さらばジント! 旅立ちのとき! 5月18日大会レポ

どうも、強謙狙いでDREV買ったらエクィテスのホロが当たって複雑な気持ち・・・ジントです。


いやホロなんですけど・・・ねぇ・・・。
茶色SR見えてヴェーラーと思いきやトライデントのおじさんだったり・・・
やはりこのパックとは相性悪い。強謙は待つしかないな。


木曜ピオさんに呼ばれて久々にメモる。インフレで冷めてる彼からプレメモの話を持ちかけてくるとはめずらしいと思いローソンめぐりはやめてラボへ。

この2人がカードで対戦するのは実に久々。集まりはするものの蒲田にはプレイヤーが多いのでお互い違う相手をして結局対戦できないことが続きなかなか機会がなかった。


<律単>を完成させたとのことで<澪単>で迎え撃つ。卒澪やコイン澪から歌詞スタートでST澪で毎ターン補充して常にハンド7キープしながら詰めていく。2戦2勝・・・なんかすみません。

律と澪の相性の悪さが異常。りっちゃんはキャラスピードはすごいんだが登場コストを払ったきりで節約する効果持ちが全然いないんですよね・・・。なので息切れも当然速い。対してこちらは卒澪、コイン澪といったコスト分はCIP持ちで軽減できるキャラが多い。そこから歌詞を絡めればキャラを出しつつハンドキープが可能。こちらのファッティサイズに会員証が付くとコンバットでかわされたりするとしてりっちゃんでは落とすことは無理。

明らかに続かないんですよね。初期と違いプールの大幅増加にともないおやつからぶっぱして立ってるやつ空けてフルパンねじ込むってやんちゃができないんですよね。

金曜の大会2人だけだったらキャラ単でやりましょうと約束して解散。

先週は僕1人だったし天気悪いし大丈夫でしょとか思いながら蒲田ホビへ向かう。


続きを読む


05/29のツイートまとめ

herojint

ミルキィ2幕の4巻は買いたいが収録話に不評のエノ電があるから悩むよね
05-29 23:06

放送室で流れたナゾ!ナゾ?Happiness!!(コーデリアMix)・・・BD特典になるからこいつは期待できるぜ
05-29 23:05

ハラルドのAGOがやばい
05-29 19:11

やっと結束初手に引けた~(ノ∀`)
05-29 19:00

度重なるBFイジメによりクロウのレベル低めに設定されてるな
05-29 18:57

次のSDで組めるデッキやばそうだな
05-29 18:55

いまだ初手に結束引けないんだけど操作されてるのか?
05-29 18:53

ブルーノ目死んでるな
05-29 18:46

カブト全話視聴。まったく地獄兄弟は最高だぜ!
05-29 18:30

【甲虫装機】に《Inzektor Hopper》を入れて地獄兄弟再現したい。弱いけどな!
05-29 18:27

続きを読む

05/23のツイートまとめ

herojint

変わりにガラハッドにやられたので勘弁してな・・・
05-23 23:46

ましろも倒してしまった。Aチャンはまだやれるのか!そうなんだな!
05-23 23:46

日・月曜はピオさんとプレメモ・ヴァンガを。自信ないAチャンでムギ律をボコボコにしちゃったのは申し訳なかった・・・
05-23 23:45

Q.勇気ってどこでもらえますか? A.ウルトラマン(昭和)観ろ!
05-23 23:41

デリア単をついに組むときがきたか・・・
05-23 23:30

ミルキィ2幕の4巻PRのデリアがなんとL1バニラ!!めちゃくちゃうれしい!!
05-23 23:29

前より強謙当たらなくなってるな。前作はアホみたいに当たったのに
05-23 23:28

アンチノミーが強くて3連敗。遊星☆2いないときにジャンクロン出すのやめてくれ
05-23 23:27

ゼロさんからTF6借りて本日プレイ。スクラップと兎合わせたデッキでデュエル!
05-23 23:26

仕事開始!

どうも、カブト44話のアニキのかっこよさは異常・・・ジントです。


う~ようやく更新ですよ~。倦怠感がハンパないです。
昨日から仕事が始まりました。卒業後いろいろありましたがなんとか。


最初だから説明と質問と簡単な内容でしたがかなり疲れました。

今日は休日だったのですが何もしたくなかったから寝てました・・・。
仕事って大変だなと実感。場所が千葉なので通勤に時間がかかりますが大学よりは近いので苦ではない。


よかった点は経由駅が上野なので定期で秋葉原に行ける。

ああこれはデカイ。チャリで行かなくてすむ。

続きを読む

05/19のツイートまとめ

herojint

@galai168突然 失礼します。もしかしますと昨日蒲田ホビのプレメモ大会に参加してましたガライさんでしょうか?つかまえた連発すみませんでした・・・
05-19 03:46

05/17のツイートまとめ

herojint

エリーはスロースターターだが盤面取れる。でも点入って終わる見える
05-17 02:36

考え無しにソウル2突っ込むだけがキャラ単ではない!
05-17 02:34

デリア単はソウル2ぶっぱでワンチャンのアホな形だけは避けたい
05-17 02:33

デリアのL1が貧弱すぎるから2のデリアはL1以下強化してくれるとうれしい
05-17 02:31

ライブはDVDで満足するしかねぇな(´、ゝ`)
05-17 02:29

中の人ひっくるめてキャラの魅力だから中の人どうでもいい言うやつはわかってない
05-17 02:27

しかし1セット2500円・・・ライブ行きつつスリーブ4つときて4セットはさすがに響くな・・・
05-17 02:21

とかなんとか言ってたらミルキィWSPRセット(サイン入り)ががが・・・ぜひキャラ単に入れたい
05-17 02:20

僕の周りには「うわ~実写スリーブ使ってる~www」言う一昔前のアイドルファンをからかう小学生みたいなやつはいないと自負している
05-17 02:17

実写スリーブ抵抗ないけどイベント限定ってのがなぁ・・・さすがにライブの金はない
05-17 02:15

続きを読む

05/15のツイートまとめ

herojint

ジントの嫁は『天羽結子』です。 http://t.co/2GhLWjy8ジントは新吾の後継者だから浮気者なのか?
05-15 02:58

ジントとの相性は『瀬名愛理は69%、瓜生桜乃は27%、アンジェは5%、天羽みうは13%、乾紗凪は8%、小野宮結月は0%、ぱんにゃは30%』です。 http://t.co/UvkI7jEFあれ?いや愛理もいいけど
05-15 02:57

ジントとの相性は『瀬名愛理は34%、瓜生桜乃は測定不能、アンジェは59%、天羽みうは5%、乾紗凪は99%、小野宮結月は73%』です。 http://t.co/oPsrPpNZ紗凪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
05-15 02:55

ジントはバーサーカーのクラスで召喚され、パラメータは筋力:EX耐久:D敏捷:B魔力:A幸運:A+宝具は『【ゴルディアスホイール】』です。 http://t.co/qGUUbLweえっ・・・現実と正反対の結果だな。ただの優男なのにね
05-15 02:45

公式プレメモ対戦の掛け声が”レッツ、プレシャス、ゴー、メモリーズ!”・・・言いづらくない?
05-15 00:52

メモ帳投下後の栃木・東京が怖い。はたして4000円以上かけて栃木行く意義あるのか?
05-15 00:24

新弾環境の中みうぱんにゃで戦ってる人もいるのか。鼓舞されるな
05-15 00:22

Aチャンネルでコンバット積みまくって詰めてけばゆるゆり狩れる感じなのか?意外と使用デッキがばらけてるのが良いね
05-15 00:21

プレコネレポ巡回してる限りだと新弾一色ってわけでもなさそう
05-15 00:19

05/14のツイートまとめ

herojint

プレメモぱんにゃに【ぬこ部】をください!!
05-14 17:24

考えてみれば扱いが一番ひどかったのってメイン回がなかった桜乃なのか
05-14 17:17

”おにいちゃん”より”にいさん”って言われた方がぽわぽわするのは僕だけ?
05-14 17:12

新吾はPSP版に転生して紗凪に詫びるしかないな
05-14 17:03

【やりくりビート】を愛理と宮ちゃんどっちに使わせるか悩む・・・
05-14 16:59

さなきちを助けるためにみんなPSP版ましろを買うんだ!
05-14 16:57

もうやめて!とっくに紗凪のライフはゼロよ!
05-14 02:56

キャラスリガードで”オカカカケヨウネー”きたら本気出す!
05-14 02:29

うりゅーれい誰うまwww
05-14 02:28

いいこと思いついた!愛理と紗凪がくっつけばいいと思うんよ(殴
05-14 01:31

続きを読む

プレメモプリコネパーティについて延々と駄弁るだけの回!

どうも、もうすぐ栃木はプレメモプリコネに染まる・・・ジントです。


今回はグダグダ言うだけの内容なので苦手な人は見ないように。


続きを読む

05/13のツイートまとめ

herojint

【カオスジャンド】【カオスヒーロー】【デミスガイア】【暗黒界】・・・部長でたくましい子であるりっちゃん隊員は闇落ちしないのであった!
05-13 03:51

ガイアとコーリング手に入ったし【けいおん!闇落ちシリーズ】組もうかしらね・・・
05-13 03:48

ミラコン1800円買取って・・・バカなの死ぬの?ギガント買うわ・・・orz
05-13 03:29

どうせガッカリレアにするならネオスはURにしてほしかった。空気読んでくれや・・・なぜクロウURにしたの?
05-13 03:28

ゼロさんからURダムド400円、URダーク・ガイア200円でゲット。URダムド、ガイアかっこいいよハァハァ(^q^)
05-13 03:27

UR超融合1枚900円で3枚ゲット!ヒーローは金に糸目つけねぇ!
05-13 03:24

DE発売!1を5パック、2を4パック購入。SR以上は青血、モグラ、バレット、闇虹、虹ネオス、ダーク・コーリング。まぁありかな。
05-13 03:24

05/11のツイートまとめ

herojint

俺はどうすればいい!?どうやってみう紗凪を作ればいいんだ!答えろ!答えてみろムビエン!
05-11 21:06

アンジェは水着でもメイドなのに水着みう紗凪がぬこ部でないのはなぜだ!?
05-11 21:05

中身は唯梓2、めんま、スバル、みう先輩・・・安定のエリオディスられ率、そしてみう先輩ようやく2枚目。当たらなさすぎでしょ・・・
05-11 20:58

今日蒲田ホビのプレメモ大会僕1人だった・・・タダでPRパック5つゲット。全然出てなかったからうれしい///
05-11 20:56

みう紗凪ビートの構想を投稿してみた。実際まわしてないから無理だな・・・はよ組みたい
05-11 16:55

デッキメーカーについに野郎単解禁!なんでぱんにゃメスなんだ・・・
05-11 16:53

いつかプレメモ全作品制覇してやる!
05-11 16:41

意外とよかったのでPRほしさとジャケ目的でましろBD買うか悩む自分
05-11 16:40

ましろ組みたくなってきたのでデッキメーカーで満足するしかねぇ!
05-11 16:36

紗凪には幸せになってほしいのう・・・(´・ω・`)
05-11 16:35

続きを読む

【なるかみ】

テストが万全でないので調整すべき点は多いと思いますがこれを基礎にまわしていきたい。

続きを読む

これがオレの新たな力だ!

どうも、※今回も櫂君の出番はありません・・・ジントです。

ついに届いた新TD。ゴルパラとなるかみ。念のため各3購入。
ゴルパラは兄貴が組みたいとのことなので任せてこれでなるかみが組めるぞ~。


ヴァンガードに攻撃を集中する戦術を薦めるデザインのなるかみ。
周囲は辛いとかサブクランレベルとか言ってスルー。


ならヴァンガぬるプレイヤーの僕が組むしかあるまい。


かげろう以外組むクランが思いつかなかったがついに見つけた第二デッキ。
新たなクランと言う事もあり不安だったがTDをまわしてみた感じかげろうと近いものを覚えた。


こいつはかげろうのDNAを引き継いでいる。安心してまわすことができそうだ。
これからガシガシ構築するぞ~。ある程度慣らしたらレシピでも載せますかな。

現状プールが限られているクランですが自分色を出せるようがんばりたいところ。

デッキの作り方 ~プレシャスメモリーズ イベントの場合~

どうも、週末の天候荒れは異常・・・ジントです。

キャラもある程度決まったことでお次はイベントカードを選んでいきましょう。


イベントカードはキャラクターと比べると種類が少ないうえ強弱がはっきりしてるものが多いのでどのデッキでも似たり寄ったりになります。軸にするキャラが条件となるイベントもある場合はスロットと相談して積むのもあり。

イベントをざっと見た感じ必須となりそうなのは以下にまとめました。

続きを読む

デッキの作り方 ~プレシャスメモリーズ キャラの場合~

どうも、キミと (はいっ) 一緒がいちばん (いぇい) 好きよってもっとぎゅっとね・・・ジントです。


↑カニファンの曲だったんですね。知らなかった。蒲田ホビで流れてたのが耳に残っていた。


最近当ブログの訪問者がいい感じになって来ました。
プレメモ関連で訪問してくれる人が4割くらいおります。


デッキの作り方で調べて来てくれたりもするみたいです。


プレメモのデッキって作るの難しいですよね・・・。


パーツが高い

テストプレイしたいがやる相手がいない

枚数配分がわからない


理由はさまざま。そんな悩めるプレイヤーたちに役に立つかはさておき僕がプレメモデッキを構築する際に行う工程を記事にでもしようと。


やっぱりね、プレメモ記事って全然ないしコアプレイヤー前提で書かれてることが多いからこういう記事がありがたいってシャイボーイもいるはずだ!

弱きを挫き強きを見出す男・・・ジントです。


続きを読む

カードカー・D

どうも、ゴーシュ19歳ってウソだろ・・・ジントです。


どうなるか気になっていたけど本当になってしまったようで。
米版の《カードカー・D》はシクレア収録だそうで。

複数積み必須なのにまさかのシクレア。海外好みの効果な上起動効果の優先権が使えるため妨害されにくいことも相まって相当な値段になりそうですね。いつルール統一するんですかね。

海外は環境がぜんぜん違うな。インゼクが全然いない。兎ラギア、ゼンマイが上位占めてる感じ。優先権有無とプールの差異でこうも環境が変わるとは。カオスパイパーなるデッキが上位に入ったことからパイパー値上がってますがカーDがあるしガイドがない日本では暴れないんじゃなかろうか(ヴェーラー必須の環境だしね)。なんで高騰してるんかね。またカーキンの仕業か・・・


遊戯王も新しいデッキをと思うんだけど前のデッキに慣れちゃってるせいか組む気がおきない。
軌道に乗ればどうとでもなるんだけど重い腰を上げるには荷が重い。

【魔導】【デーモン】【暗黒界】【獣ビート】【エクシーズ】【エレキ】【ハイメタビート】【マドルチェ】【セイクリッド】【忍者】【ヒロイック】


組みたいデッキは多いんだけど強謙、聖槍で挫折する。
フリプで使うならなくても組めるけどないと話にならないデッキもあるからどうにも踏み切れん。


いろんなカードゲームに触れてきたけど純粋にフリプを楽しむなら遊戯王が安定な気がする。


昔のカードでもプール環境の変化でワンチャンある。いろんな組み合わせがある。
運要素もあるしいくらでも練りこめる。


なんやかんや遊戯王は幅広く遊べるってのがいい。

なるかみっ!

どうも、連休なのに天気が悪くてテンション↓↓↓・・・ジントです。


通販にてゴルパラ・なるかみTD注文したぞ。ついに組むときが来た!周囲がエンフェを組む中なるかみはもらった~。パーツはすでにそろえてるのであとはTDの到着を待つだけだ。TD買わないとトリガーそろわないとか汚すぎる。

今回はG3配分に悩むとこですがその辺は使っていって前後するかな。
一応カイヴァ4サンブレ2の6枚体制で望む。G3多く積みたくないんですよね。

続きを読む

05/01のツイートまとめ

herojint

カードゲームの話で盛り上がれる方募集しています。遊戯王、ヴァンガ、プレメモ、ヴァイス、etc・・・。基本雑食なんで気軽に話しかけて下さいw #カードゲーム
05-01 00:40

俺は俺のプロフしか書けない・・・だけどこれがおれなんだ

ジント

Author:ジント
                            蒲田ホビステ・ラボに出没。
人生TCG蒲田勢代表(自称)

レア厨ですマイナー厨です…

                            趣味:カードゲーム、プラモデル制作等


現在プレイしてるカードゲーム:

遊戯王:ヒーロー関連が大好きです。ルール変更でモチベが落ちるorz
引退はしないけど、しばらくはおとなしくしてます笑
テーマものでなく創作系メインに作ってます。MTGでもやろうかな…


PM:主に蒲田でプレイしているTCG。シングル・ミックス何でもやります。
大会レベルのデッキをあまり持ってないのが問題。金かかるので直近は組んでない。

【実績】
・PPP2013(東京会場) 3on3 - Bブロック3位入賞:ついに念願の公式イベント実績が。すべてはここからはじまった。

・PPS2013 3on3全国大会4位:ジントさん×じょーじ最大の見せ場。最高に楽しかった。

・M&E TCGサマーカーニバル2014 - Cブロック3位:水着LO使用4勝1分けでチーム4勝1敗。みんな使いたいデッキで勝ててよかった。


・全国大会2014秋 地区予選 - 東京Cブロック3位 大阪Dブロック1位
 →全国大会18位笑


・全国大会予選2015 2nd東京シングル - 東京Cブロック3位
→全国大会64位笑笑笑


・全国大会予選2016 1st 最終予選シングル - Aブロック5位
→全国大会21位


一応年一のペースで地区予選は通過できてますがほとんど滑り込みですw
全体的に3位が多いブロンズコレクター。


ヴァンガード:最近わからん…超越???

WS:ミルキィ出るから買うか迷うけどもうあまりやってない…

ひそかにライダーファンだったりする。

さぁ、FC2カウンターを数えろ
最新記事を書かなければ生き残れないことは…確かだ
俺は既にコメントを掴んでいる。そしてこれからも…掴み続ける!
オレの月別アーカイブはボロボロだ
このカテゴリ、いきなりアウトってわけ
この距離ならリンクは貼れないな
今、誰か検索フォームで笑ったかぁ?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR