SR否定姫買います。


鳳凰強すぎワロタ。鳳凰さんのおかげで<真庭忍軍>が火を噴くぜ。集めといてよかったよ。


欲を言えば山回復がほしかった・・・なんでないんだよ。あと七花は逆境3でよかったんじゃないか?今の環境3点から死ねるんだぜ?そして七とがも逆境条件下げてもよかったんでないか。3以下に妨害されない点はよくやった。チャンプが一番やだからね。でも赤点系で殴れないんですねわかります。もう効果の対象にならない効果付けても良かったんでない?一番期待してなかった七姫が小回り聞いて便利すぎる。STセイバーの上位っていえばめっちゃ強くないか?6コス刀語回収もサポートとがめのおかげでだいぶ現実味がある。

登場で引く→刀語で除去→誰かアプでとがめ効果で3枚表→相手アプで表にしたポイントで刀語回収→すかさずとがめ効果で3枚表→次ターンで刀語使用→七姫アプで引きつつとがめで3枚表。

プレメモで足りなかった直接除去を売りにするタイトルになりそうだな。結衣京子、SRアルクとか厄介なやつを狩りに行けるのはエライ。

そして姫ざえもんが強い。同盟を捨て札から引っ張れるからSR姫・ざえもんとかファッティを出して相手を削っていける。自身が何回もいいたい効果だし手札交換の弱体化効果も持ってるので相討ち上等でもいいですしね。まずはSR姫出しとけばだいぶ落としやすくなりますね。そのあとはSRざえもん過労死。強力なCIP持ちで頭の方がデカイってのはマジで評価に値する。七とがは維持前提だからケツの方を高くしてるしムビエンもただ出しただけじゃなくてちゃんと細かい点を配慮してくれてる気持ちが伝わるぜ。


僕は一応3作品とも組んでるので全部頼みます。蒲田勢は刀使ってる人いないので僕が使って専売特許にするかな。

オオカミからはじめたピオさん歓喜。オオカミはドロソ、山回復、ソース、サイズ、活動状態となんでもそろっててずるいよ~。これでオオカミでガチを組むという彼の野望にも近づけるだろう。


PPP補足

どうも、ただいま裏スリ研究中・・・ジントです。

前回のPPPレポが駆け足だったのでのちのち思い出したことでも書こうかな~と。

始まってからまもなくスタッフに呼び止められ足止め喰らいました。なにかな~と思ったらプリコネのシートに記録されてしまっていたのでシートを交換するとのこと。ただでさえ時間が少ないのにこんなことで20分も待たせるなよと・・・。なんとか10勝できたからよかったもののまったく困ったもんですよ。

続きを読む

06/30のツイートまとめ

herojint

乙姫太郎「解せぬ・・・」
06-30 01:49

SR林檎ちゃん持ってないけどガチで組むならやっぱりほしいんだろうか・・・
06-30 01:48

オオカミさんは構築練ればがんばれそうだな・・・それぐらいカードパワー高い。刀は微妙に調整きいてる強さだからつらいな
06-30 01:47

鑢状態の七花は「捨て札にとがめn枚以上なら退場しない」効果つけてもよかったんでない?
06-30 01:28

鑢状態の七花に【完了形変体刀】つけるあたりスタッフわかってる
06-30 01:26

あの絵でざえもんスリーブでたら借金してでも箱買いするわ(切実)
06-30 01:22

ざえもんキタ━(゚∀゚)━!鼻血でそう。ざえもんかっこいいよハァハァ(^p^)
06-30 01:22

なんでざえもんコンビなんだよ・・・。あの絵でソロだったら最高だったのに・・・
06-30 01:20

カスタムパックの新カードTUEEEEE。しかしまだ足りない要素が多すぎる。やはり6枚では無理があるよな・・・
06-30 01:18

スリーブは制服・夏服・私服だけでよかったんじゃないか。ざえもんスリーブはよ
06-30 01:17

続きを読む

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR