まわりの遊戯王人口が地味に増えてきてるな

どうも、魔導の使いにくさに苦戦・・・ジントです。

魔導一応組みました。あれは並みのデュエリストには使えない。使いこなして運がよくて勝てるかどうか。そのくせ高い・・・。DTテーマみたいに高いけどシンプルに強いってわけじゃない。


最近遊戯王に興味を示してくれる人が増えてきました。実習の同期であるジョーには人見知りを直すきっかけになるかもとすすめてみた。高校生のトーイは海皇SDを3つ買って組んだみたいだしそれに影響されたトクシタも近々はじめようかなといっていた。


僕の周辺でオワコン気味だった遊戯王がにわかに活気付いてきている。遊戯王なら教えられることたくさんあるからな~。プールも多いし個性を出しやすい。僕が手を出すテーマは高いものばかりだからかぶることも少ないはずだしプレイングと構築力が光る。ジントという人間を知るにはデュエルするのが一番だろう。


こういう試合終了までの細かい要素の積み重ねに差が生じて試合に直結する感覚は遊戯王でしか味わえないのではないかな。小学生からやってるゲームだからひいきしてる面もあるけど。


とにかくプレイヤーが増えてくれることは歓迎だ。ヴァンガードもいいが児童向けカードの火付け役である遊戯王に注目するのもいいんじゃないか。


レアリティ設定が鬼だが再販に積極的だし制限規制もあるが緩和もある。悪い点もあるがよい点もある。今流行ってるほかのカードにないものが多く詰っているからカードをやる上で遊戯王という存在は無視できないだろう。


蒲田連中のためにも情報だけはチェックしとかないとな~。



薬屋でもデュエル!

どうも、ミルキィ2でWS本気出す・・・ジントです。

お花畑禁止の真の被害者は【探偵】じゃねえ、【怪盗】だ!

新怪盗帝国・カリオストロ様はよ。姫ちゃんもいいが今は怪盗の救済が先だ。
あとお花畑準制でいいんで返してください。それか集中だしてください。


ピオさんとゼロさんが仕事帰りによく寄るという薬屋のようなカードショップのような謎の店。
その真相を確かめるべくつれてってもらう。

続きを読む

いまさらながらPPPレポート

どうも、新弾よりも過去弾をあさる作業・・・ジントです。

神メモよりもましろ、獣王よりも魔候、アニマスよりもミルキィ、過去を振り返り続け前に進めないやつなんですね。


いまさらながらPPPのレポートを。正直試合の展開をかいつまんだだけの文章って読んでて何になるんだって話ですけどプレメモって1試合がメチャクチャ複雑だから逐一記憶なりメモしながら対戦なんて無理なんですよ。特に今回は開始時間が遅めだったので余裕なかったですし。


朝から天気がよろしくなくて気分も↓↓↓。9時過ぎに池袋駅で友人Mと合流。会場へ向かうと何十人か集まっている程度でガンスリ一回目には余裕で入れそう。


東京で9時過ぎなのにこの過疎りぶり・・・プレメモの人気に不安を感じます。


それでも開場が近づくにつれ人数は次第に集まっていきました。当時の無名時代と比べるとずいぶん活気付いてきたことは確かです。列が分かれたのでプレメモガンスリ列であってるかの確認に行った際、僕に声をかけてくれた方がいたみたいでしたが気付きませんでした。もしこのブログを見てくださっている方でしたらスミマセンでした。悪気は断じてありませんでしたので許してください。


さーて、PPPキター


というわけで開場後ガンスリに参加。

続きを読む

06/14のツイートまとめ

herojint

今日ゼロさんと遊戯王対戦した。魔轟がスクラップに無双した。ガイド強い。クジャドも宝玉相手にギリ勝てた。ガチ宝玉はジェムで倒す。なんか申し訳なかった
06-14 00:35

\アッズニャーン/
06-14 00:31

クジャドがわけわからんカオス構築になった。皿とか積みたいがもはやわけがわからないよ
06-14 00:31

今まではヒロビ>ジェム=ドラグ>クジャド>魔轟・・・ガイドを得た魔轟の下克上なるか?
06-14 00:30

先攻チャワ・ガナシア・ガイドでユニコールとリバイス立つだけで十分でしょ。後ろ堅ければおk。魔轟に足りなかった安定感がお手軽に得られるとは
06-14 00:27

ツアーガイドがかなりいい。魔轟で2500立てられるしグリムロ効果言いやすくなるしで安定感がハンパない。大会だとヴェーラーされるがフリプなら問題ない
06-14 00:24

秋葉ホビでSR姉ちゃん・ざえもん回収。あとはSR否定姫回収すれば安泰。刀だけは本気だす
06-14 00:22

カスタムパックの右衛門左衛門イラストはよ。未収録なんてないよね?
06-14 00:20

カスタムパックの刀語の絵が気合入ってていいね。鳳凰かっけー
06-14 00:19

06/12のツイートまとめ

herojint

ましろ組みたいがまだ高いんだよね・・・ナゼナンディス!
06-12 16:17

何をやってもニート扱いのV兄さんに同情・・・
06-12 16:16

今はけいおん・イカまで動くときではない・・・
06-12 16:15

神メモデザイン好みすぎる。安くなったら組みたい
06-12 16:15

VS神メモは1勝1敗。調整後の結衣京子が負けたのは初めてだよ・・・
06-12 15:57

Mが作った神メモと対戦。神メモ強いよ・・・まどかの終盤ループを早い段階でかけられる感じだから結構きつい。じわじわくる強さだね・・・
06-12 15:56

マスクチェンジのとき変身!ってさけべたから満足だ
06-12 15:54

超融合、デュアスパ、ヒロブラ・・・ギガントに仕事させねぇ
06-12 15:53

先週水曜久々に友人Mと会ってプレメモ遊戯王してきた。【マスクヒロビ】VS【マシンガジェ】が申し訳ないくらい妨害しまくってしまった。ワイルドマンつえーよ
06-12 15:52

海皇環境とれそうなスペックだからやばいな
06-12 15:50

続きを読む

PPP前夜! 今は静かにその時を待つのみ・・・

どうも、当たり前が難しい・・・ジントです。


水曜友人Mと久々に会いました。ひたすらプレメモをしましたよ。いや~楽しかった。

仕事の出来が悪くて同じことで何度も叱られて凹んで潰れちまいそうな心境の中、友人と会ったので泣きそうになったなぁ・・・対戦中は心地よくて現実逃避感覚だった・・・


メモ帳結構ガチで作ってて驚いた。ボード構築まで時間がかかるもののハマった時の頑丈さは確か。俺妹×まどかっていったらいいのだろうか。序盤はソースアリスで大型展開して攻め、ループギミックで遅延して息切れしたところを代打連打でぶっぱって感じ。赤点鳴海は探偵アリスとのコンボでかなりいやらしい動きできます。

続きを読む

みんなでPPP行ってこい!

どうも、クウガ視聴はじめました・・・ジントです。


こないだ蒲田に行ったとき久々にみんなに会った。
ただピオさんがカード熱再び冷めてしまったらしくいなかった。

PPPに行くかも返事が微妙だったのでどうなんだろう。ぜひ行ってもらいたいが。
高校生のトーイ、トクシタや大学生のウッチー、ヤマミらはみんなPPPに行くみたい。
友人MとTも行くとのこと。僕の分まで楽しんできてねとエールを送ると・・・


トーイ「えっジントさん行けないんですか・・・プレメモのイベントでジントさんがいないなんて。初めて大会出たときから近くにいた身としてはさびしいっす・・・」


うーん、やっぱり土日休日がいいよな~・・・みんなと遊べないのはさびしいもんな。


お前らが無事WINNERスリーブを手に入れるために喜んで裏方に回ろう。
それが今の僕がみんなにしてやれる唯一のことだ・・・。


続きを読む

06/02のツイートまとめ

herojint

@310101100kg  おお、フォローありがとう! 頻繁に会えない分情報源にしようぜ
06-02 00:50

早くあがれたので蒲田向かったら久々に高校生らに会えてよかった~
06-02 00:49

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR